4月21日(火)Vol.2 おくりびと

遅ればせながら、
『おくりびと』見ました。
e0051651_19255988.jpg

主演:本木雅弘、広末涼子 監督:滝田洋二郎

すんげぇ良かったす。

久々に号泣までは行かないけど、涙しました。

涙あり、笑いありで、
飽きが来ない映画でした。
あっという間に時間がたってしまった感じです。

第32回モントリオール世界映画祭でグランプリをとった事は知っていましたが、
それ以外の情報が一切ない中で見ました。
前評判の先入観が100%ない状態で見れたか、
というとそうでもなかったのですが、
割とそういう作品に対して「へっ!どうせ面白くないんだろ」と
思ってしまう捻くれた性格なので逆に、
期待感などまったくない状態で見れたのも良かったかも知れません。

何が良かったかって言われると、
ストーリー自体はまぁ何となく察しはつきましたが、
映像の見せ方(演出というのか)が良かったですね。
キレイでした。
あと広末涼子さんの普通っぽい演技がw

あとは音楽ですね。
久石譲さんの音は耳に相当残ります。
サントラ買ってしまいました。

ああ、久々にいい映画みたなぁって感じでした。

こんな映画に次はいつ出逢えるかな・・・。
[PR]
by mujina-TK | 2009-04-21 22:43 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31