10月18日(火)

今日は体調悪し。
風邪か・・・。

低気圧ってなんだか体調悪くなるなぁ。


話しは変わって、
好きな映画で『レインマン』って映画があります。
1988年に公開されたダスティン・ホフマンとトム・クルーズが主演の映画。
ゴールデングローブ賞なんかも受賞している映画です。
e0051651_21402891.jpg

若き日に家を飛び出したチャーリーはネットトレーダーを営んでいるが
事業はあまりうまくいっていない。
チャーリーの恋人・スザンナは、そんな彼の心を開こうとするが、
父親との確執もあり、彼女との関係も壊れそうになっている。
そんな二人のところに父親の死が伝えられる。
チャーリーは遺産目当てに帰郷するが、
すべての相続は会ったこともない兄のものとなっていた。
兄・レイモンドが自閉症であることを知ったチャーリーは、
遺産を手にいれるために施設から彼を連れ出してしまう。
スザンナはそんな、チャーリーの行動を非難し、
レイモンドの初めての理解者となっていく。
当初は金のみが目的であったチャーリーだったが、
旅を続けていくうちに、本来あるべき兄弟愛がうまれていく。
そして、チャーリーとスザンナの関係も変わっていく…。

なんだかすごく好きで切ない。
兄弟愛というか、人と人との関係のなんというか・・・。
うまく言えないけどとにかく好きな映画です。

その映画がこの度TBSが舞台化権を取得して世界初舞台化されるとの事。
椎名桔平がチャーリー、橋爪功がレイモンド。
公演は2006年2月。

e0051651_21471817.jpg

・・・見てみたい。


さらに話しは変わって、
最近、自分の周囲がすごく荒んで見える。
恋愛にしても変な話を聞くし、仕事にしてもすごく皆怖い顔してしてる。

自分自身はどうなんだろう。
仕事は忙しいし、バスケにも行ってるし、飲みにも行ってる。
周りから見たら自分の顔がどう見えてるんだろう。

たまに心が荒んでいる時にふと鏡を見ると、
自分の顔がものすごい顔している時がある。

その時一瞬『ギョッ』とします。
これは自分なのか?と疑いたくなる。

そうなっていないだろうか?

すごく心配です。

こう思うって事は危険信号かな。
こんな時は大抵、人に対して思いやりが無かったり優しくなれない。

心が洗われる映画を見たいって思う時は大抵そんな時です。


今週の週末は感動する映画でも見て家でゆっくりしよう。
[PR]
by mujina-TK | 2005-10-18 22:00 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31