2月27日(金)読書の冬

ここ最近、本ばっかり読んでます。

ハマっているのはやはり海堂尊さんです。
「ナイチンゲールの沈黙」、「ジェネラル・ルージュの凱旋」に続き、
「螺鈿迷宮」★★★★☆
e0051651_1552186.jpg

碧翠院桜宮病院のお話。
なかなか面白かったですね。
そして、
「イノセントゲリラの祝祭」★★★★☆
e0051651_1554121.jpg

医療問題に関する部分が多く病院でのミステリー&人間ドラマ的なものはなく、
会議室での論争メイン。少し今までの作品とは毛色が違う感じ。
そして、
海堂尊さんのシリーズから一旦別のものを読もうと思い、
石田衣良さんの「ブルータワー」★★★★☆
e0051651_1614331.jpg

を読んでみる。SFチックな世界観がメイン。
現代と未来を行ったり来たり。精神だけタイムスリップした
200年後の世界は殺人インフルエンザで侵された世界。なかなか面白かった。
そしてそして、
また海堂尊さんに戻り、
待望の「ジェネラル・ルージュの伝説」が発売されたので即買。★★★★★
e0051651_1662874.jpg

救命救急センター部長の速水晃一の若き日の伝説。
カッコいい。一瞬で読み終わってしまった。
その他、この本には海堂尊さんの世界観の解説が載せられてた。

その他、広告関連の本
クロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた
e0051651_1611483.jpg

半ば強制的に読んだ感じですが、なかなか面白かったです。
広告コミュニケーションを考える上で、
フレームを理解するのにすごくいい本だと思いました。

読書ってホントにいいですね。
映画見るのも、その世界観に入りこめて好きだけど、
最近は読書の方が好きです。

今日から読むのは、これ
海堂尊「ジーン・ワルツ」
e0051651_16161375.jpg

楽しみで楽しみで仕事になりませんww

海堂さんにハマってから医療問題に興味を持つようになりました。
関係ないけど、最近問題になっている、
ネットでの医薬品販売に関しての規制も著名してしまいました。
関心があれば是非。
ネット著名にご協力下さい。
ネットでお薬が買えなくなるのは、普通に痛いでしょ…。
対面販売だろうがネット販売だろうが薬害のリスクはあるでしょ…。
心ない省令に少し苛つきます。

ブログパーツで木を育てる事にしたので、
これから些細な事でもちょくちょく更新していきます。
でわでわ。
[PR]
by mujina-TK | 2009-02-27 16:25 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31