カテゴリ:日記( 155 )

8月29日(月)No.2

本日二回目。
そうとう時間ができました。

いや、サボってるだけか??

今日はずっと社内で作業。
PCに向かっています。
ずっと座っていたので、お尻が痛い。

最近、契約書なんてものまで雛形を作っていたりします。
(人にお願いをして作ってもらっていますが)

今まで契約書なんてまともに目を通したことなんてなかったので、
すごく勉強になります。

でも、やっぱり法務の知識がまともに無いし、
何がしばりたいのかとか、何を許可するのか、
これを許してしまうとどうなるとか言い回しとか・・・。

わかんねぇ。
しゃらくせぇ。

でもこれがないと仕事が進まないのです。。。orz


話しは変わって、

先週の土曜日、渋谷でやってるわがBasketballチームの練習に行きました。
最近、若い連中が入ってきてにわかに活気付いています。

そんな中に自分より身長の小さい(175cmくらい)の後輩が
バレーボールもってゴールへ一直線。

ダンクかましました。

みんな声を揃えて「すげぇ~。」

若いっていいなぁ。

自分、若い頃(10代後半~20代前半)でさえバレーボールでも
ダンクできた事あまりないんですけど。
すんけぇ調子いいときに一回普通のバスケットボールでダンクできたけど
今はもう。。。

でもあきらめるのもしゃくなのでチャレンジしました。
何回かやっているうちに、ん?いけるのでは?
と思い、少し飛び方を変えてチャレンジしてみると。。。

出来ましたよ!!
ちょっと、いやかなり嬉しかった!

衰えているけど、まだまだ若いもんには負けん!


しかし今日は膝が痛くて階段を上るのがつらくてしょうがないです・・・orz
e0051651_21414856.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2005-08-29 21:45 | 日記

8月29日(月)

月曜の朝って、とても爽やかですがすがしい。
よし!一週間頑張るぞーって気になります。。。

っていうのは大嘘です。

今週一週間、どう動くか、朝っぱらから頭フル回転です。
今日はあれやってこれやって、明日は打合せが何件あって、、、それまでに何やって。。。
あ、あれやってない。。。なんて思い気分がドーンと下がっていたりします。

会社来てから電話しっぱなし。
雑誌の記事広告の原稿を書きながら、PCでblog書いてます。

転職してしばらく経っての仕事に関して。
基本的には、「広告」をやっています。
WEB、POPなどの印刷、イベントなどなど。
小さい会社で人数が少ないので、できない事が多くありますので、
基本的には外注にディレクションして
デザインなり企画なり運営なりしてます。

仕事しながらある程度の知識はついて行きますが、
でも自分でも勉強しなきゃスピードについていけない。。。

自分に求められるは、多くそして大きいです。
スピード、的確さ、斬新さ(デザイン・企画)・・・

どこまでやればいいんだろう。
終わりは無いんですよね。
妥協したらそこで止まってしまうし、アグレッシブにやって行かなきゃいけないです。

マイペースな自分にとってはかなり過酷です。
性格とは正反対の事を求められているのだから。

いつか沖縄でのスローライフがおくれる事を信じて、
今は前に進みたいと思います。

blogが書けるだけの余裕が少し出てきたかな♪
e0051651_113494.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2005-08-29 11:03 | 日記

8月25日(木)

今日は、一日中東京は雨です。
雨の日は、朝目覚めがとても悪く、体がだるいのはなぜでしょうか。。。
ちなみに膝も少し痛いし。

特にこれといって書くことがない日に限って書く時間がある。。。

でも、沖縄に言ってからずっと書きたかった事があったので書いちゃいます。

blogで知り合った人について書きます。

最初は他のサイトでblogをしていたのですが、
その人は僕がblogを始めてからすぐに僕の読者になってくれました。
最初は僕が読者になったのかな。

その方は沖縄でコピーライターをされています。
同じ広告業界で仕事をしているのと、その方のblogにすごく惹かれて読者になりました。
その方は自分が仕事忙しい中でも仕事のこととか転職する時とか
すごく僕を応援してくれて、遠くから見守ってくれていました。

その方はblogを引っ越してしまいましたが、
時間があるときはちょくちょくそのblogを覗きにいってました。
つたないコメントを残しても必ず返してくれて励ましてくれました。
そして僕も引っ越してしまいました。。。
(前のblogがちょっと調子悪かったので。)

その方のblogはすごく癒されます。

先日、沖縄に行き、その方とコンタクトをとって会いました。
感激をして、緊張をして、恥ずかしくて、何を話していいのかわからなかった。。。

でも、自分が思い描いていたイメージと少し違ったけど、
雰囲気はblogで感じたものそのままでした。
すごくやわらかくて、丁寧な感じで・・・やさしい感じの方だなって思いました。

また、沖縄に言った時はお会いしたいです。
次回は是非ゆっくりお話しをさせてもらいたいです。


なんだか手紙っぽくなってしまったなぁ。

でも、こんな出会いがあるのはとても素晴らしい事で、
すごく遠くて、今は細い線だけど、つながっているのはいい事だと思います。

沖縄ってやっぱりいいなぁ。

仕事しますか。。。

e0051651_19463450.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2005-08-25 19:49 | 日記

沖縄旅行記2

最初の書き込みから相当時間が経ってしまいました。。。
なかなか時間の調整がうまくいかないものです。

沖縄二日目は伊計島へ行ってまいりました。
沖縄に行った場合必ず訪れるビーチです。
ここは、すごくたくさん自然が残っていてキレイで、
ビーチのママさんもすごくいい人で、とてもいい所です。

魚がすぐそばに寄ってきたり、キレイな海を泳いでいると、
自分までキレイになれる気がしてきます。。。

こんな自然は東京にはありませんし、
空も澱んでいて人が住む所ではないなぁと
つくづく感じます。

もともと人間はこんな自然の中で生活をしていたんだなぁって。
e0051651_16375889.jpg


東京にいると、満員電車や人ごみ、排気ガスやら仕事のストレスやらで
すごく体に悪いんだなぁって思いました。

特にいつも感じる事は『時間の流れの速さ』です。
東京はなぜこんなに時間が流れるのが早いんだろう。
いつも何かに追われている。そんな風に感じるからでしょうか。
確かに追われています。
時間に追われている。
納期に追われている。

でも、これも今のうちはいいかなと。

伊計の海の後は万座毛で夕日を見ながらぼけっとしました。。。

e0051651_16465489.jpg


夕ご飯は近くの定食屋さん。
ここはものすごく美味しくて量が多くて安かった!!

また行きたいなぁ。。。

3日目はいろいろと動き回り、美ら海水族館や
感性を刺激されるカイナアートフェスタに行って、いろいろなものに感動しました。

e0051651_16495471.jpg


4日目、東京に帰るのを本当に止めようかと思いました。


本当に沖縄で暮らしたいという思いを再確認しました。

早く東京を脱出せねば。。。。
[PR]
by mujina-TK | 2005-08-24 16:50 | 日記

沖縄旅行記

他のブログから引越ししてきました。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。
つまらない文章かもしれませんが、是非お付き合い下さい。

現在、東京は青山で働く20代後半のサラリーマンですが、
5年後の自分、10年後の自分の夢に向かって日々汗水たらして働いております。
10年後の夢は、大好きな沖縄で自分の店を持つことです。

そんな自分が沖縄に恋焦がれながら日々想うことや感じた事、
つらつらと書き連ねていきます。

忙しい仕事の合間をぬって先週の木曜から日曜まで
沖縄に行ってきました。

沖縄は毎年行ってまして、今回で6回目となります。

東京にいる時は常に青い顔色をして働いておりますが、
夏だけは沖縄で日焼けして、自然のエネルギーをもらっていますので元気な顔です。

今回、沖縄本島の4日間の旅だったのですが、結構移動しました。

1日目 那覇空港到着⇒首里城⇒ひめゆりの塔⇒斎場御嶽(せいふぁうたき)
     ⇒サンセットビーチ⇒Beach69⇒恩納村の宿
2日目 恩納村の宿⇒伊計島大泊ビーチ⇒万座ビーチ
3日目 恩納村の宿⇒海洋博公園⇒沖縄市民会館カイナアートフェスタ⇒北谷
4日目 恩納村のビーチ⇒那覇空港

本来は一箇所にとどまってゆっくり海を見てボケーっとするのもいいのだけど、
今回は観光しました。

久々に見た首里城、ひめゆりは良かったです。
とても感慨深くなりました。
斎場御獄もすごく神聖な感じで写真を撮るのをためらいました。。。

しかし、苦手な巨大蜘蛛がいたので体中から変な汗が噴出しました。

北谷は相変わらずでした。若者でにぎわっていましたね。
昨年一人で泊まったBeach69houseも良かったです。
あそこは独特の雰囲気があります。

私が沖縄本島ですごくおススメしたい海は伊計島の海です。
ものすごくキレイです。海も、空も、空気も自然も。サトウキビ畑も。


もっと書きたいのですが、明日また書きます。

明日はイベントの本番なので、会社に戻るのが夜か・・・。

文章下手ですが地道に、マイペースに書いていこうかと思います。
e0051651_2315876.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2005-08-17 23:15 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30