<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12月29日(木)

またしても最近更新を怠っておりました。
昨日はやっと仕事納めと思いつつ今日も出社しております。
今日がホントの仕事納めです。

いろいろあった一年だったなぁ。
明後日あたり、最後の記事に今年いろいろあった事を書こうかなと。

昨日、会社の納会1次会で表参道「フェリチタ」でイタリアン。
http://www.felicita.co.jp/index.php
かなり堅苦しい雰囲気になってしまった・・・。

二次会はダーツバー「バネバグース表参道店」
http://www.bagus-99.com/darts/banebagus-OS.shtml
個室でダーツってのもなかなかよかった。

チームに分かれて賞品のipodをめぐって
熱いバトルが繰り広げられていました。

3次会は青山fai。
http://www.fai-aoyama.com/
イベントでケツメのRyojiさんが来てた。
すれ違い様にタバコで根性焼きくらいました。
それがきっかけで話しをする事ができたので嬉しかった。
熱かったけど・・・。

まぁそんなこんなで今年の仕事を締めくくりました。

二日酔いつら・・・。
[PR]
by mujina-TK | 2005-12-29 18:58 | 日記

イルミネーション

品川駅 なかなかキレイです。
e0051651_21145616.jpg



去年、出張で行って撮った名古屋駅前のツリー。
去年撮った写真がまだ携帯に残っていたのはちょっと驚き。
e0051651_21164511.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2005-12-20 21:20 | 写真

12月20日(火)

更新サボってました。
結構バタバタしていたのですが、時間はありました。
単なる怠慢です。

しかし、先週から忘年会やら飲み続き。
先週からのスケジュール。
12/15(木)昼間、名古屋出張。
夜は都内港区某所にて忘年会。

この忘年会はひどかった・・・。
クライアントと自分の会社と、
大手代理店と制作会社、演出やらPR会社で大忘年会。
2次会では、皆さん、生まれたままの姿で(ネクタイは頭に巻いて)はしゃいでました。
※僕は脱いでません。
あまり食べずに参加したので酔っ払い、2次会終わってから何を血迷ったか、
ラーメン屋を2件はしごして帰りました。

12/16(金)二日酔いの状態で、山形に出張。
雪降って寒いし・・・。
帰ってきて友人と渋谷のMARUHACHIで軽く飲み帰宅。

12/17(土)前日の帰宅時、悪寒がひどいと思ったらやはり発熱。
疲れが出たんだなぁ。
バスケの練習に行こうとしたが、しんどくて断念。

12/18(日)熱が下がらず、寝たきり。
会社に行こうとしたけど、寒くて断念。

12/19(月)は取引会社と会食。
御殿山ヒルズのホテルラフォーレ東京『なだ万雅殿』にて懐石料理。

もう大分復活してきたけどまだ本調子ではないです。


結構タフでしたが、やっと落ち着きました。
ここで最近思ったことをズラズラと書いておこうかと思います。

◆バランス感覚
生活をしていく上で、自分を取り巻く環境って沢山あります。
仕事、友達、家族、趣味、恋愛、などなど
自分を取り巻く環境をいかにうまくやって行くかってすごく難しいです。
e0051651_13185053.jpg

熱が出てダウンして入る時、自分の環境を見つめ直してみました。
仕事・バスケ・友達・家族・趣味・恋愛など6つの環境があるなと。
●仕事・・・100%でやっています。しかし、120%ではできません。
       120%でやった場合、他の事に支障をきたすなぁ。
●恋愛・・・う~む・・・。うぅ~ん。
●家族・・・最近実家に帰っていない。親孝行も出来ていない。
       年末は実家でゆっくりしましょうかね。
●バスケ・・・本当は100%でやりたいです。ガンガン練習して、試合して。
        しかし、今の環境では70~80%が限界です。
●友達・・・バスケ、大学の友達とまぁまぁ色々手を抜かずに遊べているかな。
       友達はバスケともリンクする部分があるからなぁ。
       しかし、地元の友達とは結婚式とか帰ったときしか会う機会がないので
       帰った時に沢山逢います。
●趣味・・・なかなか厳しいですね。バスケも趣味の一つといえばそうなんですけど、
       映画を見るのが趣味バスケとは違った意味での趣味だったりするので、
       一人の時間にする事という感じですかね。

この環境はその時々によってプライオリティも力の入り方も変わってくるし、
全てを100%納得のいくまでやるというのは相当キャパがないと出来ないです。

社内に一人いますが、
友達とも遊ばず、家族とも会わず、恋人もいなくて仕事熱心な人がいますが、
そういう人とは価値観が違うため、仕事に対する考え方とか共有できないんですね。

バランスが悪いというかなんと言うか・・・。
一つの事だけを見て、そこだけに力を注ぐ事ってすごいと思うのですが、
自分はそうなりたくないって思ってしまいます。
そりゃ仕事だけしていれば出来るようになるし、そこまでしてやるのか?
ってくらいやっても偏った人になってしまいますから。

そこで思うのは1点集中で120%・130%力を注いでいる人に対して
100%もしくは80%くらいの力で対応できる力は身に着けたいなぁと思います。

自分の環境とか色々なものを大切にしながら仕事をしていきたいなぁと。

『仕事と私、どっちが大事?仕事とバスケどっちが大事?』
なんて昔聞かれた事がありました。

そんなもんどっちも大事に決まってますよ。
ただ、その時々によって大事さが変わってくるし、
どっちかにものすごくエネルギーを注いでいる時は、
どっちかが凹むもんですから。うまくやらなきゃいけないんですね。

うち会社のTOPの人はすごくこういった立ち回りがうまくて、
色々なものを大切にします。
特に人をものすごく大切にする人なので、RESPECTしております。

自分を取り巻く環境を全て大切にしたいなぁって思うわけです。

こんなチャートを作ってみると良くわかりますが、
全てを大事に、力を注げている人って
やっぱり人間的なキャパも大きいんだなって思います。

今年一年を振り返り、
来年はそんな人間になれるように頑張ろうと思いました。


特に課題は『恋愛』かな・・・。
[PR]
by mujina-TK | 2005-12-20 14:06 | 独り言

12月13日(火)

う~ん。
最近更新頻度が減っております。
書きたいけど、書いてる途中で断念することが度々ありました。

なんだか、とってもbusyな日々です。
忙しいって言いたくないですけど、なんかバタバタしている。

昨日は、
青山⇒恵比寿⇒青山⇒日本橋⇒青山⇒日本橋⇒恵比寿⇒青山
帰宅したのがAM3時過ぎ。


しかも夜はこれから忘年会ラッシュです。

クライアントやら制作会社やらと
取引している会社が多いせいで、
もうわけわからん状態になっています。

小さい会社のくせに
いろんな会社の人にご馳走になれるからいいんだけど。

こんな12月は今まであっただろうか。

12月が嫌いになりそうです。


ゆっくり
お茶したり、
温泉入ったり、
買い物したり、
映画見たり、
散歩したり、
本読んだり、
したいなぁ・・・。


たまには早く帰って一人でゆっくりお酒でも飲むとします。
[PR]
by mujina-TK | 2005-12-13 22:00 | 日記

ハードな週でした。

今週はかなりハードでした。
さすがにしんどい。

水曜イベント本番で、昨日の午後から大阪入り。
今日大阪での仕事を終えて現在、青山にて作業中・・・。

大阪はあまり行かないのですが、
行った際には必ず、立ち寄るラーメン屋があります。
『神座(かむくら)』
道頓堀にあるラーメン屋ですが、これがまたうまい。
ラーメンは大好きでよくいろいろな店のラーメンを食べるのですが、
一番美味しいかも。

噂によると渋谷にできたという話を聞いたが、
果たして味は大阪と一緒だろうか・・・。

明日はバスケチームの忘年会。

掲示板にて出欠をとったがかなり出席率は高い。
・朝まで参加します。
・吐くまで参加。などなど、皆さん気合が入っています。

恐ろしい事です。


どうなることやら・・・。

来週、仕事の山なので体壊さないようにせんと。


久々に大阪に行って思った事。


関西弁の女の子ってやっぱりカワイイかも。
[PR]
by mujina-TK | 2005-12-09 23:19 | 独り言

お仕事

本日は都内某所でイベントでした。
プレス関係者など、来場者はかなり多かった。

イベントってなんだかしらないけど、
何もしてないのに疲れる・・・。

でも、実際芸能関係の人達と一緒に仕事ができたり
大きい仕事が出来るというのは楽しい。


今まで広告関係の仕事をしてきて、
いわゆる『広告』に携わることってあまりなかったけど、
今はどっぷりです。

もともとデザイナー志望だったのだけど、
どこでどう間違ってしまったのか営業になり、
まぁ『デザイン』の近くで働けるからいいかぁと思いつつ、
仕事を続けてたのですが、やはり性根は変わらないというか
心のどこかに諦められない、とか好きだという思いがあったのでしょうか、
現在は制作関係のディレクターを主にやっております。
徐々にですが、近づいてきている。

さらに、
大きい仕事、露出の多い仕事がしたい。
クオリティの高い仕事がしたい。
多くの人に影響を与える仕事がしたい。

という広告関係者なら誰しも思うある種の憧れみたいなものに
一歩一歩だけど近づいている気がします。


やっぱり何事も思い続けることが
大事なんだなぁと少し実感しています。

自分の夢に向かって少しずつ
進んでいきたいと思います。


とりあえず
『30歳で年収1,000万円』


あと3年かぁ・・・。
[PR]
by mujina-TK | 2005-12-08 00:12 | 独り言

経験バトン

行き着けのblogから勝手に引き継いできました。
面白そうなのでやってみました。

○ 入院
○ 骨折
○ 献血
  高校生の頃、まだ血がキレイだったから。
○ 失神
  スペースマウンテン@Disney
× 結婚
× 離婚
○ しゃぶしゃぶ
○ エスカルゴ
○ 補導
× 女を殴る
○ 男を殴る
○ 就職
○ 退職
○ 転職
○ アルバイト
× 海外旅行
  海外に行かずなぜか沖縄に行ってしまいます。
○ ギター
  弦が切れてしまっています。
○ ピアノ
  中2まで。
× バイオリン
○ メガネ
○ コンタクト
× オペラ鑑賞
× テレビ出演
○ パチンコ
  3回ほど。向いてません。
○ 競馬
  1回だけ。向いてません。
× ラグビー
× ライブ出演
○ 合コン
○ 北海道
○ 沖縄
○ 四国
○ 大阪
○ 名古屋
○ 仙台
○ 漫画喫茶
○ 油絵
○ エスカレーターを逆走
× フルマラソン
○ 自動車の運転
○ バイク運転
  単独事故で負傷。
× 10kg以上減量
○ 交通事故
  中学時代に塾の帰りに自分の親父に轢かれる。
× 電車とホームの隙間に落ちる
○ お年玉をあげる
× 一万円以上拾う
  MAX7,000円。
× 一万円以上落とす
× 徹夜で並ぶ
× 金髪
○ ピアス
× 50万円以上の買い物
× 両国国技館
○ 日本武道館
× 日清パワーステーション
○ 横浜アリーナ
○ ラブレターをもらう
○ 手術
○ 選挙の投票
○ イヌネコを飼う
○ 一目ぼれ
  昔の話です。
× 幽体離脱
× 前世の記憶
○ ヨガ
○ OSの再インストール
× ヴォイスチャット
○ 先生に殴られる
 小学校中学校時代はよく。
○ 廊下に立たされる
○ 20過ぎてしらふで転ぶ
× コスプレ
× ストリート誌に載る
○ 2メートル以上の高さから落ちる
  無傷でした。
○ ものもらい
× 学級委員長
  いつもナンバー2。副委員長ばかりです。
× ちばあきお
○ ちばてつや
× 岡崎京子
× 南Q太
× 恋人が外国人
× 治験
× へそピアス
× 刺青
○ ナンパ
○ 逆ナンパ
○ 飛行機
○ ディズニーランド
○ 一人暮し
○ 同棲
  半同棲。
○ スキー
○ スノボ
× サーフィン
× フジロック
○ 異性に告白
○ 同性から告白される
  最近、告白というか『H』なことしようって言われた(泣
× 中退
× 留年
× 浪人
○ 喫煙
○ 禁煙
○ 酔って記憶をなくす
× 飲酒運転
  本当か?
× 公文式
○ 進研ゼミ
○ 結婚式に出席
○ 葬式に出席
× 喪主
× 保証人
× 幽霊を見る
× ケーキを焼く
○ 食中毒
○ ドラクエ

こんな感じです。
う~ん。自分で自分がわからなくなる・・・。

そういえば、以前から見たいなぁと思っていた、
『COFFEE AND CIGARETTES』
e0051651_22433680.jpg

カフェを舞台にくりひろげられる、
‘コーヒー‘と‘タバコ‘にまつわる至福のリラックス・ムービー。
スタイリッシュでビジュアルとかはすごく好きなんだけど、
疲れていたせいか、いつの間にか爆睡。。。

BGVとしてはすごくいいかも知れないです。

また、『アビエーター』も見ました。
主演:レオナルド・ディカプリオ
e0051651_22534463.jpg

TWAの創始者ハワード・ヒューズの物語。
ディカプリオってやっぱりすごいなぁと思いました。
ただ、途中で飽きて掃除とかしてしまった。。。orz


なんだかだんだん仕事がバタバタしてきた・・・。
さすが師走って言うだけあるなぁ。
昔の人はうまいこと言うもんです。

仕事飲み、友達飲みが詰まってる。

でもスケジュール表が埋まるのってなんだか嬉しいかも。
普段もぐちゃぐちゃだけど、更に汚い・・・。


これが落ち着いたら少しゆっくりしようかな。

・・・できるのか!?
[PR]
by mujina-TK | 2005-12-05 23:04 | 独り言

恵比寿より

一昨日、久々に恵比寿のガーデンプレイスで打合せしてました。
何階かは言えませんが、結構上の階からの景色は素晴らしいです。
景色みてボケッとしてて打合せの内容があまり頭に入ってこなかったです・・・。
e0051651_10382035.jpg


また、YGPの広場のところには素敵なイルミネーションがありました。
e0051651_10425329.jpg


クリスマスが近づいて、イルミネーションがキラキラしてると、
ちょっと前までは正直ウザイと思ってしまっていましたが、
最近はなんだかホッとします。

この時は打合せが終わってYGPタワーから出たのが深夜0時過ぎてたので
人も少なく、空気がかなり冷たく澄んでおりなんだかホッとしました。

イルミネーションにはそんな効果もあるのかと思い
ちょっと嬉しくなって帰りました。

一人で見るイルミネーションもなかなか良いもんです。
[PR]
by mujina-TK | 2005-12-02 10:48 | 独り言

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31