7/3(木) 電車の降車時

昨日会社から帰る時に感じた事。

終電だったので、混んでました。
日比谷線から中目黒で東横線に乗り換え。

昨日は電車も遅れてたし、いつもより少し混んでました。
電車の奥地に追いやられた人は、降りるのに一苦労です。

そんな時ってドア付近に立ってる人は普通降りますよね?
それ、常識ですよね?
自分はすぐ降りちゃいます。
もし降りない人がいても一旦降ります。

でも昨日、降りない人がいました。
若いサラリーマン風のメガネ男でした。

本読みながら吊革につかまり、
本読むのもやめないで、
「意地でも降りるか!」
って感じで周りから白い目で見られても、
押されても、降りない人がいました。

なんで降りないのか?

不思議でなりません。

もし、自分が今、ちょっといいなぁとかかっこいいなぁ
とか思ってる人を偶然電車で見かけて、
ドア付近で意固地になって降りない様を見たら、
ゲンナリですよね。あーガッカリ。

イライラ通り越してかわいそうになりました(汗
[PR]
by mujina-TK | 2008-07-03 19:24 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31