<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

現在4:00です。
まだ会社です。

明日、大きな提案があるので、その作業に終われ、
こんな時間です。。。やれやれ。

提案って難しいですね。
企画書の作り方を勉強したい。

わかりやすく、相手にこちらの意図を伝えるツール。
それを作るスキル。

色々身に付けなければならない
モノが多くて、何から手をつけていいやら・・・。

仕事って身につけなければならない事がたくさんあるなぁ。
生涯かけてどこまで追究できるんだろうか。


ああ、気が遠くなるわ。


今日はもう帰ります。
[PR]
by mujina-TK | 2008-01-25 04:06 | 独り言
やっと週末ですね。
今週も色々とありました。

疲れました。

ってか週末の疲れが平日に出ました。
良くないですね(汗

週末のこの忙しい時に日記書いて、
お前ちゃんと仕事しろ!って感じですが、
もう書きたい時に書くと決めたので書きます。

最近のお気に入り音楽。
Paula DeAnda(ポーラ・ディアンダ) - When It Was Me

癒し系ヴォーカルで、16歳でメジャーデビュー。
オーディション翌日に契約、2ヵ月後にはアルバムを出してたりするんですね。
聞きやすく、この曲はメロディーも優しいので好きです。

もともと音楽に関してはかなり雑食で、
Houseからreggae、HipHop、Pops、Jazzまで何でも聞くんですけど、
その時の気分によって変わってくるもんですね。

基本的にずっと聞いているベースにあるアーティストは、Speech。

e0051651_20111689.jpg

ちょっと前に買った「Love Life Music」はすごく好きです。
すごく聞いてて落ち着きます。癒し系です。

これを聞きながらお茶飲んで、
本読んで、なんて休日は最高です。

ああ、明日は待ちに待った休日。

あと少し。
仕事せねば・・・。
[PR]
by mujina-TK | 2008-01-18 20:17 | 日記
昨日、遠い遠い埼玉の奥地の実家まで
姪っ子に会いに行きました。

お祝いに買って帰ったのが、
PSLING(ピースリング)
http://www.psling.co.jp/
e0051651_23123028.jpg

代官山本店で買いました。
ってかこれ超高い。ビックリ。
スリングってのは抱っこ紐の事です。
高いだけに素材にもこだわってるし、特許もある。
デザイン性も高いし、使い方も難しい。
でも使い方をマスターすればこんなに便利でカッコイイものはない。
って代物です。
そいつをお祝いにもって行きました。
使いこなしてくれるかなぁ・・・。

さて実家について初姪っ子に御対面。

ちっちぇえ!
2404gと普通よりだいぶ小さいです。

そして小さい赤ちゃんは超カワイイ!ビックリした。

自分が3900gと巨大だったらしいです。
姉も巨大だったらしい。
うちの母(もうお婆さんになってしまったね)は
小さい子は初めてで、すごく可愛がってた。
(大きくてゴメンナサイね。色々大変だったでしょ・・・。)

まさか自分がここまで姪っ子にこんな感情を抱くとは
思っても見なかった・・・。

生まれたばかりでまだ、何も出来ない、
ただ寝て起きて、ミルク飲んで、キョロキョロして、寝て。
その一つ一つの仕草が可愛くて仕方ない。
ずーっと見ていても飽きない。

まだ色々とわからない事だらけなのに、
ちゃんと色んな表情をするのがまたカワイイ。
寝てるときにオッサンみたいな顔するのもカワイイ。

実家についてしばらくは寝てたのですが、
そろそろミルクあげなきゃ、という事で起こしたのですが、
その際、本当に色々な表情をする。

目を開けて、目だけできょろきょろ色々なところを見る。
横目でジロっと見てまた目をつぶる。
そして目を開けて、こちらを見ると大きく口をあけて笑った!
俺の事見て笑った!ひぃ~!カワイイ!

思わずもって帰ろうかと思った。

自分も子供欲しいな、と強く思った一日でした。

自分に子供が出来たら、
仕事すぐ切り上げて帰ってきてしまうんだろうなぁ・・・。


ああ、今から考えただけで仕事が手につかなくなりそうだ・・・。


自分もピースリングを買おう。
そして親ばかになろう。
[PR]
by mujina-TK | 2008-01-15 23:13 | 日記
つい先日、姪っ子誕生しまして、
自分、叔父さんになりました。

初姪っ子。

甥っ子やら姪っ子やらをすごく可愛がってる友達がいて、
なんでそんなに可愛がるのか・・・
不思議でしたが、
まだ会っていないけど、
なんとなくわかるようになってきた。

早く会いたい!と思う。

今週末は実家に帰って触って来よう。

楽しみだぁ♪

e0051651_20412663.jpg



別の話し。
昨日、制作会社と新年会でした。
色々な話をしました。
その中で、漫画の話しになり、色々な漫画に関して、
話しをしてたらやたら漫画を読みたくなった。
特に手塚治虫の鉄腕アトムと浦沢直樹のPLUTO。

ああ、漫画喫茶行きたい。
[PR]
by mujina-TK | 2008-01-10 20:51 | 独り言
さて、今年2発目の日記です。

4日から出社日だったのですが、
軽い感じでしか仕事しなかったので、
今日からが本格始動という感じですが、
今日はもう帰りますが何か?

最近のお気に入りを紹介いたします。

kapital
http://www.kapital.jp/index.cgi
e0051651_22264815.jpg

年明け2日から家の近くの洋服屋さんで、
朝6:00から福袋を販売するという事で、
嫁と早起きして行きました。

福袋は今まで一度も買った事がなく、
かなり10,000円を捨てる覚悟で買いました。
この洋服屋さん、少し値の張る店です。
チノパンで20,000円30,000円平気でします。

10,000円だとさすがにショボイものしか入ってないだろうなぁと
思いきや・・・結構自分好みのものが入ってるではありませんか!
しかも点数も多く、普通に買ったら6万7万くらいしそうな勢いです。
何気にラッキー♪な福袋でした。

そしてもう一店舗ご紹介。

代官山にあるFloatという店です。
e0051651_22274655.jpg

http://www.float-float.com/
こちらもなかなか値が張ります。
でもかなりセンスがよく、すごく好きです。

セーター1着で25,000円はちと高いな・・・。
でも着心地が良いし、かわいいのでオケーです。

ここの洋服はレディースもかなりかわいいです。
嫁に誕生日で買ったのもかわいかったので、
値が張りましたが、思わず買ってしまいました。
でも店員さん優しくて、セール前だけど今値引いてもセールで
値引いても変わらないから引いてあげる、と30%引いてくれました。
ありがたや、ありがたや。
嫁さん喜んでくれました♪

またしばらく飲みに行かないで
小銭ためて買いに行きたいな。

ああ、写真の革ジャケ欲しいな・・・。
[PR]
by mujina-TK | 2008-01-07 22:28 | 日記

2008年1月4日(金)

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年、このブログを放置しすぎてました…。
年に片手で数える程度しか更新してなかったので、
今年は、確実に更新していきたいと思います。

久々にいじってみたので、少しイメージも変えてみました。
また、名刺なんてものも作ってみました。⇒

昨年はほとんど、書かなかったせいで、
思ったっこと感じたこと、決意した事や
悩んだ事などを書きとめてなかったせいか、
自分の成長を感じる事があまりできなかった・・・。

やはりブログは大事だなぁと思いました。
あの頃自分はこんな事考えてたのか、とか
こんな目標を立てたのか、などなど。

またきっちり怠らずに、何かしら書き留めておくようにしようと思い直しました。
『習慣づける』事を少しづつ実践していきます。

昨年一年間は仕事では伸び悩み、足踏みをしていたことが
多かったので、今年はここに何かを書く事で、
気持ちや考えを整理したいなぁと思います。

【昨年の出来事】
・仕事で大ミスしました。
・沖縄いきました。
・結婚しました。
・結婚式しました。
・ノロにかかりました。

やはり当然ですが、結婚は大きいです。
環境の変化、自分への責任、支え、支えられるものが出来た事。
すごく大きいです。

そんな中、仕事でも環境が少し変わり、責任が重くなり、
今まで求められていたものと違った軸でのものを求められるようになり、
戸惑い自信をなくしていました。

正直逃げ出したいと思う事も多々ありましたが、
自分なりにもう少しがむしゃらに走っていこうと思いました。

作業をこなす、のではなく
仕事力をつけていく。

仕事力
 ・ひねり出す知恵・工夫
 ・推進力、問題解決力
 ・聞く力・伝える力
 ・その次、その次、をたくらむ力
 ・空気を読む力
 ・TPOにあった立居振舞および会話

これらは社長が言ってたのですが、
作業の早さなんかよりも難しいことであり、
ビジネスにおいて基本的な事なんだなぁと思いました。
これらをどう自分の中で育てていくかが、今年の課題かなと思います。

久々に書いたので、かなりとっ散らかった内容ですが、
マメに更新していきます。

いつか(近い将来!)この青い空の下で、
のんびり働くために、頑張ろうと決意しなおした今日でした。

2008.1.4 Fri
e0051651_18531236.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2008-01-04 18:54 | 特別な日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31