<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月28日(水)

昨日、取引会社の方と会食でした。
21:00と遅いスタート。
場所は恵比寿。
和牛焼肉 GINSENG
うまかった~♪

ご馳走されてしまいました。

久々に美味しい肉を食べたので、
なんだか体の調子が変です。。。orz


今週末は、久々にバスケができる!
日曜日は大会だし。

そういえば、田臥もNBAでプレーするチャンスを得られたみたいですね。
クリッパーズと契約とか。
彼の事はすごく尊敬していて、ずっと応援しています。
頑張ってもらいたいものです。


自分も今回の大会は少し気合を入れて頑張ろう!
[PR]
by mujina-TK | 2005-09-29 10:45 | 日記
仕事をしているといろいろな場面でミスがあり、
自分の管理している仕事は自分のミスでなくても、
自分のミスになります。管理ミスです。
やれやれ、仕事って大変だなぁ・・・。

ところで、昨日ふとこんな事を思いました。

恋愛って不思議だな・・・。

『恋愛』って決まったカタチがないし、人それぞれ感じ方もやり方も違う。
でも共通している事は自分以外の異性(同性の場合もあるが・・・)の事を
気になって気になってしょうがなくなったり、
目が合うとドキってしたり、
そばにいたい、知りたい、話したい、
その人のために何かしてあげたい、
笑っていてほしい、泣いて欲しくない、
幸せでいてほしい、抱きたい・・・などなど。

それ以外にもいろいろな感情があると思うけど、
自分の場合、どんな人にこんな恋心を抱くのか、昨日寝る前に考えてみた。

昔はすごく単純でした。
すごくかわいい子に一目惚れみたいなのもあったなぁ。
でも、今ってあんまりそんなの無いんですね。
飲み会で会った子ですごくかわいくても話しをしてみて『なんか違うな・・・』とか思ったり、
自分の場合やっぱり人と深く付き合えば付き合うほど、
外見にとらわれなくなってきているのかな。って思いました。

子供の頃は深く人と付き合っていないから、
外見しか判断基準がないんですね。

深く付き合うと、『心の相性』もプライオリティが高くなってくるのかなと。。。

自分はどんな人にひかれるのか。
性格でいえば・・・
優しい人。
相手の気持ちに立って物事を考えられる人。

面白い人。
笑いのつぼが一緒で、一緒に笑っていられる人。たまにちょっと変な事する人。

かわいい人。
たまに猫みたいに甘えてくる人。

しっかりした人。
自立している人。お金の大切さや家族の大切さがわかる人。

弱い人。
自分がそばにいて守りたいって思える人。


とわいえ、やっぱり外見も間違いなくついてきます。
最初は外見から入ってしまいます。
【外見】
・色白な人。
・目が大きい人
・細い人

こんな人に僕はひかれます。。。
当然、これだけではないですけど。
体の相性とかもすごく大事だと思います。
そんなに経験してないのでわかりませんが・・・

あと、その人が持っている雰囲気・オーラみたいなものにも惹かれます。
雰囲気とかってどうやったら変わるんだろうか。



blogにこんな事書いてどうすんだぁ・・・orz

秋なんで、いろいろ物思いにふけったり哲学的になったりするんでしょうかね。


さて、顛末書を書かねば・・・orz
[PR]
by mujina-TK | 2005-09-27 21:16

連休

連休だというのに、出張・・・orz
仙台まで・・・。

仙台初上陸でしたが、なかなかキレイな街でした。
繁華街は福岡の中洲近辺にイメージが似ていました。

さて、出張の内容はまぁカンタンなイベントですね。
タレントの卵を連れて、地方巡業?じゃないけどもそんなような感じでした。

でも、タレントの卵っていってもやっぱりキレイな人なんで目立つわけです。
しかも少し派手な格好をしてサングラスなんてかけてスーツケースがらがら引いて
あるっていたら周りから「あれ誰だろう??」
なんて目で見られるわけですね。
マネージャーさんと自分と卵であるっていると何だか少しだけ気分がよい。

そんな自分が小さい男だなぁってすごく思います。ハイ。

マネといろいろ話しをしていて、勉強になりましたね。
いや、さすがいろいろな女優さんのマネしているだけのことはあります。

「あなたも何かやったらいいのよ!」

なんてカンタンに言ってくれますねぇ。。。

忙しいからなかなかできないけど、
何か副業じゃないけどそんなような事出来たらいいなぁ。

自分の本当に好きな事で少しだけ稼げたらいいなぁって思いました。

フリーでなんかやるかな。
[PR]
by mujina-TK | 2005-09-26 11:33 | 日記

9月21日(水)

最近、夜は涼しくなってだいぶすごしやすくなってきました。
それと共に仕事が暇(?)だったのが徐々に増えてきそうです。

秋は基本的に好きなのですが、夏のあのギラギラした感じが
周りから去っていって少し寂しくなります。

なぜか物思いにふける時が多くなって、いろいろと考えたりもします。

不思議です。

季節によって気分が変わるって。
多分性格も少し穏やかになる気もします。


最近、家で映画を2本見ました。
気分的に何も考えたくなかったので、少しスカッとするものと
キアヌ・リーブスがカッコいいのでキアヌの映画を見ました。

『ナショナルトレジャー』
e0051651_23311530.jpg


『コンスタンティン』
e0051651_23365459.jpg


『ナショナルトレジャー』はいかにもって感じで、
インディージョーンズを思い出しました。ハッピーエンドすぎかなって思いました。
でもニコラスケイジは好きなので許す。

『コンスタンティン』は単純に面白かった。
いや、実際に天国と地獄ってこんな感じなんかな?って思ってしまった。
最後にルシファーがジョンの肺がんを取り除くシーンはすごかった。。。

そういえばちょっと前にもトムハンクスの『ターミナル』を見たな・・・。

読書の秋、食欲の秋、運動の秋、行楽の秋などなど
いろいろ言いますが、映画の秋って感じになりそうだな。

さて、次は何を見ようかな。

おススメがあったら教えてくださいな。



それにしても何でこんなに写真が大きく表示されんだろ??
加工しなきゃいかんのかな。。。
[PR]
by mujina-TK | 2005-09-21 23:44 | 日記

田舎

週末、連休で実家に帰っていました。

今、都内で一人暮らししていますが、
一人暮らしを始めて早5年。
早いなぁ・・・。

実家にはあまり帰らないのですが、
久々に帰ると落ち着きます。
何でこんなにぐっすり寝れるんだろうかと思うくらい寝てしまいます。

法事で水戸までいき実家に一度戻ったあとに、
久々に中学の同級生と埼玉の奥地にバスケをしに行きました。

練習後、さらに埼玉の奥地、熊谷のクラブ(踊る方ね)にレゲエのライブに行きました。
このライブも小学校・中学の同級生(幼馴染)がユニット組んでやってるもので、
3人で何年ぶりかに再開をしました。

よく練習後に飲みに行ったり、カラオケ行ったり、皆でゲームやったり、彼女の話したり・・・。

つもる話しもあり昔話に花を咲かせたかったのですが、なかなかゆっくり話せず、
また次回に持ち越しです。

みんなそれぞれ違う道を歩んでいて、違う方向に進んでいます。
今では趣味も違い、住んでいる所や付き合っている友達も全然違うのですが、
なぜだかホッとしました。

こんなフレーズが頭に浮かんできます。

♪ずっと友達だが時は経ち
 離れた街と町で別々の道
 選んだりRondomされた人生を
 共に生きてる君に幸あれ・・・



3人の中の1人が今年結婚します。
1人はもうすでに結婚しているので
残るは自分1人・・・orz


さて、いつになる事やら・・・。
e0051651_16572741.jpg

車からの田舎の夕日はやけに眩しかったです・・・。
[PR]
by mujina-TK | 2005-09-20 16:59

友達

例え話
もし、自分がすごく好きになった恋人がいて、結婚したいなぁと
思い結婚しようって言いました。
そしたらその人から
「私と結婚したいなら友達全員と連絡をとらないで、切って」
と言われた。

場合、あなたならどうしますか?

「私は友達とは連絡を絶ちました。あなたはできますか?」
って言われたら。。。


そんな事を昨日友達と話をしていて聞かれました。
そんな事を迫られた時点で恋人の人間性を疑ってしまうのですが、
それよりも友達について考えました。

友達との関係を切る

そんな事はできない。
それは友達も自分の性格なんかの一部だし、人格を形成する一部だから
それがなくなると自分ではなくなってまうんです。

いろいろな友達と出会って今の自分があって、これからの自分ができていくんです。

仕事、家族、恋人、友達すべて揃って自分なんだなって思いました。

もちろん場合によって失うものもあるけど、基本的にそれが揃っていたいです。
仕事が変わったり、家族が増えたり減ったり、恋人が変わったり、友達が増えたり・・・。

そうやって大きくなって行くんだと思います。

結局、自分の人生にとってどれも大事って事です。
[PR]
by mujina-TK | 2005-09-15 12:29 | 想い

9月13日(火)

■職場の人間関係■

仕事をしているといろいろな人に出会います。
上司、同僚、クライアント、制作会社、印刷会社、演出会社、PR会社、プロダクション...

そんな中、尊敬できる人、面白い人、話しが合う人やそうでない人、
かと思えば話しもしていないのになんだか倦厭されてるなぁと感じる人。

とてもいろんな人がいます。

当然これらの人達は友達ではないので、それなりに距離を置いて
付き合います。その距離のとり方も人によって様々ですね。

気が合う人と仕事がしたいなぁ。
一緒にいてお互い成長できる人がいいなぁ。
尊敬できる人のそばで仕事したいなぁ。
楽しく仕事したいなぁ。

いろんな事を感じます。

そこで自分をどう出して行くか、どう接して行くかすごく難しい問題です。


今、同僚とはまったく馬が合わなくて少し悩み気味です。
少し変わった人間で、気難しく気性が激しい方です。

そんな人間がすぐそばにいた事がないのですごく今頭を悩ませている次第です。
当たらず触らず、うまくやって行きたいと思います。


ま、一生この問題が続くわけではないし、
長い一生の中では小さな問題だと思う。
短い一生の中での貴重ないい経験です。

自分の成長の肥しになるよう、頑張ります。
[PR]
by mujina-TK | 2005-09-13 20:18 | 想い

フェチ

自分のフェチっていったいなんだろうって考えました。
『フェチバトン』がキャッチー的blogから来ましたので、やってみました。


①あなたは何フェチですか?
⇒『くびれ』フェチです。
 男性にはあのラインはないので、すごく惹かれてしまいます。

②異性を見るとき、まずどこに目がいきますか?
⇒『目』です。女性、男性関係なく目を最初に見ます。
 まじまじと見るのが恥ずかしいのでチラ見します。
 自分がたれ目なので、つりあがっている目を見るとドキっとします。
 基本的に大きい目が好きかも。
 その次にくびれを見るかも。。。

③最近、プッシュできる部位
⇒首筋??

④異性の好きな部位
⇒『肩から腕にかけてのライン』と『首筋』
 いかり肩が好きみたいです。
 『首筋』ってすごく色気を感じます。。。なんかエロいな。
 
⑤フェチで感じる衣装は?
⇒ノースリーブのニットとパンツスーツとワンピース。
 スーツはジャケット脱いでノースリーブだとドキってします。

⑥バトンを渡す7人。
 バトンは渡しません。(渡せる人がいません・・・)

以上、書いてみるとすごく変態です。
でも、いつもそんなとこばかり見ているわけではないですよ。

しっかし、変態だなぁ。

少し落ち込みました・・・orz
[PR]
by mujina-TK | 2005-09-07 23:01 | 日記

9月5日(月)Vol.2

今日は、仕事に集中できない。。。

PCに向かっているけど、手が進まない。

なんでか。。。

理由はカンタン。

その仕事が苦手な事だから。

う~ん。。。

頑張ります!!

その前に一服♪
e0051651_201989.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2005-09-05 20:20 | 日記

9月5日(月)

昨日、台風の影響で家の近辺がかなり大変な事になってました。
記録的な集中豪雨で床下浸水やらでかなりの数の家が被害にあっていました。

家が沈まなくてよかった。。。
寝ておきたら水浸しなんて本当にしゃれにならん。

月曜から雨って事でかなりテンション低い週の始まりとなってしまいましたが、
今週もマイペースで頑張ります。
[PR]
by mujina-TK | 2005-09-05 10:57

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30