3月29日(月)歩き方

e0051651_1702615.jpg

今日は社内で作業をしてたのですが、
気になった事が一つ。
というか前々から少し気になってはいたんだけど。。。

人の歩き方で、結構その人の性格というか
行動の傾向がわかるもんだなぁと。
(注:社内での傾向だけです)

足音は面白い。

「ドカドカ」歩く人は、雑な感じ。
仕事の仕方とか人に対するコミュニケーションも雑です。

静かに歩く人は、控えめな感じで。
割と仕事とかも丁寧にする感じです。
割と出たがりな人ではない気がします。

ちゃんと足音を立てるけど、
聞いてて気持ちいい歩き方をする人は、
仕事もしっかりする感じ。
まぁ まともです。

「ズズズ」とずって歩く人は、だらしない。
※これは間違いない。超だらしない女の子が会社に1人います。

内股、がに股、O脚とか体型とか姿勢的なものも色々あるんだろうけど、
歩き方でその人の事がなんとなくわかるような気がする。。。

変に自己主張する歩き方の女性とかも、
自己顕示欲が強い面倒な人、
って感じがするし。。。

あと、歩きかたとかではないけど、
食べる時に、クチャクチャ音を立てる人も
なんとなく皆、性格的に傾向がある気がします。
(食べる時に音を立てる人って似てる人が多い…)

まぁ生活音ってのは人によって、違うけど、
なんとなくその人の人柄が出る気がしてるので、
自分も注意しようと思った今日この頃です。
[PR]
by mujina-TK | 2010-03-29 17:10 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31