2008年6月9日(月)

久々日記更新です。
最近感じたこと書きます。
--------------------------------------------------------

嫁さんに子供ができて、恵比寿から学芸大学に引っ越しまして、
やはり学芸大学は住みやすいです。
恵比寿の時も良かったけどやっぱり商店街があるのはいい。

また、学芸大学には隠れた名店がかなりあるらしく、
これからどんどん発掘していきたいと思ってます。
引っ越して良かった。

--------------------------------------------------------

昨日の事。
世の中物騒ですね。
無差別殺人。ありえません。
ここ最近、本当に似たような通り魔の無差別殺人が増えてます。
・池袋通り魔殺人事件
・下関通り魔殺人事件
・付属池田小学校事件
・秋葉原通り魔殺人事件…

いつどこで発生するのかわからない。
昼間普通に町を歩いてて、車が突っ込んでくる。
いきなり後ろから刺される。
気をつけるにも気をつけようがない。
どうしたらいいものか。何か対策はないものか…。

嫁が身重なため、普通の人よりか身動きが遅い、逃げ遅れることもありうる。
何かできることはないか、考えたけど思い浮かばない。

「気をつけてね」としか言えない。

こんな世の中ホントに嫌です。

お願いだからやめてくれ・・・。
--------------------------------------------------------

昨日見た映画「キトキト!」
監督:吉田康弘
キャスト:大竹しのぶ 石田卓也 平山あや 伊藤歩
http://www.kitokito-movie.com/
e0051651_12412328.jpg

すごくいい映画でした。
とてもお勧めです。
田舎から上京してきた人は特に。

あと、「転々」
監督:三木聡
キャスト:オダギリジョー 三浦友和 小泉今日子
http://tokyosanpo.jp/indexp.html
e0051651_12465873.jpg

これも良かった。ゆるい感じで。

最近は読書と映画鑑賞に相当はまってます。

またこちらも行ってきました。
SHORTSHORTS FILM FESTIVAL&ASIA2008
http://www.shortshorts.org/2008/
毎年恒例行事。
いつもはラフォーレ原宿に行きますが、
今年はTOHOシネマズ六本木ヒルズにてオールナイトスクリーミング。

本読んだり、映画見たり、したい時期って波があるけど、
両方同時に来る事ってあまりなかったので、
今は本読みまくり映画見まくり。

はたして感性が磨かれてるかどうかは微妙ですが…。

こんな最近は幸せだなぁと思えます。

全体見ると何が言いたいのかわからない日記ですが、
備忘録として。
[PR]
by mujina-TK | 2008-06-09 12:54 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30