カテゴリ:日記( 155 )

0421

ここ最近自分の周りが変わってきている気がする
自分自身も変わっている気がする

人とのコミュニケーションは本当に難しい

対等な立場でも気持ちの大きさや
その時のコンディションで
バランスを崩すことがある

難しい

GW前半の29、30、1は数年ぶりの沖縄出張

楽しみだけど
初めての部分も多く不安でもある


変化に対応出来る心を
初めてのことでも臆せずにやれる心を
人間関係に動じない心を

持てるようになりたい

e0051651_17415163.jpg
甘えんじゃねぇよ!

[PR]
by mujina-TK | 2016-04-21 17:42 | 日記

0407

昨日今日と雨が続いてる

桜が満開になると必ず雨が降って
週末には葉桜になってしまっている

先週末が見頃だったのかな


最近よく組織について考える

マネジメントとはどうあるべきか

不満しか出てこないこの状況を
どう変えていくべきか

やっぱり人によるところは大きい

辛抱強くやるしかないなと

そして、やはり向き不向きはありだろうなと

不向きな人は早くそれに気がついて
別のポジションに自らいけばいいのに
とも思います

① 気がついてるけどできないのか
② 気がついてるけどそうすべきでないと考えてるのか
③ 気がついてるけどまだやれると思っているのか
④ 気がついてないのか

① の場合は誰かが後押ししてあげないと

②③ の場合は現状やメンバーの意向をしっかり伝える必要がある
 実情を伝えることでもう無理だと、今のままだと人がついてこないよと
 しっかり理解してもらう必要があるかなと

④ 気づかせる必要有り

資質の問題は大きい

e0051651_15145854.jpg

薬物ダメ・ゼッタイ

[PR]
by mujina-TK | 2016-04-07 15:15 | 日記

0405

4月になってしまった!

最近よくビジネス関係の本に目を通すのですが、
横文字だらけでよく分からない

その横文字を調べるのに時間をとられる

勉強不足だなー

でもネットがあるとすぐ調べられるからいいね!

効率的な知識の吸収方法を身につけたい


そしてセミナーに参加してみようかと

人と会って会話することで
広がる部分もあるので

それとは別に、
最近、いわゆる社長と呼ばれる人と
会いたいなー、とよく思う

どうやってビジネスを作っていくのか
いろいろ話を聞いてみたい
講演会やセミナーとかで話すようなことではなく
もっとぶっちゃけた話とか

自分でやりたい、
という気持ちが強くなってきたのかも

縛られることなく自由な発想で仕事したいなと
その方が確実に力がつくんだろうな、と

うーん…
e0051651_12144217.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2016-04-05 12:07 | 日記

0330

今までやったことのない仕事へのチャレンジ

どう進めて良いのか

自分の今までの総力を結集してカタチにしていきたい

そこからまた新たな突破口が開けていくことは間違いない

金額的にはそこまで大きい仕事ではないけど
自分の人生を左右する仕事になるはず

やはり今年はいろいろなことが大きく動く

今ちゃんとやらないと
今後に響く

オレは今なんだよ‼︎

e0051651_10353331.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2016-03-30 10:36 | 日記

0329

あと2日で3月も終わり

桜も咲き始めてて春っぽくなってきてはいるけど
寒暖差が激しいのでイマイチ「春!」って感じがしない

昨年10月からスタートした
新規事業開発室で活動すること半年

基本的には
前半6ヶ月は仕込み
後半6ヶ月は刈り取り
というスタンスできたので
数字的な目標は達成できておらず
後半6ヶ月のプレッシャーがハンパではない…

しかし、そこに向けて加速していきたい

[PR]
by mujina-TK | 2016-03-29 14:18 | 日記

0322

先日書いた記事が0309

本当に時間が経つのはあっという間だ

怖いなー


今日も1日があっという間


やっと会社に戻ってこれて、
これから溜まった作業

日曜にも作業をしたけど追いつかず

現業の進行と新規
時間的な制約がある中での
両立は難しい、がやりがいはある

仕込んでいたものが芽を出しつつある
少しづつ安定したベースができて
新規を取りに行く余裕もできてくる

今が正念場

心を強く持っていきたい

[PR]
by mujina-TK | 2016-03-22 19:05 | 日記

0309

キヨサクさんとMummy-Dさんは好きなアーティスト
この二人がコラボしていたなんて今更知った

2012年に立ち上がったプロジェクト
「 THE HUMAN BEATS 」
そのシングルで歌われた「 Two Shot 」


久々に泣きそうになる歌を聞いた

僕と君のかっこいいとこは
何から何まで違っている
君と僕を認め合うことさ

優しい気持ちになれる歌


「Two Shot」

君と僕の 

違うところを

尊敬し合いたい


僕と君の

同じところを

大切にしていたい


lulululululu

lulululululu

lulululululululululu


lulululululu

lulululululu

lulululululululululu

ねえ君の

ふるさとは どこですか?

どっちがすき?

かぼちゃとさつまいも


ねえ君の

ほしいものは 何ですか?

どっちがすき?

いちごとさくらんぼ


君と僕の

住んでる街は

離れているけれど


同じ歌を

くちずさむとき

心は繋がってる


lulululululu

lulululululu

lulululululululululu


lulululululu

lulululululu

lulululululululululu

ねえ君の

ふるさとは どこですか?

お国言葉

お互い教え合おう


ねえ君の

ふるさとの 言葉では

なんて言うの?

好きだと伝えるとき


もしも君が

笑顔忘れたら

このうた歌うよ 


そして君が.

元気になったら

みんなでうたを歌おう


lulululululu

lulululululu

lulululululululululu


lulululululu

lulululululu

lulululululululululu


ねえ君の

ふるさとは どこですか?

かわらないよ

青空も白い雲も


ねえ今は

ほしいものが わからなくても

またあえるよ

みんなで笑いあおう


そう たとえば…

ギャグのセンス 服のセンス 食のセンス 恋愛のセンス

うたのセンス ウソのセンス テストの点数 生きて来た年数

ホント何から何まで違ってるキミとボクのカッコいいとこは

そんな何から何まで違ってるキミとボクを認め合うとこさ

おしえて欲しいんだ キミの好み 分かち合いたいんだ キミとともに

キミのジジョウ キミのキボウ キミのクツウ 取り戻したいんだキミのフツウ

まずは 同じフレームに収まろうよ 意外と似てるとこ探そうよ

そんな キミとボクが最初に交わした問いかけはたしか…


ねえ君の(ねえキミの) ふるさとは(ふるさとは)

どこですか(Tell me)どっちがすき(Uh) 

かぼちゃと(Say what?) さつまいも(どっちでもいい どっちでもいいんだ)

ねえ君の (ねえキミの) ほしいものは (ほしいものは)

何ですか (Tell me) どっちがすき (Uh) 

いちごと (Say what?) さくらんぼ


君と僕の

違うところを

尊敬し合いたい


僕と君の

同じところを

大切にしていたい


やさしくなって

強くなって

長生きをしたい


君がつらいときは今度は僕が助けに行くよ


e0051651_19220339.jpg


[PR]
by mujina-TK | 2016-03-09 19:22 | 日記

0307

昨夜からずっと雨
昨夜の雨はすごかった

湿気のお陰でいくらか花粉が飛んでないように感じた

日曜、毎月恒例の息子とのデートの日

村上隆の五百羅漢図展に行き
ドラえもんの新・日本誕生映画を見て
渋谷で買い物をして
縄跳びの練習をして
カードゲームの遊びをして

とても充実した日だった

五百羅漢図は圧巻
感性が刺激される

e0051651_20331199.jpg
e0051651_20334234.jpg
e0051651_20341242.jpg
e0051651_20344283.jpg

やはり息子との時間は削れない

[PR]
by mujina-TK | 2016-03-07 20:37 | 日記

0303

やはりしっかり向き合って
会話をしてみないとわからない

しばらくしっかり向き合って話をしていなかったので
相手が何を考えてるのかなど
わからなくなり
不安になり
不信になり
それが態度に出てしまい
それが相手にも伝わる

悪循環が発生してしまう
こと上司だあったりすると
仕事しにくくなったりしてしまう

しっかりと自分から話したいと
理解したいと伝えないとダメだなと

自分の気を引き締め
新たな気持ちで仕事に取り組むためにも

そういった意識やコミュニケーションを
図って工夫していきたいと思う

東京は桜が咲いてます
e0051651_12294467.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2016-03-03 12:30 | 日記

0302

自分が動くことで
停滞していたものが動き出すことがあります

仕事においては
立ち止まってたら
何も起きません
そこらへんに仕事は落ちてませんから

バスケにおいても同じ

ボールマンがいて
周りに人がいて
パス出すにも周りの人間が動かないと
ディフェンスに阻まれてパス出せません

動くことによって
全体がスムーズに動き出すようになり
パスが回るようになり
隙ができて得点につながります

パスを出せずに
時間が過ぎてしまうと相手ボールになってしまいます
無理やりシュート打っても相手に取られてしまいます

動くことが大事だなと

仕事もバスケも
考えながら走っていれば
得点につながります

[PR]
by mujina-TK | 2016-03-02 15:48 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31