8月28日(金)許せません。

またか…。

----------------------------------------------------------------------
■男児死亡 パチンコで車内に放置…容疑の母親を逮捕 秋田

 パチンコ店駐車場に車を止め、生後11カ月の長男を車内に放置して死なせたとして、
秋田県警由利本荘署は28日、同県にかほ市象潟町浜山、主婦、堀淳子容疑者(31)を
保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は27日午前10時すぎから約3時間、
同県由利本荘市上大野のパチンコ店駐車場に車を止め、
龍成ちゃんを車内に放置して死亡させたとしている。
龍成ちゃんは脱水症状を起こして死亡したとみられる。

同署などによると、堀容疑者は寝ていた龍成ちゃんを後部座席のチャイルドシートに座らせ、
車の窓を閉めたままエアコンをかけずにパチンコをしていた。
午後1時すぎに車に戻り、異変に気付いて119番通報したが、
龍成ちゃんは搬送先の病院で死亡した。駐車場に屋根はなかった。

 秋田地方気象台によると、27日の現場付近の天候は曇りがちだが日が差すこともあり、
気温は29.3度まで上がった。
----------------------------------------------------------------------

チャイルドシートに縛り付けられて、
3時間も暑い中、本当に苦しかっただろうな…。
狭い車の中で苦しくて泣き叫んでも誰も来てくれない。
想像しただけでも、辛い。

この母親、絶対に許せません。
罪を償って更生して出てくるかもしれないが、
女性なのでまた母親になる可能性もありそうだが、
二度と母親になる資格はない。


こんな事は今後一切あってはいけないと思う。

パチンコ店を責めるつもりもないし、
実際悪くはないと思うけど、
もっともっと対策を強化するべき。
子供を連れてくる人を店内に入れてはいけない、
大型店では、車で来た人の車内をチェックして、
子供連れは入店させないようにする、など徹底すべき。


うちの子も今亡くなられた子と同じ11ヵ月。

ハイハイを少し前に始めて、
少しづつ色々な事を考えられるようになってきて、、、
どんどん可愛くなっていく。
そんな時期。

彼の笑顔が今の自分の仕事に対する原動力。

この子が今一番大事だと思える。

そんな小さな命を自分のちょっとした欲求を満たすために
死なせてしまった母親を自分は許せません。

この記事のせいで今日は気分が悪い(怒
[PR]
by mujina-TK | 2009-08-28 10:55 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30