5月15日(金)私たちの税金

Yahoo!トピックスでこんな記事がありました。
----------------------------------------------------------------------------
公金でコンパニオン、宴席代4年で990万円…福井の職能協会
5月15日7時29分配信 読売新聞

 飲み食いだけで990万円--。多額の不正支出が明らかになった
職業能力開発協会を巡る問題で、福井県の協会では、
宴席に女性コンパニオンを呼んでいたことも判明。
公金のあきれた使い道に批判が集まりそうだ。

 「このようなカネの使い方に、国民は納得しませんよ」。
昨年4月、福井市内の官庁街にある福井県職業能力開発協会(職員14人)。
会計検査院の調査官から経理書類を前に追及を受けた協会幹部は、
ただうろたえるばかりだったという。

 同協会で発覚した不正は約1585万円。
懇親会費のほか、各職業団体や企業の担当者を集めた総会で配った記念品代。
中身はせっけんやタオルだった。

 宴席は市内のホテルで催され、役員だけが集まる会合でも、
毎回のように女性コンパニオンが呼ばれたという。
2次会も恒例。行きつけのスナックもあり、支払いは協会の資金をあてた。
----------------------------------------------------------------------------

記事

なにしとんじゃ。

職業能力開発協会って何やってんのかな?
良くわかんないですね。

色々見てると、どうやら厚労省の天下り先なんて話も。

働けば働く程税金たくさん持ってかれて…
こんな使い方されてるのを知ると、
もう払いたくないなぁって思ってしまいます。

こんなことばっかやってて、増税だなんだ言われても、
普通に嫌だって思いますよね。


話は変わりますが、
定額給付金の書類が届いてる方もいるかと思いますが、
やれ、銀行カードのコピーだなんだって結構危ないものを
送らなければならないんですよね。
そうしないともらえないのかと思いきや、
窓口でもらえるそうです。
普通に流出したりしたら超ヤバい書類だし、怖いので、
少し面倒だけど窓口でもらった方が安全ですね。

ちなみにこの情報は納得できなくて、
問い合わせした人にしか案内してないようです。

超「しかたなくやらされてる感」が伝わってきます。

不親切ですよねぇ。ホントに…。
[PR]
by mujina-TK | 2009-05-15 12:53 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31