6/11(水)

思い立ったら吉日。
備忘録です。

最近のお気に入り。
------------------------------------------------------------------
■沖縄水中映像
右のライフログ内にある写真集、
「スローライフな沖縄」のフォトグラファー 宇田川博司さんのサイトです。
http://www.okinawa-uw-eizo.jp/index2.html
今年の夏は、お腹の大きい嫁さん連れて、沖縄へ!

■食べログ
今、新規事業で口コミサイトを作ってます。
その関係で、よく食べログを見てます。
最初は「よく出来てるなぁ」と感心しながら仕事視点で見てましたが、
今は公私混同してます…。
口コミって面白い。
http://tabelog.com/

■ZOZO RESORT
こちらも仕事の関係でよく覗いてますが、
今では公私混同。
「ネットで服を買うのはどうなの??」って思ってたし、
今や小遣い制となり自由になる金が少ないけど、
見てると買ってしまいそうになる…。怖い。
http://zozo.jp/?kid=22501

■NATIONAL GEOGRAPHIC
最近よく覗いてます。
今、タヒチ特集がやってて、たまに意識があちらに飛んで行ってます。
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/index.shtml
タヒチの休日
http://nationalgeographic.jp/nng/sp/tahititourisme/


------------------------------------------------------------------
9月には父となる身ですが、
この通りどうも仕事に打込めてません。

はて、自分のモチベーションアップのために、
どうしたら良いものやら…。
最近他の社員のモチベーションも下がってるようです。

若い会社なので、どうしても若年でありながら勤続年数が長い方になってしまい、
自分が率先して周りを引っ張っていかねばならない立場のですが・・・。
こんなことではいかん。と自分にカツを入れたいところです。

目標を持って、時間も気にせず、
がむしゃらに突っ走っていた頃を考えると、
家族ができるとやはり変わるものなのかなぁ。

ある日、一人で久々に学芸大学のバーで飲んでて、
隣にいたアメリカ人の人と話てて、
「日本人働きすぎ。良くない」と言われました。
確かに働きすぎだよなぁと思うんだけどね。

でも、格差社会の色が最近濃くなってきて、
自分の後の世代にもどんどん拡大していく傾向が見られる。
そんなことを考えるとやはり自分が働いて、
子供に何か残せるようにしとかないといけないんだなぁと思う。

そう考えるとやはり自分が働かないとなぁと思いました。

でも沖縄に行って、のんびり暮らす夢はあきらめてません。
子供を大自然の中で育てたい、という思いも出来たので。
[PR]
by mujina-TK | 2008-06-11 11:26 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31