週末

金曜から土曜の一泊で会社の研修で山中湖に行っていました。
今の会社に入って半年。
半年間でものすごい量の仕事をした気がします。
まだ、半年しかたっていないのか??って思います。
上司はものすごくできる人で、仕事に関してはすごく厳しくて、
クオリティの高さを追求されます。

半年間、怒られたり、議論したり、夢を共有して上司と『会話』をしてきました。
その都度、詰められ、説教され、『鞭』を与えられて悔しい思いをして来ました。

半年たった今、自分自身のクオリティはまだまだ低く、
さらにこれから精進して行かねばならないと思います。
今後まだまだ伸びていけると思っています。

でも決して今まで『あめ』を与えられた事は無かったのです。
でもこの研修で、やっと『あめ』を与えてもらえた気がします。

思ったよりも評価していただけてると感じる事ができました。

でもこれで満足はしません。

これから更に今まで以上に期待されていますので、
頑張ります。


3月からブログを書き始めて7ヶ月。
その時自分の将来の目標を設定しました。
3月にブログに書いた目標。
----------------------------
とりあえず、近々の目標。
・今年中に転職!⇒大成功。
そして5年後の目標。
・クオリティの高いデザイン会社や代理店でディレクターをしている。
・自分の手がけた仕事がCM/Web上でバンバン流れてる。
・結婚して、いい所(代官山とか中目黒とか)に奥さんとラブラブ生活。
・休日は奥さんとかわいい犬の散歩。
・車はmini(カワイくない??)
そして10年後
・沖縄移住を目標にさらに貯蓄三昧!

それに向けて、自分が何をせにゃならんか。
・コネクションを作る。
・広告の勉強を必死でする。
・転職してよい会社に入る。
・貯金して金をためる。
----------------------------

少しづつ。
上を向いて、前に進んで行きたいです。


土曜、研修から帰ってきてそのまま渋谷に行きバスケの練習。
その日は久々に行きつけの沖縄料理屋で泡盛のボトルを空けて、
さらに1本入れてしまいました。

翌日の日曜はバスケの試合で、1回戦快勝。
いやぁ相手が弱かったけど、もっとしっかり勝たなきゃなぁと思いました。
来週の対戦相手は前回負けてる相手なので気合入ります。
ここで勝てれば先が見えてくる。

そんなこんなでバタバタの週末でした。

昨日の夜はゆっくり映画を見ました。

『あなたに読む物語-TheNotebook-』

e0051651_127790.jpg
とてもいい映画でした。

恋愛映画ですが、
一言ではいえない、いろいろな感情が沸いてきました。
なんだか心に響く映画です。

見てみてください。おススメです。
[PR]
by mujina-TK | 2005-10-03 12:12 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31