6/27(金) 幻夜

昨日やっと 東野圭吾さんの「幻夜」が読み終わりました。
e0051651_1338290.jpg


白夜行を読んでから読むと、なんとなく続いてる感があっていいかもしれません。

内容はここではあまり書きませんが、
阪神大震災時に被害にあった男女二人が「幸せ」を掴むために、
這い上がっていくストーリー。

女は表舞台に立ち、男は裏で暗躍する。
這い上がるためには手段を選ばない。

男は女との幸せを求め、女から求められ罪を犯していく。
女は幸せを、成功をおさめていくが、その先に男との幸せはなく、
次第に男の不信感が募っていく…。

複雑な心境になる本です。

どこまで行けば幸せになれるのか、
ゴールが見えないまま人参ぶら下げられて走り続けると、
人間は壊れるかもなぁ。と思いました。

自分の人生において、何をゴールに設定し、
それに向かってしっかり走れるか…。
目の前の人参だけを追いかけてしまうと、
ブレやすくなるんだろうな。

しっかり、自分の幸せが何なのか、
それを理解し、そこにゴールを設定して
向かっていくことが大事なんだなぁと思いました。
[PR]
by mujina-TK | 2008-06-27 13:51 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30