仕事

代理店のお仕事をしていると、
間に挟まれて苦しい時がある。

でも、そこをうまく調整できなければいけない。

代理店に限らず、制作という仕事をしていると、
ディレクター、プロデューサーは、
現場とクライアントの間に挟まれる事が多々ある。
そこをうまく間とって進めていき、クライアントも制作も、
皆満足できる現場だったり最終的なアウトプットを出せたりする人が
出来る人なんだろうな、と思う。

今、クライアントさんはストレス抱えてしまってる。
制作の足が重いから。
かなりせっかちな人なので、その気持ちはわかる。

ですが、
すぐに制作会社を変えようとしたり、
担当者を変えようとしたりするのはどうだろう?
と思う。

だから制作ブレーンがいつも不足する。
みんなやりたがらない。
育たない。
おまけに部下も育たない。

なんでもかんでもハイハイ、と
いう事を聞く事が良い事だとも思わないし、
それはクライアントの為でも制作の為でも、誰の為でもない。

どこを見て仕事をするのか。

わがままな自己満足の為、
保身の為だけに仕事をしていれば、
いつか干される。

その日は遠くない。

その前に気が付いて欲しいものです。

食い下がらなければ。

皆の為に。
[PR]
by mujina-TK | 2013-08-28 20:56 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30