カテゴリ:日記( 155 )

0212

MacをYosemiteにしてから使いにくい…

水曜に意識高い系のセミナーに参加
色々な方の話を聞くことができた

こういう機会を大事にしていきたい

そこから広がることもあるはず!

[PR]
by mujina-TK | 2016-02-12 10:43 | 日記

久々の更新

丸一年以上更新しなかったのは初めてかも。

結果、長年お世話になった会社に戻してもらい、
そこで新しい仕事をしています。

新規事業開発。

0から1にする事って難しいのと、
新規のクライアントを開拓する事って難しいなと、
その難しさをかんじるのと同時に、
しがらみなくやりたい事ができる楽しみも
感じる事が出来てます。

あとは結果を出すだけです。

数字はあとからついてくるかと。

まさか自分の好きなバスケの仕事をする事になるとは
思っていなかったのでとても嬉しいですね…。

今年こそは備忘録として少しづつ更新していきます。
[PR]
by mujina-TK | 2016-01-25 18:19 | 日記

再スタート

色々考えた末、
先月末で転職したばかりの会社を退職する事にした。

理由は沢山ある。
大きい所で言うと、
経営者と様々な価値観が乖離しすぎている。

特に"人"に対する価値観。

年商3億円程度の零細企業の会社社長が、
社員に送迎させていたり、
毎月200万円もの交際費を浪費していたり、
「社員を大事にしている、家族だ」と言いつつも、
死んでくれ、首だ、等という暴言を吐き、
下僕のような扱いをする…。

うーん。入る前は、こんなはずではなかった。
こういった人間性を事前に見抜けなかった自分も未熟。

人と付き合う時は人間性を良く見極めないと駄目だと痛感。


さて、これからどうするか…。
[PR]
by mujina-TK | 2014-11-04 09:25 | 日記

9年

今日、外出先から会社に戻る途中、
ふと六本木のミッドタウンを通ろうと思った。

そして友達がミッドタウンで写真スタジオを
やっているのを思い出した。

数年会ってない友達で、
昔は毎週末飲んだくれていた仲だったけど、
お互い仕事が忙しくて、全然会えてなかった。

なぜ、そこに行こうと思ったのか、
よくわからない。
そいつの事を思い出したのかもわからない。
いつも、ミッドタウンは来ているのに、
なぜ今日に限って…。

スタジオの場所を案内板で確認し、
そこに向かって歩いて行くと、、、

その友達が正面から歩いて来た。
コーヒー片手に手を振って。

内心びっくり。会えるとは思っていなかった。
まだそのスタジオで働いてる保証もないし、
外出してしまってるかもしれないし。

でも、会えた。

人は引きつけ合うってよく言うけど、
本当にそうなんだな、と。

万有引力の法則?

地球に重力がある、宇宙にもある。
人の想いにも重力がある。

似たような想いを抱いてる人は、
引きつけ合う。

まさに万有。

今自分が転職をしたのも、
引きつけ合う法則によるものなのだな、
と感じる事がある。


そして今、転職と同じタイミングで、
大学の友人と一緒に副業をやる、
という話も出て来ている。

まさにタイミング。

35歳は人生の転機と、
昔の同僚に手相を見ながら言われたのを思い出した。

思い続ける事
言い続ける事
書き続ける事

大事だな、と感じる。

9年前の今の時期に
このブログを書き始めて、
最初に10年後の夢を書いた。

沖縄で自分の店をやる。

あ、あと1年…。

焦るわ…。


でも思考は実現する。

という事を信じて頑張って行く。

という事を書いてたら、友達からメールが来たw

1年で年収1,000万に戻す。
沖縄に移住する。

必ずやる。必ず!
[PR]
by mujina-TK | 2014-08-29 21:23 | 日記

備忘録

転職して1ヶ月が経過しました。。。
さてさて、やはり転職というのは疲れるもんです。

9年間同じ職場で働いて来たのが、
いきなり別の職場になるわけですから、
普通に考えたら相当疲れるなぁと。

でも、あっという間の1ヶ月。
あれ、まだ1ヶ月しか経ってなかったっけ?
ってな感じです。

色々考えます。
色々な想いがあります。

1プロデューサーとして、
仕事を獲らなければならない状況で、
でも、まだ情報が足りなくて動けない部分もありつつ
でもでも、結果を早く出したいと思いつつ
社内的な組織の問題を解決して行かないといけない、
というのもわかりつつ…

焦りは禁物、だと思いつつも焦ります。

でも焦るなと言われます。

でも悠長な事を言ってられないな、と感じてます。

1ヶ月、情報収集してきて、
これからそれを活かして動きたい、
と思っていたけど複雑過ぎてなかなか難しい部分もある、
けど、クライアントとは距離は近くなりつつある。。。

3ヶ月で結果出さないとヤバい。

という危機感をもって動いていく。

この前掲げた目標を達成する為には、
それくらいのスピード感をもってやっていかないと、
まずい。
[PR]
by mujina-TK | 2014-08-04 18:43 | 日記

人生の転機

6月末でやっと転職する事になった…。

今の会社に勤め始めて9年2か月。

色々とあったなぁ。


その当時、一応社会人を4年ほど経験してはいたので、
(たかが4年ごときで)
割と自分に自信がありイケイケな感じで、
意気揚々と転職してみたものの、蓋を開けてみたら、

鼻っ柱をへし折られ、
それまで培ってきたプライドもズタズタにされ、
常にボコボコに詰められ、
夜も寝ないで、
朝も早くから、
毎日毎日、
上司に怒られる日々が続いてました。


そんな、自分を育ててくれた会社を辞めます。

理由は、

 ・新しい事をやりたい
 ・お金
 ・人間関係
 ・将来への不安

と、色々とあります。


自分に何が出来るか、、、
まだまだ分からない部分がたくさんあると思うので、
そこにチャレンジしていきたいなぁと。

自分の夢である、沖縄への道はまだあきらめてない。
少し時間がかかったけど、
そこに向かって一歩前進します。

でも、少し寄り道してしまったが、
決して無駄な時間ではなく、必要な事だったと思う。

ココからは、猛チャージで、
最短距離で沖縄に向かっていきたい。

ココに色々な事を書くと、
それが実現することもあるので、
次なる中期的な目標を設定してみる。

「年内に年収1,000万円に戻す」
「2015年にとりあえず鎌倉に引っ越す」


頑張ろう。
[PR]
by mujina-TK | 2014-06-18 20:25 | 日記

肉体改造

肉体改造をします。
ブヨブヨな腹はもう嫌だ。

着替える時とか、服脱ぐたびに、
気にしなければならない事への
ストレスったらありゃしない。

Hugh Jackmanみたいな、
(…多分そこまでは無理だと思うが…)
体を作り上げてやる!

今年は絶対にそれをやりきる。

後でビフォーアフターの写真乗せてやる。
e0051651_15543937.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2014-02-04 15:54 | 日記

今年一年を振り返って

12月8日~12月16日まで、
GUAM→PALAUのロケでした。

今年最後のロケ、かなり過酷でした。

今年は、1月にGUAMロケから始まり、
夏に沖縄本島、冬にグアム&パラオ。

それ以外にも都内近郊でちょこちょこロケやらスタジオで、
撮影もしておりました。
今年の進歩としては予算は少ないながらも企画・撮影・編集
まで全てをプロデュースできたことが大きかったかなと。

PALAUの海もとても綺麗でした。
個人的な綺麗な海ランキングとしては、
1位、TAHITI
2位、PALAU
3位、宮古島
ですかね。というかそれしか言った事ない。

10月に35歳になってからというもの、
家族と別れ、海外ロケが続き、
仕事での新しい出会いが続いてて、
色々とありそうな、激動の1年になりそうです。。。

e0051651_16533176.jpg

e0051651_16553957.jpg

e0051651_1657369.jpg

e0051651_165928100.jpg

e0051651_172276.jpg

e0051651_172276.jpg


飛躍の年にしたいな。


【ロケ備忘録】
・1999年…20歳 大学三回生
 1.本島:恩納村  (プライベート)
・2001年…21歳 社会人1年目
 2.本島:那覇市  (プライベート)
・2003年…24歳 社会人3年目
 3.本島:恩納村  (プライベート)
・2004年…25歳 社会人4年目
 4.本島:読谷村  (プライベート)
・2005年…26歳 社会人5年目
 5.本島:恩納村  (プライベート)
 6.宮古島      (ロケ)
・2006年…27歳 社会人6年目
7.本島:名護市  (プライベート)
 8.石垣島      (ロケ)
・2008年…29歳 社会人8年目
 9.石垣島      (ロケ)
 10.石垣島     (プライベート)   
・2010年…31歳 社会人10年目
 11.本島:名護市  (ロケ)
・2011年…32歳 社会人11年目
12.本島:名護市  (ロケ)
 13.本島:名護市  (プライベート)
 14.久米島      (ロケ)
・2012年…33歳 社会人12年目
 15.宮古島/本島  (ロケ)
 16.石垣島      (ロケハン)
 17.宮古島&石垣島 (ロケ)
 18.石垣島      (ロケ)
・2013年…34歳 社会人13年目
 19.本島:名護市  (ロケ)

【海外ロケ】
・2012年…TAHITI
・2013年…GUAM/PALAU
[PR]
by mujina-TK | 2013-12-20 17:05 | 日記

備忘録

先日わんこそばを食べてきました。

わんこそば たち花
http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14006331/

記録は126杯。
100杯食える気がしなかったのですが、
意外と行けた。


仕事の話。
ロケ後1週間たって、やっと編集スケジュールが出てくる。。。
そして、1回目のオフライン試写スケジュールが
予定されていたにも関わらず、
監督が忙しいからさらに1週間後ろに倒させてくれと。。。

ロケが終わって2週間以上、何もしてなかったってこと自体おかしい。

なんなんだこの制作陣・・・

おかしいだろ。。。

もう信用できないわ。
[PR]
by mujina-TK | 2013-10-30 11:45 | 日記

一段落

先週末、ロケは無事に終了。
やっと一段落。(まだこれから編集だけど…)

そこまでヘビーなロケじゃなかったけど、
色々と疲れた…。

久々に貧血&疲れでぶっ倒れた。
おでこにマンガみたいなタンコブが出来たww

今はおでこから下に落ちてきて、
目の周りが内出血で真っ黒。
まるで殴られたみたいだww

そんな中、真常の運動会。
貧血でぶっ倒れた後なのでふらふらの状態で。

もう5歳か、、、大きくなったなぁ。
少しづつ、色々と自分で判断できるようになってきた。

あまりそばにいられないけど、
パパの事大好きでいてくれる。

そばにはいられないけど、
いつも見守ってるからね。
e0051651_11184760.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2013-10-22 11:19 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30