6月1日(月) 右脳人間 左脳人間

気がつけば6月ですね。

1日が月曜だと、なぜか気持ちい良いのは自分だけでしょうか。
どうでもいいですよ。と。


ちょっと前から(いや、大分前か…)、
世間では「右脳人間」「左脳人間」なんて言葉をよく耳にします。
今一度遅まきながら調べてみました。

右脳→直感力・イメージ力・空間認識力
左脳→言語力・計算力・分析力
をそれぞれ司るとの事。

自分はどっちの脳人間なんだろうか、
まぁいつも割と良く考えないで直感というか、
感覚で動く事が多いし、
右脳人間だろうと90%がた決めつけつつ診断方法をやってみました。

INPUTとOUTPUTと2つの考え方があるそうで。
INPUT脳ってのは、外部の情報をどうとらえ受け止めるかを
考える時に使う脳の事。
OUTPUT脳ってのは、自己表現に使う、ようはどう言葉や行動として
吐き出すか考える際に使う脳の事らしい。

右脳でINPUTするか、OUTPUTするか。
左脳でINPUTするか、OUTPUTするか。

こんな診断方法があるようで。
まず、両手を祈るような形で組む。
⇒左の親指が下に来たらINPUTは左脳。
 右の親指が下に来たらINPUTは右脳。

次に腕を組む。
⇒左腕が下ならOUTPUTは左脳。
 右腕が下ならOUTPUTは右脳。
e0051651_20161478.jpg

ここのサイト「うさうさ脳診断」に診断方法と、
診断結果が載ってます。

「夜のうさうさ」とかもあって面白いw
※18歳未満閲覧禁止w

自分は左脳INPUT左脳OUTPUT、
両方とも左脳で「ささ男」。
ささ男ってのは、ロジカルに論理的に考えるらしい。
ロロロ、ロジカル!

…ありえない。

今まで直感直感で生きてきた直感野郎のつもりが…
ここにきて覆されるとは…

あああ、そんなぁぁぁ…。
[PR]
by mujina-TK | 2009-06-01 20:33 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31