<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10月31日(月)

今週もまた、一週間始まってしまいました・・・。
でも今週は3日が休みなんですねぇ♪

週末はお酒があまり飲めなかったので、
2日は久々に遊びに行こうかな。

週末は3本映画(DVD)みました。
1本目:エターナルサンシャイン(ジム・キャリー/ケイト・ウィンスレット)
2本目:阿修羅城の瞳(市川染五郎/宮沢りえ)
3本目:LOVERS(金城武/チャン・ツィー)

う~ん。
やっぱり見る前からどうかと思ってたけど、
どれもピンと来ませんでしたね。

でもピンと来た事が一つだけあります。

チャン・ツィーはやっぱりすごい!キレイ!!

改めてすごいキレイな人だなぁって思ってしまった。

今年いっぱい頭から離れそうにありません・・・
e0051651_12503569.jpg




11月下旬、中学時代からの友人が結婚しますが、
友人代表として『結婚証明書』とやらにサインします。
結婚証明書ってなんだ・・・
特に公的なものでもなく、お二人の記念品的なものなんでしょうか。
法的効力もないみたいですね。
でもすごく大切なもののようなのですごく光栄です。

披露宴では、もう一人の中学からの友達と二人で、歌を歌ったりしてくれと
新郎さんからお願いされました。

さて何をしましょうか・・・。

相方に相談のメールをしてみると、
「俺、11月1日~15日までジャマイカなんだよ。帰ってきたら考えようぜ!」
ってあんた、帰ってきてから結婚式まで一週間しかないじゃん。。。

ホント、どうしよう・・・orz
[PR]
by mujina-TK | 2005-10-31 13:07 | 日記

10月28日(金)

早いもので、10月も終わってしまいます。

昨日の夕食は、とても粗食でした。
・カップラーメン
・納豆
・ごはん
・食後のワイン

めちゃめちゃですよ。

和歌山のレジャー施設でパンダが生まれたようです。

e0051651_23314423.jpg














やばい、かわいすぎる。

名前は『幸浜』(こうひん)だそうです。ハマコウみたいですね。

さて、明日はバスケだ。
先週やってないので体が疼きます。

終わった後にビールをグイっといきてぇ・・・。

やばい、中毒症状が出てきました。

今日はビールを買って帰ります。
[PR]
by mujina-TK | 2005-10-28 23:37 | 独り言

10月26日(水)

最近本当に物忘れが激しくて、どうしたものだろうか。

若年性健忘症かな・・・orz

少し前の事を忘れて、だいぶ前の事をよく思い出す・・・。

とは言ってもよくある感じなので、
きっちりメモを取っておけばなんら問題はないのだけど。

映画の『メメント』を思い出す。


話は変わって、
映画で『SAW』という映画があったけど、
あれの第2弾がやるみたいですね。

最後、かなりびっくりした結果だったので是非見たいと思います。



あとでこの記事を書いた事を忘れそうだ・・・。
[PR]
by mujina-TK | 2005-10-26 23:39 | 独り言

10月24日(月)Vol.2

本日2回目。
まぁ書きたい時に書こうかと。

今、ふと今までで一番おりこうさんだったのはいつだろうか、と思った。

高校時代。

幼稚園、小学生、中学生とかなりやんちゃだったのですが、
高校時代が一番おりこうさんでした。

特に2年、3年。

高校は文武両道の学校でした。
でも体育会系と頭いい系が二つに分かれていただけ。

入学時は体育会系のクラス。
まともに授業受けてる奴もいたけど、
ほとんど漫画読んでたり、遊んでました。

何を血迷ったか1年の後半からちゃんと勉強し始めて、
2年の時は勉強クラスに入れられました。

そのクラスで体育会系は2人だけ。
1学年1000人近くいる生徒の中でクラスに10番以内が何人もいて、
「なんで俺はこんなクラスに・・・」と絶望的な思いをしてました。

部活やってから家に帰るともう22時近く、
次の日も朝練だから寝るだけ。
授業中に集中して勉強するようになりました。
そうこうするうちに1年の時は学年でペケの方だったのが
3年の時には100番以内に入るようになりました。

本当に、勉強と部活の事だけしか頭になく、
部活も3年間やり、勉強もしっかりやってたなぁと。

考えてみると、この頃の自分って、
本当に今の自分と比べると別人のように素直でおりこうさんでした。

ホントに自分だったのかな。
すごくいろんなプレッシャーを感じ、
クラス内でのポジションとか、
『いいこでいなきゃ!』ってのが強かったような気がする。
ゆえに本当の自分の感情を抑えて、
自分を出していなかったのかなぁ、なんて思いました。

高校の時の友達で仲がいいのは今一人だけ。
しかも同じ高校だったけど、学校以外での付き合いが多かった奴。
(部活引退後の社会人バスケのクラブチーム)

そいつの前だけは自分を出せていたのかな。


大学に入って色々な誘惑に負けて、
遊びほうけてしまったなぁ。

おりこうさんではなく、ちょっとはじけてしまっていたけど、
自分を出しているのとは少し違ってたな。
高校のときよりかは出せていたけど、
なんだか格好ばっかつけて見栄張って、いきがってたなぁと。

何が言いたいかよく分からなくなってきました・・・orz


おりこうさんではないけど、

今が一番自然体でいられてる気がする。
[PR]
by mujina-TK | 2005-10-24 23:15 | 独り言

10月24日(月)

今週末はゆっくりできました♪
最近、なんだかんだでゆっくり出来ていなかったのですが、
土曜はふらっと買い物して、夜は結婚式の2次会。
日曜はひたすら睡眠(12時間くらい寝たかも)。
夜は映画見ました。

見た映画は北野武監督の『血と骨』。

重かった・・・。

TSUTAYAに行って、心が癒される映画を見ようと思って
最初は『海辺の家』とか、手にとっていたのですが、
なぜか『血と骨』を手にとり「これ、見てないなぁ」って事で借りてしまった。。。


ってなわけで月曜から寝すぎて腰が痛いのと、
重いビデオを見てしまって気分的にはブルーです。


あ、クリーニング屋さんにスーツとりに行くの忘れた・・・orz
[PR]
by mujina-TK | 2005-10-24 11:42 | 日記

10月20日(木)

もう10月も中旬だと、夜はやっぱり肌寒いなぁ。


今度、久々に高校からの友達と大学に入ってから知り合った友達3人で集まって
井の頭線の環八通りの駅近辺で飲む事になりました。

『チーム井の頭』です。

大学を出て、しばらく3人とも音信不通だったのが、
高校の時からの友達の結婚をきっかけにたまに遊ぶようになりました。

気が付けば大学の頃は家が遠かったのに、
皆井の頭線沿線に住み、アポ無しで家に行ったり来たりするようになってます。

高校の時からの友達は結婚し、来月子供が生まれます。
大学からの友達は同棲し、結婚まで秒読み状態。
そして俺は・・・。

まぁ焦ってもしょうがないし、気長に行こうとは思うのだけれども、
一つ、早く子供が欲しいと思う理由があります。

『子供の運動会の父兄の競走で1位になりたい!』

若いうちじゃないと1位になれない!

無様にビリになる姿は見せたくない。と思うのです。


まぁ結婚できなければ、
年取っても若い者には負けないように
体を鍛えておくしかないですね・・・orz


帰って筋トレでもしようかな。
[PR]
by mujina-TK | 2005-10-20 23:23 | 独り言

10月18日(火)

今日は体調悪し。
風邪か・・・。

低気圧ってなんだか体調悪くなるなぁ。


話しは変わって、
好きな映画で『レインマン』って映画があります。
1988年に公開されたダスティン・ホフマンとトム・クルーズが主演の映画。
ゴールデングローブ賞なんかも受賞している映画です。
e0051651_21402891.jpg

若き日に家を飛び出したチャーリーはネットトレーダーを営んでいるが
事業はあまりうまくいっていない。
チャーリーの恋人・スザンナは、そんな彼の心を開こうとするが、
父親との確執もあり、彼女との関係も壊れそうになっている。
そんな二人のところに父親の死が伝えられる。
チャーリーは遺産目当てに帰郷するが、
すべての相続は会ったこともない兄のものとなっていた。
兄・レイモンドが自閉症であることを知ったチャーリーは、
遺産を手にいれるために施設から彼を連れ出してしまう。
スザンナはそんな、チャーリーの行動を非難し、
レイモンドの初めての理解者となっていく。
当初は金のみが目的であったチャーリーだったが、
旅を続けていくうちに、本来あるべき兄弟愛がうまれていく。
そして、チャーリーとスザンナの関係も変わっていく…。

なんだかすごく好きで切ない。
兄弟愛というか、人と人との関係のなんというか・・・。
うまく言えないけどとにかく好きな映画です。

その映画がこの度TBSが舞台化権を取得して世界初舞台化されるとの事。
椎名桔平がチャーリー、橋爪功がレイモンド。
公演は2006年2月。

e0051651_21471817.jpg

・・・見てみたい。


さらに話しは変わって、
最近、自分の周囲がすごく荒んで見える。
恋愛にしても変な話を聞くし、仕事にしてもすごく皆怖い顔してしてる。

自分自身はどうなんだろう。
仕事は忙しいし、バスケにも行ってるし、飲みにも行ってる。
周りから見たら自分の顔がどう見えてるんだろう。

たまに心が荒んでいる時にふと鏡を見ると、
自分の顔がものすごい顔している時がある。

その時一瞬『ギョッ』とします。
これは自分なのか?と疑いたくなる。

そうなっていないだろうか?

すごく心配です。

こう思うって事は危険信号かな。
こんな時は大抵、人に対して思いやりが無かったり優しくなれない。

心が洗われる映画を見たいって思う時は大抵そんな時です。


今週の週末は感動する映画でも見て家でゆっくりしよう。
[PR]
by mujina-TK | 2005-10-18 22:00 | 日記

10月17日(月)

ふぅ。

先週から更新サボってしまっていました。
最近順調に更新してたんだけどなぁ・・・。

先週金曜は朝っぱらから名古屋出張。
午後には戻ってきてなんだかバタバタして帰りは深夜2時頃・・・。

土曜はまたまた朝からバスケ。
誘われて参加したけど、誘った当事者が来ていなくて気まずい。
練習試合だったので、一応混ぜてもらって参加しました。
まぁ遊び程度でしている感じだったので軽めに流しました。

夕方にもバスケ。今度は自分のチームの試合でした。
一応勝ちはしたけど、なかなか苦戦を強いられた。。。

日曜は横浜へ。

なんだか最近アクティブな週末だなぁ。

一日中何も考えず、ボケ~っとしていない。。。

そろそろそんな時間を作らないとなぁ。


本日は朝から超ヘビーなオリエンが2件。
大手代理店とうちの会社に対して正式には明日オリエンがあるのですが、
本日無理やり時間頂いてうちの会社に先にオリエン頂きました。

さて、明日から年明けにかけてかなりバタバタしそうです。
なかなか更新が出来なくなりそうな感じがします。


今日は書きたい事書きなぐっておきます。

最近起こった不可思議な事。

友人A君は僕の友達で既婚者。
まぁわりと仲は良く、そのA君夫婦と自分の3人で毎年雪山に行ってるくらいの仲です。
(俺一人ってどうなのかしら・・・orz)

結婚しているとはいえ、A君は結構「遊び」と「結婚生活」を割り切ってうまくやれる人です。
不器用な自分にはその辺がどうやったらそんな事できるかも分からないし、
したいとも思わない。でも自分も割り切ってて人は人だしって感じで、
飲みの席のネタくらいな感じでA君の「遊び」の話しを聞いてました。

で、友人のA子ちゃん。
彼女はたまに自分の友達同士が飲む席に来るようになった女友達です。
まぁ若くして結婚して失敗してしまって今は独り身の子です。
失敗した原因は旦那の浮気だったらしいです。
女の人と暮らすようになって帰って来なくなったと・・・。

そのA子ちゃん、遊んでいるうちにどうやらA君に恋してしまってたみたいです。
気が付いてたけど、まぁA君結婚してるし、A子も諦めるだろうと思ってました。
そもそもA子ちゃんは自分が旦那とられて、すごく嫌な思いしているのに、
まさか人の旦那を・・・って俺は思っていたし、彼女の口からもそんな事を聞いた事ありました。

つい先日、A子ちゃんから
「彼氏ができました」ってメールが入ってきました。
「後で誰かは報告します」って。

まさか・・・とは思いつつピーンときてしまいました。

でもわけが分からん。

確認の必要あり。

A子ちゃんと先週会ったので聞いてみました。

俺「彼氏は誰よ?A君だろ??」

A子「うん。恥ずかしい~!照れる~!」

俺「・・・」


言葉を失いました。本当に何も言えなかったです。


彼氏?はぁ??何を言ってるんですか?

A子ちゃんの神経を疑ってしまいました。


最近、何かがおかしいと思います。


自分は道を踏み外したくないって思いました。。。orz
[PR]
by mujina-TK | 2005-10-17 22:05 | 日記

10月12日(水)

昨日、一瞬ふらっといろんなblogを見て回っていたら、
kakoさんのブログになんともカワイイ猫ちゃんがいたので、
ついつい連れてきてしまいました。
実家の猫にそっくりです。
e0051651_22313846.jpg
名前は『ブー』です。宜しくお願いします。

実家では犬2匹と猫1匹がいます。
犬はまだ若いですが、猫は年寄りです。
『ブー』は4人兄弟の末っ子。
体も一番小さかった。

兄弟は失踪したり、犬と喧嘩したりで
みんな死んでしまって、
母猫の『クマ』と兄猫の『ウリ』と『ブー』の
3匹がいました。

兄猫は強く、外にいる『ブー』が
虐められていると、虐めてる
猫を追いかけて追っ払ってました。
でも、4年前に癌で死んでしまいました。


母猫は気分屋で何を考えているかわからず、
自分の子供が嫌いなようで近寄ると攻撃していました。
しまいにはボケてしまったのか、知らない人の家で飼われるようになり、
見たこともない首輪をして、家にごはんを食べに帰ってきてました。
今は姿を全然見ません。

そして残ったのは『ブー』だけです。

一番気が弱くて寂しがりやが残りました。
実家に帰るといつもブーが出迎えてくれます。

寝るときも布団の中にもぐりこんできて
「ゴロゴロゴロゴロ」っていって寝ます。

最近は人間の言葉が分かるようで名前を呼ぶと返事します。
いつもお袋のそばを離れようとしないで、足元で「ア~」と鳴いています。


思い出すと、実家に帰りたくなるなぁ。


癒されたいのかな。
[PR]
by mujina-TK | 2005-10-12 22:33 | 日記

週末の日記

週末、バスケ三昧でした。
土曜日は朝から試合で、試合が終わった後は18時から練習。
試合は負けてしまいました。

やぱり強かったです。
前半は同点で『これは行ける!』って思ったけど、
やはりフィジカル面、メンタル面、両方の面で負けた・・・。
勝負所できっちり決めてくるし。
じわじわと離されてしまった。。。


練習には同じく渋谷で活動するチームの連中が
遊びに来てくれて、充実した練習になった。
その後は飲みに行ってグデグデでした・・・。

最初は村さ来で飲んで、クラブに行き、
一旦抜けて別の居酒屋で友達が飲んでいるので合流して飲み、
さらに朝方またクラブに戻り・・・。
落ち着きがなく、とてもハードでした。

おかげで日曜は試合であちこち体ぶつけて痛いし、筋肉痛だし、二日酔いだし・・・
朝から夕方まで死んだように寝てました。

まぁ連休だし、たまにはって感じでした。

そして昨日は誕生日でした。
もう27歳かぁ・・・。
早いなぁ。

何に対してだか分からないけど焦るなぁ。。。
[PR]
by mujina-TK | 2005-10-11 15:40 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー