9月11日(金)失踪事件

昨日、会社の歓迎会でした。

会社から六本木まで歩いてすぐなので、
会社でのイベントは六本木が多いのですが、
昨日は六本木の秋田料理の「なまはげ」って店でした。

なまはげショーなんてのもあり、
「悪い子はいねぇがぁ~」「怠け者はいねぇがぁ~」
なんて言いながら、なまはげがてでくるんですね。

面白かったです。生なまはげ初だったのでw

1次会が終わり、2次会で知り合いがやってる
Barに行ったのですが、
そこで事件が。。。

会社の女子1名が、
トイレに行くと言って帰ってこない。
10分、15分経って、「あ、こりゃ潰れたかな」
と思いトイレに探しに行ったら、いない。

あれ、と思い外に探しに行くが、いない。
財布携帯バッグ全て置いたままなので、帰ってはいない。
こりゃ本格的にやばいぞ、となり
終電の時間気にしつつ皆で芋洗坂近辺を捜しまわる。
終電もなくなってしまい1時間くらい捜してもいない。


失踪した。


酔っ払った女の子を車で拉致るなんて犯罪を
よく耳にしたので、本格的にヤバいと思いドキドキ。


埒が明かず警察に行こうということになり、交番に。

そこで一悶着。

こっちは本当に困ってて、
男5人女1人で本当に捜してもいないので
警察に捜すのを手伝ってもらいたくて
相談に行ったのに、そんなのしょっちゅうあるから
自分らで捜せと。。。

まったく手伝う気配もなく、
そんな態度に皆ぶち切れ。

六本木交差点の警官に食ってかかりました。
確かに事件性あるかどうかもわからない。
でもわからないだけにこちらも不安だから相談しているのに
そんなことじゃ動けないと。。。
あんなところで大声出してバトったの初めて。
他の同僚はそれ見て笑ってたギャラリーに対してキレるわ。
大変でした。

こちらも熱くなって、向こうも熱くなって、
話は平行線。
もういい、警察には頼らん、
となって再度芋洗坂近辺の雑居ビルをくまなく捜しました。

それでも見つからず、諦めかけていたところ…
一本の電話が。

失踪した本人から。

聞くと先程一悶着あった交番で保護されてました。。。

血眼になって2時間捜して
警官ともバトって、、、
交番に駆けつけて本人確認した時には
もうホントに安心して力が抜けて
ヘタレ込んでしまった。。。

聞くと、Barのトイレが空いてなかったので、
Barの向いのビルにトイレを捜しに行ったとのこと。
そこのトイレでそのまま寝てしまったとのこと。。。

さすがに全部の店のトイレの中までは、捜せなかった。
灯台もと暗し。


走り回って疲れたり、嫁に疑われたり、
こちらは散々で良いこと一つもなかったですが、
まぁなんにせよ、見つかって良かった。。。
そんな六本木ナイトでした。


e0051651_10592997.jpg

「悪い子はいねぇがぁ~」
[PR]
by mujina-TK | 2009-09-11 11:02 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31