<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

愚痴

昨年は沖縄に逃亡していたお盆。
今年はというと、会社でカリカリ仕事してます。
月一ペースでの更新となったこの日記。
もっと更新したいなぁと思うんだけど、どうにも書き気が起こらない。
まぁ、いいか。と。

さて、ここ最近、仕事がどうにもやりにくい・・・。
珍しく愚痴ってしまいます。
いいですね?
もう爆発寸前ですわ。
今までにないくらいストレス溜まってます。

自分はマイペースなB型君なので、一人でガンガン回す分にはバタバタしてようが、
忙しかろうが別段ストレスにはならないのですが、
最近同僚君が分別わきまえずに人の仕事の領域まで口を出してくるのは
どうにも我慢ならんです。

どうもこっちの仕事にまで絡もうとしてくる。
で、俺主導でやってた案件まで、自分もやろうと躍起になってる。
なぜだ???
暇だと思われるのがまずいと思ったのかな。
いつもなら俺がバタバタしてるの横目に
自分はさっさと上がってジムいってたんじゃないのか?
上司に何か言われたのかな・・・。
決算近いから、数字稼ごうとしてるの・・・?

ってか本当にやりにくい。
ジャッジが遅くなる。
君はゆっくり物事を考えるのが得意でしょ。
瞬発力で仕事できないタイプ。
部下なら部下でちゃんと教えながらやるってのならまだ割り切れるけど。
それで、スピードが遅くなるのはしょうがない。
でも同僚、あーだこーだ言われると、ホントにイラっとしてしまう。

こうなったら主導権の取り合いです。

黙ってなさいよ。
あんたこの仕事わからないでしょ?
デザインのディレクションなんかわからんだろ。
制作側の意図なんかわからんだろ。
この作業やるのにどれだけ時間かかってるかわからんだろ?
わからないならわからないなりの態度ってもんがあるだろ。
って言いたくなってしまうんだけどね。

一緒にやろうよ的な態度をちょっとでもしてくれると、
こっちも気分が少しは良くなるのに、なぜああやって「上から目線」で
偉そうに言うのかね。自分がわからないことでも、
「これどうなってるの?なんでこうなの?理由は?」ってな詰め口調での
聞き方しかできないのかねぇ・・・。

人が他の仕事をしてる時でも構わず、ずかずかと邪魔をするかのように、
まったく別案件の話しを振ってくる。

そりゃキャパは広いけど、今集中してる仕事とはまったく別のことを聞かれても
すぐには適切な答えを返せるはずないしね。

その仕事、もうあなたに全部あげますよ。
一人でやってくれ。


責任はその代わり自分だよ。。。



後でこの日記消そう。
[PR]
by mujina-TK | 2006-08-15 17:58 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31