<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月16日(月)大金星

先週の土曜、久々に試合でした。
区の大会で、本来Aブロック、Bブロック、Cブロックと別れて戦うのですが、
今回はA,B,Cごちゃまぜ。
Aブロックの強豪6チーム、
Bブロックは前回大会ベスト8、
Cブロックは前回大会ベスト4。
我々弱小チームは前回どうにかこうにかCブロックの4強に入りこめた感じです。
(我々のチームの1軍はAブロックとBブロックを行ったり来たり、僕は2軍)

で、1回戦、Aブロックで優勝チームとの対戦でした。

対戦相手を聞いた時、
正直「おいおい、また負ける…負けはもう嫌じゃ、いじめだろ」
と思ってしまった。
それくらい強い相手です。
自分よりデカイ190cmくらいの奴が外から3ポイントボコボコ打ってくるチームです。
パワーもあります。腕なんて超太いし。
前回大会優勝だけにオーラあります。

それに引き替え、
うちは小さいし、ディフェンス頑張って、
死に物狂いでルーズボール追いかけて、
速攻走るだけのチームです。
一人ずば抜けてシュート入るシューターが一人いますけどね。
※自分ではない。

もう、こっちは怖いものなしです。

もう最初からガンガン行きました。
皆でリバウンド飛んで、みんなで走って。

1Q、2Qの前半は負けてました。
でもそこまで点差が離れなかったです。
相手からしてみれば、
Cの4強くらいちゃちゃっとやってやろ、
ってな感じで舐めてたんだろうな。

でも3Q、シューター君大爆発です。
連続3ポイントで一気に詰めより、
大事な所で決めて同点まで追いつきます。

この辺で希望が見えてきました。
でもここからはシーソーゲーム。
取ったら取り返すまさしく点の取り合い。

相手もここにきて本気を出してきた感じでしたが、
時すでに遅し。
わがチームに来ている流れは止まらず。
4Qの終了1秒2点差で負けてましたが、
ごっつぁんシュートでついに同点。
延長戦です。

こっちもファールがかさんでて、
退場してるメンバーもいたので、正直延長は不利でしたが、
またもやシューター君爆発。
結局、最後まで集中力切れず、
91対95のハイスコアで勝利。

わーい。

まさか勝てるとは思ってなかった。
皆が頑張って得られた勝利だと、実感。

個々の能力では負けてても、
チームプレーで勝てた試合でした。

やっぱり勝てると嬉しいもんです。
だからバスケはやめられません。

今週金曜も強い相手です。
頑張ろう。
[PR]
by mujina-TK | 2009-03-16 19:53 | バスケ日記

3月13日(金)最近の音

最近のお気に入りはReggaeです。
外人も好きだけど、JapaneseReggaeも最近好きです。

・Natural Radio Station
 World Need Da...
・タカチャ
 「オマエ」は俺の太陽
・導楽
 STILL IN LOVE
・SOUTH
 I LOVE うちなぁ~
・EELMAN
 ARIGATO


こんな音楽聴いてると…
たまらなく沖縄に行きたくなる。

ああぁ、夏が、沖縄が待ち遠しい。。。
[PR]
by mujina-TK | 2009-03-13 21:16 |
今日は3月9日ですね。
サンキューの日ですね。

人にありがとうを沢山言おうか、
なんて思ってましたが、
・・・会話がない・・・。

寂しい限りだw


こないだの土曜日、夜テレビを見ていると、
CXで「世界がもし100人の村だったら」って番組がやってました。

考えさせられます。

貧しさから、幼いうちに家族の為に過酷な労働をする子供。
貧しさから、ワクチンを受けられずに地面を這って歩く子供。
戦争やテロが頻発する国に生まれてしまったばかりに幼いうちから
軍事訓練を受け銃を持つ子供。
両親が目の前で殺されて、声が出なくなってしまった子供。

そんな環境が、ある。
知ってはいたけど、何となくで、
現実を見せつけられるとちょっとショックです。

----------------------------------------------
世界がもし100人の村だったら・・・

100人のうち52人が女性です
48人が男性です
30人が子どもで 70人が大人です

75人は食べ物の蓄えがあり、
雨露をしのぐところがあります
でも、あとの25人はそうではありません
17人は、きれいで安全な水を飲めません

もしもあなたが
空爆や襲撃や地雷による殺戮や
武装集団のレイプや拉致に
おびえていなければ
そうではない20人より
恵まれています。

銀行に預金があり、財布にお金があり
家のどこかに小銭が転がっている人は
いちばん豊かな8人のうちの1人です
----------------------------------------------

自分のいる環境は、
確実に、
100人中の恵まれた環境の中の8人の一人。

恵まれた環境の人間がそうでない人たちの為に
何か出来る事があるかもしれない。
でも、募金やら何やら、ではないと思う。
それも大事だが、何か自分の心の中で、
「想う」ことが必要なのかも。

自分が恵まれた環境である事に感謝しながら、
一つ一つの事に向き合った行けたら、
何か変えられるかな。

まずは、
何より、
甘ったれた自分の心を
変えていかなければならないな。
[PR]
by mujina-TK | 2009-03-09 16:10 | 想い

3月5日(木)ぶす

これって…

e0051651_1574881.jpg


地元の駅近くにあるスナック(?)

すげぇ気になる。
逆に気になる。

ある意味、期待感を煽るのが上手い(のか?)

まぁ、入ることはないと思うけど、
一度中を覗いてみたい。

やはり、こういうシンプルな表現の方が、
分かりやすくて人の心に残りやすいもんだなぁ。
[PR]
by mujina-TK | 2009-03-05 15:11 | 日記

3月2日(月)靴

こないだバッシュ買いました。
そんなに古くなったわけでも、ぶっ壊れたわけでも、
臭くなったからではありません。

ただ、少し革が伸びてきたかなと。

足を支えるのに、革が伸びてしまうと、
支えられなくなるんですね。

だから怪我しやすくなる。

もう怪我したくないので、
新しいの買いました。
アシックス GELLEGEND
e0051651_23383512.jpg


かっこいいー。

早く履きてー♪
[PR]
by mujina-TK | 2009-03-02 23:39 | バスケ日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31