沖縄旅行記2

最初の書き込みから相当時間が経ってしまいました。。。
なかなか時間の調整がうまくいかないものです。

沖縄二日目は伊計島へ行ってまいりました。
沖縄に行った場合必ず訪れるビーチです。
ここは、すごくたくさん自然が残っていてキレイで、
ビーチのママさんもすごくいい人で、とてもいい所です。

魚がすぐそばに寄ってきたり、キレイな海を泳いでいると、
自分までキレイになれる気がしてきます。。。

こんな自然は東京にはありませんし、
空も澱んでいて人が住む所ではないなぁと
つくづく感じます。

もともと人間はこんな自然の中で生活をしていたんだなぁって。
e0051651_16375889.jpg


東京にいると、満員電車や人ごみ、排気ガスやら仕事のストレスやらで
すごく体に悪いんだなぁって思いました。

特にいつも感じる事は『時間の流れの速さ』です。
東京はなぜこんなに時間が流れるのが早いんだろう。
いつも何かに追われている。そんな風に感じるからでしょうか。
確かに追われています。
時間に追われている。
納期に追われている。

でも、これも今のうちはいいかなと。

伊計の海の後は万座毛で夕日を見ながらぼけっとしました。。。

e0051651_16465489.jpg


夕ご飯は近くの定食屋さん。
ここはものすごく美味しくて量が多くて安かった!!

また行きたいなぁ。。。

3日目はいろいろと動き回り、美ら海水族館や
感性を刺激されるカイナアートフェスタに行って、いろいろなものに感動しました。

e0051651_16495471.jpg


4日目、東京に帰るのを本当に止めようかと思いました。


本当に沖縄で暮らしたいという思いを再確認しました。

早く東京を脱出せねば。。。。
[PR]
by mujina-TK | 2005-08-24 16:50 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31