人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月15日(月)BMI

ちょっと前のどっかのポータルの記事で、
普通の体系の人よりも、
ちょい太り気味の方が長生きする、なんて記事があった。
6月15日(月)BMI_e0051651_16172537.jpg


世の中一般の人達はこぞって皆して
痩せよう痩せようってしてる中、
そんな事が言われるってどうなんだろう…。
6月15日(月)BMI_e0051651_16201093.jpg


自分の体系は普通の中でも痩せ型の部類に入ると思うのですが、
それくらいが健康的だって思ってましたよ。

何が正しくて、何が間違ってるのか、よくわかりませんね。

BMI計算
身長:176cm(昔にくらべなぜか1cm縮んだ)
体重:65kg (68~9kgだったのが自転車通勤で少し痩せました。)
BMI:20.98
肥満度:-4.61
理想体重:68.4kg
標準体重:68.1472kg
備考:あなたはやせ気味です。
ここのサイトでのBMIの定義だと、下記の通り。
--------------------------------------------------------------------
BMIとは!?
BMI(ビー・エム・アイ)とはBody Mass Indexの略で
世界共通の肥満度の指標をあらわします。
BMI=体重(kg)/身長(m)の二乗 から求められ標準値
は22です。
標準値に近いほど病気にかかる確率が低いといわれています。
--------------------------------------------------------------------

はて、どちらを信用していいものやら…。
by mujina-TK | 2009-06-15 16:22 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31