<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

物申す

朝からとても気分が悪いです。

出勤途中の出来事。
銀座線に乗っていると、隣に座っている親子(母親と30代後半くらいの娘)が何やら
ブランド物の話をしていて、これから母親がその娘に買ってあげに行くようです。
しかし、その内容がひどい。
娘「シャツは私は7万円くらいでそんなに高いものを着てないから30万円くらいのがいい!」
娘「バックだって安いのしかもっていない。みんな300万円くらいのもってるのよ!」
娘「安いのしかもってないから恥ずかしくてみんなに会いたくないのよ!」
娘「それくらい買ってよ!お金持ってるんだから!この先そんなに長くないでしょ!」

どんな女なんだと思わず顔を覗き込んでしまった。
やっぱり普通じゃない感じでした。

母親は困り果てていた様子。


あんた、この先どうやって生きていくんですか??
[PR]
by mujina-TK | 2005-11-30 11:56 | 独り言

11月29日(火)

今日は朝5時起きで大阪⇒名古屋⇒東京と過酷な新幹線の旅でした。

座りすぎてケツが痛い(泣

最近こんなんばっかだなぁ・・・。

日帰りで北海道。。。
日帰りで仙台。。。
日帰りで島根。。。
日帰りで大阪・名古屋。。。
日帰りで。。。
日帰りで。。。


話は変わって。
フレンチは味が良く分からないのであまり食べないのですが、
先日、横浜山手にあるフレンチレストラン山手十番館に行ってきました。

やっぱり味がわからない・・・orz

先日の結婚式でも食べたのですが、
なんだか体に合わないのか体調悪くなった。
普段食べなれないものを食べるとなんだか調子が狂います。


更に話は変わって。
最近あまりにも代わり映えのしない自分に嫌気が差して、
イメチェンを図ろうと考えております。

その第一ステップとして、『めがね』を購入。
だてめがねですけど・・・。
e0051651_2245540.jpg

『LEON』に「クリスマスにはちょっと知的なめがねを」、
みたいな事が書いてあったけど、それに影響されたわけではなく・・・。

もともとたれ目なので、ちょいと意地悪そうなめがねを買ってみた。

会社にかけていっても
誰にも何も言われないのがちょいと悲しい今日この頃です。


更に大分話は変わって。
大学時代、4年間ずっと仲良かった腐れ縁の友達の職場が、
なんと隣の駅だと発覚!!

これはまずいですぞ・・・。
渋谷・表参道・外苑前・青山一丁目の『銀座線の会』を立ち上げます。
飲んだ暮れ生活の始まりが予想されます・・・orz


そして更に話は大分変わって。
先日、会社のビルに入っている本屋さんでボケーっとしていた所、
素晴らしい本を発見しました。

『スローライフな沖縄』

e0051651_22182794.jpg


ページを開くとそこはもう沖縄です。
即買いしてしまいました。

ああぁ、晴れた58号沿いを車でゆっくりと走りたい。。。


今日は新幹線疲れで変なテンションになってきたので帰ります・・・。
[PR]
by mujina-TK | 2005-11-29 22:23 | 独り言

アンチエイジング

先日、運転免許更新のために鮫洲まで行って来ました。
2時間も監禁されて、大変な目にあったのですが、
3年前の免許書と新しい免許書を見比べてみると・・・。

変わってない。
まったく変わっていない。
髪型も服も。

変わってる所といえば
今は髭が生えているくらい。

ホントに連続して撮った証明写真みたい。

誰に見せても、『これはおかしい』と言います。

3年前からまったく変わっていない自分って一体・・・。
老けていないって事はいい事だと思いますが、
これは変わらな過ぎだろ。

また3年後にどうなっている事やら。


先日、『フォーガットン』という映画を見ました。
e0051651_11395841.jpg

『フォーガットン』
出演:ジュリアン・ムーア ドミニク・ウェスト ゲイリー・シニーズ
結構好きかもって思いました。
人が空に飛んでいってしまうシーンがなんだかすごく好きです。
なかなかスリルがあって面白いです。
[PR]
by mujina-TK | 2005-11-25 11:46 | 日記

ここ最近の出来事。

最近、blogさぼりがちになってきました。
なんだか落ち着いて書けなくて・・・。

20日、仕事で島根県に初上陸。出雲空港。
のどかな感じで人も少なくいいとこだなぁと思いました。
宍道湖(しんじこ)初めて見ました。

島根の空は広かったです。
e0051651_11281041.jpg


23日、中学時代からの親友の結婚式でした。
いやぁ良かった。
なんだか式の時に結婚証明書とやらにサインしたり、
余興したり、緊張の連続でした。
余興では同じく中学からの友達と二人で
『幸せをありがとう』という曲を歌いましたが、
カラオケのシステムがなかったので、歌詞を全て覚えての挑戦でした。
(歌詞カード見ればよかったけど、かっこ悪いので見なかった。)

ウェディングケーキの中に3つだけ当たりがあって、
ディズニーのチケットが当たってしまった。

・・・1枚。

どうしろってんだぃ。


『幸せをありがとう』って曲はケツメイシの曲で
結婚式当日の新郎の気持ちを歌った曲です。

若者は知ってる人もいるかと思うけど、
親戚のおじさん、おばさん、おじいさん、おばあさんなんかは
知らないからきっと引くだろうなと思いつつ、
おばあちゃんが聞いて泣いてくれてた!ちょっとびっくり。
新郎も泣いてくれてたなぁ。

嬉しいもんです。

好きなフレーズは、
『幸せは手を広げて求めるものでなく つないだ手の中に生まれる』
ってとこ。


さて、クリスマスも近づいてきており、結婚式も終えて、
だんだん気分的に盛り上がってきました。

今年はいろいろあったなぁ・・・。

e0051651_11434287.jpg


青山通り沿いのa社さんのビルのツリーはきれいでした。

今年は大人らしいクリスマスにしたいなぁなんて
ガラにもなく思った今日この頃です。
[PR]
by mujina-TK | 2005-11-24 11:46
最近、本当に人と人とのコミュニケーションの方法について
悩んだりする事が多いです。

特に『言葉』について。

心無い一言が相手を傷つけたり、
考えずに言ってしまった一言がクライアントの機嫌を損ねたり、
乗りて言った一言が友達の怒りをかったり、

言葉ってすごく大切ですね。

仕事でも、
家族でも、
友達でも、
恋人でも
何でもそうですね。

人間のつながりって大事だから、
言葉も大事にしないといけないと思いました。

『言霊』って言葉があるくらいですからね。

人間が発するこの『言葉』ってのはやっぱり
なんか特別な力がありそうな気がします。

自分にとって大切な人、大切なもののために
結局は自分のためなのかもしれないけど、
いい言葉を、思いやりのある言葉を伝えていけたらいいなぁと思います。

e0051651_12533228.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2005-11-16 12:54 | 特別な日記

11月14日(月)

人と人との付き合いって本当に難しいと痛感しております。

コミュニケーションのとり方とか、価値観とか、
なんだか、大変だなぁって。

いろいろと余裕がなくなってくると
常に大きい事や先を見つつ、
細かい部分が見れるように
なりたいですね。何事も。

仕事も、人との関係も。

『木を見て、森を見ず』

にならないように・・・。
[PR]
by mujina-TK | 2005-11-14 13:19 | 日記

愛宕タワー42F

今日は撮影でした。
18時から撮影で21時過ぎに終了。
その後、カメラマンと飲みに。

最初は恵比寿の立ち飲み屋さん。
次、愛宕タワー42Fの会員制のバー『XEX』に。

東京タワーとお台場を見渡せる、素晴らしいバー。

バーテンのフランス人とはカメラマンが知り合い。
ピアノを弾く黒人さんヴォーカルの黒人さん。
カッコいいなぁ。

こんな店は久々に来ました。

今まで、色々仕事をしていて、クライアントと飲みにいったり、
いろんな店に行ってきたけど、こういう系の店は久々でちょっと嬉しかった。

どんな店でも飲んでる連中が楽しければ、お酒は美味しいけど、
たまには少し違った雰囲気もいいもんだなぁって思いました。

いやぁあそこからの夜景は本当にいいです。
自分の親父と同じかそれ以上の年の差がある
カメラマンと来るのも味があっていいですけど、
やっぱり、女性と来るのがいいです・・・orz

無理してブランデーなんてあおってしまった。


会社に戻ってきたはいいけど、仕事にならん。

e0051651_23221337.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2005-11-09 23:21 | 日記

自分の体

先日、買い物に行ったとき
サプリメントとかダイエット商品がたくさん売ってるお店を発見しました。
なにやら面白そうな体重計のような『体組成計』なるものがあり、
普段は入らないのにそんなお店に入ってしまい、
「是非お試しください~」って店員さんに進められるがまま、
自分の体重やら体脂肪やらを計ってみました。

◆性別:男性
◆年齢:27歳
◆身長:65.5kg
◆体脂肪率:15%
◆脂肪量:10.0kg
◆体水分量:40.7kg
◆筋肉量:52.6kg
◆BMI:20.9
◆標準体重:68.9kg
◆肥満度:-5.0%
◆体脂肪適正範囲
 14.0~20.0%
  9.0~13.9kg

部位別測定データ
右足
◆体脂肪率:16.5%
◆脂肪量:1.9kg
◆推定筋肉量:9.1kg
左足
◆体脂肪率:16.2%
◆脂肪量:1.9kg
◆推定筋肉量:9.1kg
右腕
◆体脂肪率:11.2%
◆脂肪量:0.4kg
◆推定筋肉量:3.0kg
左腕
◆体脂肪率:11.1%
◆脂肪量:0.4kg
◆推定筋肉量:2.9kg
体幹部
◆体脂肪率:15.4%
◆脂肪量:5.4kg
◆推定筋肉量:28.5kg

だそうです。

店員さんいわく、
「若干やせぎみだが適正範囲内におさまっているのでまったく問題ない。」
との事。

すんげぇニヤニヤしながら、しきりに「バランスいいですよ~いいですよ~」って。
気持ち悪かったので、そそくさと逃げてきました。

学生の頃は、体脂肪率が10%切っていたのでショックでした・・・orz
肥満ではないですけど、やっぱり明らかに筋肉の量が減っている。
確かに腹筋なんかボコボコだったのに、今はうっすらとしか割れていません。
これは明らかに『麦』のしわざです。

運動量が減って、食べる量・飲む量が増えて、
バランスが悪くなってるんだなぁと思いました。

気をつけます。

久々に『Tarzan』とか買って読もうかな・・・。
[PR]
by mujina-TK | 2005-11-08 22:24 | 日記

酔っ払い

就職して依頼の付き合いのあるカメラマンと飲んできました。
やり残したことがあったので会社に戻りましたが、
酔っ払ってしまっているせいか、まったく集中できず。ブログしてます。

でも、仕事のつながりってすごく大事なんだなぁって思いました。
仕事でも友達でもなんでもそうかもしれませんが、
どんなに細いつながりでも切ってはいけない気がします。

やな思いしたり、合わないとかって事もあるかもしれないけど、
極力切らない方がいい。

少なくとも、携帯のメモリを整理していて、『最近かけてないから消そう』
などと思って消さない方がいいですね。

人と人ってどこでどうつながるかわからない。
今いる人、過去に出会った人とどこでどうつながるか見えない。
自分の未来が見えないから、今を、今の環境(特に人)を大切にすべきかなぁ
って思います。ってかしなきゃなって思います。


酔っ払いの戯言です・・・orz
[PR]
by mujina-TK | 2005-11-08 00:23 | 独り言

週末の日記

さて、また月曜が始まりました。
今週はどんな一週間になるのかな・・・。

金曜、0:00過ぎに仕事が終わって、
下北のホルモン屋さんに行きました。

安い店だったので学生が多かったような。
店の名前も忘れてしまった。

3時頃帰宅し、翌日は群馬出張。
しんどい。

出張から早く帰ってきたので、
沖縄料理屋さん『ちゃんぷる亭』で友達と飲んだ暮れ。
『チーム井の頭』です。

e0051651_117713.jpg

ここは、就職してからずっと行き着けで、「常連」です。
いつもゴーヤちゃんぷると海ぶどうと沖縄そばと泡盛です。
泡盛は『菊の露』『まさひろ』『久米仙』しかないのですが、
ここでは『菊の露』のボトルを入れています。

土曜もなんだかんだ2時過ぎまで飲んだ暮れて、
帰って爆睡。

日曜は家でゆっくり映画『ミリオンダラーベイビー』を見ました。
e0051651_11472845.jpg


クリント・イーストウッド
ヒラリー・スワンク
モーガン・フリーマン

かなり重い作品です。心がズーンって重くなりました。
すごくキレイだと思うのですが、どこかすごく暗いなぁって思いました。
悲しいし、考えさせられる映画ですが、どうも好きになれない・・・。
モーガン・フリーマンは素晴らしいです。


重い映画を見てしまったので
なんだか、今度は爽やかでスカッとするのが見たいです。
[PR]
by mujina-TK | 2005-11-07 12:03 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30