人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議

たまに、
”人間って何のためにいるんだろう?”とか
”何のためにこの世っていうものがあるんだろう?”
って思ったりする

宇宙ってものがあったり、
地球って星があったり、
時間っていう概念があったり、
人間がいたり、
国があったり・・・

何のためにそんなもんがあるんだろう

でも考えても答えなんて出ない


笑って、泣いて、怒って、寝て、食べて、SEXして・・・
何のためにそんなことを日々繰り返してるんだろうって・・・
本当に不思議だ

何のために生きているのかわからない事ほど
苦しい事はない


そういう目的みたいなものを失わないために、
宗教みたいなものが存在したりするのかな


前に一度、変な妄想をしたことがあった

宇宙自体が一人の人間みたいなもんで、
地球という一つの小さな細胞があり
その細胞の中で、
人間みたいな小さな粒子
細胞の中に流れる血液の成分みたいなもんで、
細胞を活性化=地球を平和にするために
毎日毎日せこせこ活動している

地球が滅んだらその細胞も死亡する

いろんな細胞がたくさん死んでしまうと、
その宇宙が死ぬ

その宇宙というのがまた他に何十億と存在する・・・

途方もない妄想をしたことがあった


真理みたいなもの

それをわかってしまったら
人間辞めたくなるんだろうなぁ
とか

わからんことを考えてもしょうがない
先の見えないことを考えて不安になっててもしょうがない

日々感じること

嬉しい事だったり
楽しい事だったり
気持ちいい事だったり
悲しい事だったり
イライラする事、
辛い事、
痛い事、


それを感じて、
見ることが出来るってのはリアル

今、自分が感じていることを信じよう

辛いことよりかは楽しい方がいい

だから楽しく生きよう

周りの人たちにも楽しくなってもらおう

グルグルグルグル・・・・

色んな事を考えてたら
とりあえずそんな考えにいきついた
by mujina-TK | 2013-01-10 12:46 | 独り言

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31