9年

今日、外出先から会社に戻る途中、
ふと六本木のミッドタウンを通ろうと思った。

そして友達がミッドタウンで写真スタジオを
やっているのを思い出した。

数年会ってない友達で、
昔は毎週末飲んだくれていた仲だったけど、
お互い仕事が忙しくて、全然会えてなかった。

なぜ、そこに行こうと思ったのか、
よくわからない。
そいつの事を思い出したのかもわからない。
いつも、ミッドタウンは来ているのに、
なぜ今日に限って…。

スタジオの場所を案内板で確認し、
そこに向かって歩いて行くと、、、

その友達が正面から歩いて来た。
コーヒー片手に手を振って。

内心びっくり。会えるとは思っていなかった。
まだそのスタジオで働いてる保証もないし、
外出してしまってるかもしれないし。

でも、会えた。

人は引きつけ合うってよく言うけど、
本当にそうなんだな、と。

万有引力の法則?

地球に重力がある、宇宙にもある。
人の想いにも重力がある。

似たような想いを抱いてる人は、
引きつけ合う。

まさに万有。

今自分が転職をしたのも、
引きつけ合う法則によるものなのだな、
と感じる事がある。


そして今、転職と同じタイミングで、
大学の友人と一緒に副業をやる、
という話も出て来ている。

まさにタイミング。

35歳は人生の転機と、
昔の同僚に手相を見ながら言われたのを思い出した。

思い続ける事
言い続ける事
書き続ける事

大事だな、と感じる。

9年前の今の時期に
このブログを書き始めて、
最初に10年後の夢を書いた。

沖縄で自分の店をやる。

あ、あと1年…。

焦るわ…。


でも思考は実現する。

という事を信じて頑張って行く。

という事を書いてたら、友達からメールが来たw

1年で年収1,000万に戻す。
沖縄に移住する。

必ずやる。必ず!
[PR]
by mujina-TK | 2014-08-29 21:23 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31