<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月28日(火)JAMAICA SONG

ここ最近珍しく連続更新です。

決して暇なわけではないのですが、
書きたい時に書きますが、何か?

書きたい“時期”ってのがあるんです。

本読みたい“時期”
音楽聴きたい“時期”
映画見たい“時期”

ちょっと前までは海堂尊さんの本を読み漁ってましたが、
本読みたい“時期”は終わりました。

で、今は何の“時期”か。

『音楽聴きたい“時期”』です。

で、最近久々にヒットした曲。
CMで流れてる曲でした。

CMは普段流し見してるんで、
音と映像に相当インパクトがないと意識が
そちらに行かないのですが、
先日のアリーのCMに続き、「お。」と目が(耳が)とまりました。
映像にもそんなにインパクトはないし、音もそんなにうるさくない。

映像と音楽がいい感じにマッチしてた。

そのCM、
キリンビバレッジの午後の紅茶『サーフィン篇』でした。
e0051651_1852425.jpg

出演は蒼井優さんです。

蒼井優さんのあのさわやかなキャラで、
サーフィンを楽しんでる映像。
すごく蒼井優さんの魅力も引き出されてます。
そこで流れる音楽がすごく心地よかった。

ゆったりとした映像の中で流れるその音楽に、
「あ、いいかも」って純粋に感じました。
午後の紅茶『サーフィン篇』

曲は、BOOKER T,Jones の「JAMAICA SONG」って曲。
ゆるーくて、気持ちいい。
BOOKER T,Jones JAMAICA SONG

ずっと頭に残ってしまってます。

間違いなく名曲です。
(既知の方からしたら今さら?ですが・・・)

歌詞もさわやかで好きです。
載せておきます。

JAMAICA SONG
ARTIST:BOOKER T,Jones

I can see children dancing
Dancing in the sun
Dancing to the beat of the conga drum
And having so much fun
They`re having so much fun

Now I can hear children singing
Singing Sunday song
Singing and dancing in the summer sun
And having so much fun
They`re singing a jamaica song

I can see children smiling
There`s music in the air everywhere
There`s dancing and singing in the summer sun
With flowers in there hair
They`er singing a Sunday song

I can see the children clapping
Clapping their little hands
Dancing and singing a Sunday song
And everyone understands
They`re singing a summer song

ってことで、もう音源即買いです。
でもLPのEvergreenってアルバム(74年作)に収録されてるので、
デジタル音源がないかもって思ったら・・・あった。
Various / Free Soul Colors
label :Sony music Entertainment
e0051651_1911095.jpg


ヘビロテ間違いなしっす。
[PR]
by mujina-TK | 2009-04-28 19:09 | 音とCM
草彅くんの事件を受けて、
連日、一日に何回も謝罪会見の模様がテレビで流れる中、
ただ酔っ払って服脱いだだけなのに、
あの取り上げられようは、
かわいそうだなぁと思いつつ、見ております。

そんな中思ったこと。

一般の人がそんなことしたところで
大した問題にはならないだろうけど、
彼の場合はまったく別問題。
彼は今や色々な意味での大きな力を
手にしているわけで。
大きな力にはそれなりの責任が伴うもんだなぁと。

会社の社長さんが発言する何気ない一言に、
社員は一喜一憂するので、軽率な発言はやめてくれと思ったり。

一家の大黒柱になるってことは、
家庭において責任が大きかったりするので、
発言や行動一つ一つ気をつけなきゃなぁと思ってみたり。

力(影響力)が大きくなればなるほど責任が大きくなる。
仲の良い親友とか、彼氏彼女などの恋愛においても、
同じことがいえるかもしれないなぁと。

相手の中で自分の存在が大きくなればなるほど、
発言や行動に伴う責任が大きくなるんだなと。
「何でも話せる仲」とは言いつつも、
仲良くなればなるほど、相手の中で自分の存在が大きくなるほど
発言には気をつけなければ行けません。

そんなことを考えてると、
ふとこのフレーズを思い出しました。

『大いなる力には、大いなる責任が伴う』

はて、どこで聞いたフレーズだったか。

あ、そうだ。
映画「スパイダーマン」の中でおじさんが言ってた言葉だ。

いい言葉だ。

自分ごときの存在が、人にそんなに影響を与える
はずもないだろう、なんて考えてるのは無責任者で、甘えん坊です。

いろんなことに少なからず責任が発生しているはずなので、
気をつけて行きたいと思います。

あ、話変わりますが、
X-MEN ORIGINSってのがやりますね。
MYSPACEで告知してます。
X-MEN ORIGINS@MYSPACE
謎が多かったウルヴァリンの事。
普段SFモノとかあまり見ませんが、ここ最近のアメコミ系は面白いなと思います。
興味津々です。
[PR]
by mujina-TK | 2009-04-27 11:16 | 日記

4/24(金)美人流行

最近、美人・美女ネタが流行ってますね。
WEB上でのコンテンツで最近よく目にします。

美人時計
e0051651_181172.jpg

igoogleに実装可能なガジェットだったり。
早速実装してます。
1分間に一回、時刻表示板を持った女の子が更新される時計。
1440回更新されるわけです。
まぁ最初は面白いなぁと思って見てたけど、
最近は飽きてきました。
サーバが重いせいか、よく「表示されません」ってでるしw
まぁでも面白い発想だと思います。
撮影お疲れ様です。

そして、
同じようなコンテンツ(?)で、時計ではなくカレンダー。
美女暦
e0051651_18224388.jpg

e0051651_18225539.jpg

これはただサイト上で閲覧するだけのコンテンツですが、
どうやらアパレルECショップのプロモーション施策の一環のようです。
がしかし、肝心なECショップの方がやってないww
これも撮影乙です。

美女、流行ってますね。
ついつい見てしまいます。


ここ最近、こういったSNAP(※SMAPではない)系サイトが増えてますね。。

ファッションスナップとかって、
やっぱりどうしても見てしまうコンテンツの一つです。

ただ、見るだけのコンテンツなんで一方通行ですが。

これがインタラクティブなコンテンツになったら、
もっと注目を集めるかも知れないなぁ
なんて思いました。
[PR]
by mujina-TK | 2009-04-24 18:37 | 日記
最近、あまり味わってませんが、
酒と音楽って麻薬みたいなもんですね。

気持ちいい音を聞きながらおいしい酒を飲む。

それを助長させるミラーボール。

さらに、そんな時に吸うたばこはなんて美味いんでしょう。


そんな気分を味わいたいなぁと
ふと思いました。
e0051651_186756.jpg

e0051651_1863115.jpg

e0051651_1864986.jpg

e0051651_187384.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2009-04-22 18:07 | 想い
遅ればせながら、
『おくりびと』見ました。
e0051651_19255988.jpg

主演:本木雅弘、広末涼子 監督:滝田洋二郎

すんげぇ良かったす。

久々に号泣までは行かないけど、涙しました。

涙あり、笑いありで、
飽きが来ない映画でした。
あっという間に時間がたってしまった感じです。

第32回モントリオール世界映画祭でグランプリをとった事は知っていましたが、
それ以外の情報が一切ない中で見ました。
前評判の先入観が100%ない状態で見れたか、
というとそうでもなかったのですが、
割とそういう作品に対して「へっ!どうせ面白くないんだろ」と
思ってしまう捻くれた性格なので逆に、
期待感などまったくない状態で見れたのも良かったかも知れません。

何が良かったかって言われると、
ストーリー自体はまぁ何となく察しはつきましたが、
映像の見せ方(演出というのか)が良かったですね。
キレイでした。
あと広末涼子さんの普通っぽい演技がw

あとは音楽ですね。
久石譲さんの音は耳に相当残ります。
サントラ買ってしまいました。

ああ、久々にいい映画みたなぁって感じでした。

こんな映画に次はいつ出逢えるかな・・・。
[PR]
by mujina-TK | 2009-04-21 22:43 | 日記
今年も来ましたね。

日焼け止め対決。

カネボウALLIE VS 資生堂ANESSA。

毎年この2つには注目してます。
自分は日焼け止めなんてものはまったく使わないのですが、
今年はどんな、キャスティング?どんなCM?どんなキャンペーンやる?
どんなアーティストのSOUNDを使うのか?
興味津々です。

e0051651_1052073.jpg

e0051651_1052532.jpg


今年は、、、
カネボウALLIEは加藤あいさん。
資生堂ANESSAは土屋アンナさん。

ALLIEのCM見て、
加藤あいさんのあまりの綺麗さにドキッとしてしまった…。
あれはヤバいすね。超やばい。
久しぶりに目で殺されました。
あの透明感はすごい。
加藤あいさんの透明感や美しさで、突き通した感があります。
ですが、SOUNDは、あの「鼻毛ボー」のジョンジョリーナ・アリーw

WEBサイト自体の作りはHTMLベースですが、
ちゃんとキャンペーンもやってますね。
しっかり応募しときましたw

それに比べANESSAは、やっぱりブランドコンセプトが
超伝わってきて力強さを感じました。
土屋アンナさんという病的な美白とギャップのある力強いキャラクター。
SOUNDもご本人。象さんに乗ってるシチュエーションも、
直観的にすごく「あ、効きそうだな」っていう感じになる。

不景気で広告費が削減され続けている昨今、
やはりシーズンごとの主力商品には大手メーカーも力を入れてる
のを見て若干安心しました。

まぁ毎年どんなベッピンさんが出てくるのかなぁ
と気になってるだけかも知れませんがww
[PR]
by mujina-TK | 2009-04-21 11:42 | CM
最近、会社から「ロジカルシンキング」を読め、読め、と言われる。

今までの生き方って80%くらい感覚なんですよ。
それで色々苦労したこともありんした。
今現在も苦労中w

そんな自分には確実に必要だと思う。

物事を考える際の基本だと思う。


でも、、、どうも進まぬ。

ロジカルに考える事は仕事においては大事です。
一家の主となった今、家庭においても大事だと思います。

わかっているのですが、

でも、、、どうも進まぬ。

まぁ逃げていてもしかたないので読みますが。
逃げるのは良くないのでw

ああ、ロジカルロジカル・・・・・
[PR]
by mujina-TK | 2009-04-20 21:46 | 日記
いやいや驚きました。

4年前、初めてネットで通販した、
「SLAMDUNK1億冊感謝記念」黒板カード。
e0051651_21373559.jpg


ネットで今ふと調べてみたら、
高くなってるんですね。

会社の同僚いわく、
完全版が発売されたから、
もっと価格が上がるんでないか?との事。

でも新品で30,000円くらいなんですね。
中古だと13,000位。

どれくらいになるんだろか…。
小遣いがピンチになったら売るか…。

・・・嘘です。
これは絶対に売りません。

SLAM DUNK好きとしてはたまらないので。
もし、息子がバスケするようになって、
SLAM DUNKに出会い、
全巻買ってくれ!と言われたら即買うと思うし、
それくらいまでファンになってくれたら息子に譲ろうと思う。
くらいのものなので。

世の中、何がどう価値が出るかわからないので、
むやみに物を手放せないですね。

大事にしておこう。

花道シールもお気に入りだしw
e0051651_21414947.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2009-04-14 21:42 | バスケ日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30