カテゴリ:日記( 155 )

仕事

代理店のお仕事をしていると、
間に挟まれて苦しい時がある。

でも、そこをうまく調整できなければいけない。

代理店に限らず、制作という仕事をしていると、
ディレクター、プロデューサーは、
現場とクライアントの間に挟まれる事が多々ある。
そこをうまく間とって進めていき、クライアントも制作も、
皆満足できる現場だったり最終的なアウトプットを出せたりする人が
出来る人なんだろうな、と思う。

今、クライアントさんはストレス抱えてしまってる。
制作の足が重いから。
かなりせっかちな人なので、その気持ちはわかる。

ですが、
すぐに制作会社を変えようとしたり、
担当者を変えようとしたりするのはどうだろう?
と思う。

だから制作ブレーンがいつも不足する。
みんなやりたがらない。
育たない。
おまけに部下も育たない。

なんでもかんでもハイハイ、と
いう事を聞く事が良い事だとも思わないし、
それはクライアントの為でも制作の為でも、誰の為でもない。

どこを見て仕事をするのか。

わがままな自己満足の為、
保身の為だけに仕事をしていれば、
いつか干される。

その日は遠くない。

その前に気が付いて欲しいものです。

食い下がらなければ。

皆の為に。
[PR]
by mujina-TK | 2013-08-28 20:56 | 日記

過渡期

踏ん張りどころ。
今の状況が長く続かないと信じたい。

でも、もっとしんどい思いしている人は
他にもいるんだろうな。。。

頑張ろう。

支えようとしてくれる人達がそばにいるだけましか。


今の自分の状況を作ったのは自分のせい。
他人を責めてはいけない。


今年は、ホントに撮影が多い。
異常。

自分にできること、もっとあるはず。
もっと動けるはず。


今週末は初の会社バスケ部合宿。
楽しみだ。
e0051651_1054777.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2013-08-21 10:54 | 日記

HEAVEN




HEAVEN  Brian Adams

Oh - thinkin' about all our younger years
There was only you and me
We were young and wild and free

Now nothin' can take you away from me
We’ve been down that road before
But that's over now
You keep me comin' back for more

Baby you're all that I want
When you're lyin' here in my arms
I'm findin' it hard to believe
We're in heaven

And love is all that I need
And I found it there in your heart
It isn't too hard to see
We're in heaven

Oh - once in your life you find someone
Who will turn your world around
Bring you up when you're feelin' down

Ya - nothin' could change what you mean to me
Oh there's lots that I could say
But just hold me now
Cause our love will light the way

N' baby you're all that I want
When you're lyin' here in my arms
I'm findin' it hard to believe
We're in heaven

And love is all that I need
And I found it there in your heart
It isn't too hard to see
We're in heaven

I've been waitin' for so long
For something to arrive
For love to come along

Now our dreams are comin' true
Through the good times and the bad
Ya - I'll be standin' there by you

いつ聞いても素晴らしい歌だ…。
[PR]
by mujina-TK | 2013-06-18 17:08 | 日記

夜明け前が最も暗い

【夜明け前が最も暗い】
 物事は好転する直前が最悪の状態である場合が多い。
 つまり、最悪の状態は好転の兆しであるの意。

と信じたい…。


ああ、後輩にブログ見つかってしまった・・・(汗
でも、閉鎖したり、移動したりしませんよ。

もしかしたら知り合いで
他に覗いてる人いるかもなー。
まぁ、別に良いけど。

ここに書いてある事って、
恥ずかしい事とか、色々書いてあるけども、
結局、自分が普段考えてる事、
言葉にしている事だったりする。

自分はあまり裏表がない方なので、
言ってる事と書いてある事が違うってこともないし。


今、正直色々とストレスが溜まってる時期。
昨日は久しぶりに壊れた。。。
あんな壊れ方するんだ、って自分で驚いた。
ああなりたくないから、
もっと自分をコントロールできるようにならないと、
って思った。

出口のないトンネルを走り続けてて、
どんどんどんどん暗くなっていって不安だったけど、
夜明け前が最も暗いんだ、と思っていたい。


…夜が明けても雨だったら嫌だな(汗

e0051651_1505782.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2013-06-10 15:02 | 日記

メリハリ

最近色々なことを考える

暇ではないのですが、
日々のふとした一瞬に色々なことを考えてる

昨年、たまに遊んでくれた先輩が癌で亡くなった
その方のブログを今日たまたま発見した

http://ameblo.jp/bacci-go-go/

そして、最近はよくバスケの練習を行くようになった

昨年後半から怪我したり仕事でいけなかったりで、
かなり鈍っており、かなり練習はしんどいのですが、
また動けるようになるまで少しの我慢。
試合で負けて後悔したくないし
また頑張ろうかと

最近思う事
後になって絶対に後悔したくないなぁって

バスケもできるうちにやっていきたい、
仕事も全力でやる

自分にはまだできることがある

それをやらずして死ぬわけにはいかん


ただ、無理をしたところで見失う事が多いのも理解している


一瞬一瞬を全力で

抜くところは抜く


メリハリが大事
[PR]
by mujina-TK | 2013-02-18 18:44 | 日記

2013年に入って

今年に入ってから、
会社にあまり行ってない。

というのも撮影ばかりで、
ずっと現場。

1月19日~27日まで、
本年度一発目の長期ロケ@グアムでした。
海外長期ロケ、、、本当に疲れる。

グアムでの記録をば。

HOPE Beachにいた、子犬のHOPE君。
殺伐とした撮影現場で唯一の癒しでした。
e0051651_10374897.jpg


最初の数日は天候が良くなく、
雲待ちが多かった・・・。
e0051651_10392655.jpg

にしてもきれいだったけど。

やっと天候に恵まれ、海の色もキレイに出て、
撮影が順調に進むようになった日。
e0051651_1040879.jpg

移動中、海沿いを走る時は気持ちが良かった。

サンセットもきれい。
e0051651_10423713.jpg


高級住宅街 Barrigada
e0051651_10471176.jpg


Pickup truckに乗っけてもらった。
e0051651_1052513.jpg


綺麗な海とステルス
e0051651_10562596.jpg

世界に21機しかないステルスがグアムに2機配備されたとの事。
たまたまその2機を目撃。

e0051651_10572883.jpg


さて、次はどこでロケをすることになるやら・・・

2月はスタジオ撮影ばっかりでございます。
[PR]
by mujina-TK | 2013-02-04 10:58 | 日記

実家

久々に実家に帰った。

色々と相談しに。

味方がいるというのはやはり心強い。
一人じゃないんだなって、思う。

親父は中立だし俯瞰で客観的に見て意見する。
だけど今の状況を決して”やめろ”とは言わなかった。

俺の気持ちをわかりつつ、
客観的な意見を言ってくれる。

色々な視点で見て物事を判断し、
慎重に発言してくれる。

お袋は感情むき出しで味方になってくれる。

ありがたい。

本当にありがたい。


この家の息子として生まれてきて良かった。

改めて感謝。

と同時に、
心配かけてごめん。

これが片付いたら、
親孝行させてください。

e0051651_15204840.jpg

実家の犬「隆(りゅう)」
知らない人にはすごい吠えるし噛むけど、
俺には(家族)には決して牙を向かない。
お利口さんね。
[PR]
by mujina-TK | 2012-11-19 15:22 | 日記

備忘録

読書備忘録

『彼女は存在しない』 浦賀 和宏 幻冬舎文庫

多重人格のお話。
解離性同一性障害のお話。

正直微妙。
ここ数か月間で読んだ本の中で一番面白くなかったかもしれない・・・。

過去に辛い心の傷を負った人が、
辛い事から逃避するため(人格を守る為)に
もう一つの人格を作り出してしまうらしい。。。
そんな話。

ちょっと内容的にグロかったのもあったり
文章的に読みにくかったのもあり、
まったく入り込めず。


仮利性同一性障害について
興味持ったので色々調べてみたけど、
(といってもネットで少し調べた程度)
本当かどうか知らないけど、
解離性同一性障害(俗にいう多重人格)と、
憑依ってのは関係あるのかもしれない、、、と。

で、精神的に弱ってる時ってのは憑依されやすいらしいね。

酒飲んで酔っ払って記憶がないのに
変なことしているときってのは憑依されてるかもしれないって。。。

確かに、
泥酔して記憶がなかった後、
人から聞くと普段自分では絶対に言わないような事を、
言ってしまってたりするから、
「なんでそんなこと言ってしまったんだろう、、、???」
って不思議に思う事がある。

そんな考え方(泥酔時憑依論?)があるのを知って、
「あ、なるほど!別の人間が俺の口を使って勝手に言ってたのか。」
って思うと納得できる部分もある。

でも果たしてそれでいいのかしら?

いやいや、全然よくない。

酒飲み過ぎて酔ってそんなことをしてしまうってのがわかるんであれば、
飲み過ぎなきゃいいって話。

人間の精神ってのは謎が多い。
っていうか人間は謎が多くて面白い。
と同時に怖い。と思う今日この頃。
[PR]
by mujina-TK | 2012-11-12 16:32 | 日記

盲目

タイトルと関係ないけど、
先日読み終えた本。備忘録。

流星の絆 東野圭吾
e0051651_16162291.jpg


ドラマにもなったみたいですが、知らなかった。
そこまで重たくもなく、さらっと読めて面白かった。

ハードボイルドやらサスペンスやらしか読んでなかったので、
多少は癒された感があります。


最近、色々と冷静な判断ができなくなってるなぁと感じる。
焦ってるのかな。早くしなきゃって。
不安なのかな。この先が。

特に酒を飲んだ時、ロジカルな考えができなくなる。
感情的になってしまう。

こういう時は深酒しないに限る。
でも誘いは多いので、困る。
飲まなければ良いのか。。。

大事なものを見失わないで、
しっかり見つめていきたい。


大事なものってなんぞや。

そばにいてくれる人の気持ちだったり
今こうして自分が元気にやってこれてることへの感謝の気持ち。

ありがとうって気持ちを忘れちゃいけない。

支えてくれてる人たちがあってこその自分。


この仲良しの蝶々みたいに頑張ろう。
e0051651_16295888.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2012-11-07 16:30 | 日記

読書備忘録

ここ一ヶ月くらいで読んだ本。
 ・弥勒世(上/下)      馳星周
 ・TOKYO BABYLON   馳星周
 ・本当は怖い沖縄     仲村清司
 ・9.11倶楽部        馳星周
 ・ゆりかごで眠れ      垣根涼介
 ・ブルー・ローズ(上/下) 馳星周
 ・悪の教典(上/下)  貴志祐介

読書の秋。秋の夜長に、って事で読書に耽ってます。
ほとんどがハードボイルド系。
悪の教典のみサイコホラー?

そろそろココロが洗われそうなヒューマンドラマ系の
感動する本を読みたいな。

一番面白かったのは弥勒世かな。
e0051651_160384.jpg


戦後の沖縄、コザ暴動があった1970年頃、本土復帰直前のお話です。
CIAとかアシバーとか米軍とか、当時の混沌とした沖縄がすごくリアルに感じることが出来た。
やまとーんちゅ、アメリカー、うちなーんちゅ・・・
反米、反戦、本土復帰、人種座別、様々な思いが絡み合った色々な意味で”強い”小説。
今までの馳星周の小説とは違い、歴史に忠実というか、
ノンフィクションの中に少しだけフィクションを混ぜてる感じでしょうか。

久々に面白い本を読んだ。

当時、沖縄は米兵に人権を侵害されても
泣き寝入りしかできなかった時代だったけど、
つい最近も米兵による暴行事件があったばかりで、
本土復帰から40年たつ今でも
今なお続く米兵による暴行事件・・・オスプレイ問題もあったり、
基地問題、尖閣問題(これは別)もあったり。
結局は泣き寝入りしなければならない歴史は変わってないのかなぁ、
と悲しくなったりもする。



話は変わって、
今年は沖縄に5回も仕事で行き、
「もう今年はロケはないだろう。。。」と思っていたら、
今度は、ホノルル→タヒチ→グアムと海外3連発の予感。

海外って今まで一回しかいった事ないから、不安。

旅行だったらいいのに・・・orz
[PR]
by mujina-TK | 2012-10-29 17:03 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31