<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5月28日(木)chupachups

今日、仕事中になぜか無性に、
chupachupsが舐めたくなりました。

e0051651_23311040.jpg


その昔、よくクラブに行く前に大量に買っていき、
舐めながら踊ってたりもしたもんです。ああ、ナツカシヤ。

で、そういやchupachupsについて、何も知らないなぁ
って思い、色々調べてみましたw

そしたら意外なことが色々わかりました。
・アメリカのお菓子だと思ってたら、実はスペイン。
・ロゴはなんと、サルバトーレ・ダリがデザイン。
・そして本国では奇妙なキャラが流行っている!?

「奇妙なキャラ」がシュール過ぎて、
ツボにハマってしまい、しばらく同僚と二人で爆笑してしまいました。
e0051651_23374034.jpg

このキャラ、「chuck」という名だそうです。
サイト上では、ただひたすらchupachupsを真顔で舐め続けてる。
猫背で、充血した目で、ただひたすら…。
その風貌にやられてしまいました。

同僚はサイトでアイコンやら音やらDLしてました。
chuckサイト

Chuck Channel なんてものも存在してます。

今日でChuckのファンになってしまいました。
Chuckに日本に上陸して欲しいw

chupachupsの話からそれましたが、
まぁChuck含め、好きってことで。

ちなみに自分はプリン味が好きです。

皆さんは何味が好きなんでしょーか?
[PR]
by mujina-TK | 2009-05-28 23:50 | 日記

5月26日(火)Headphone girls

ふと、何かのきっかけで見つけました。

Headphone girls

e0051651_2110542.jpg


そう言えば、
ヘッドホンしてる女の子って可愛く見えるな。
目の付けどころ、センスいいな、と。

そして、この女の子たちが何を聴いてるのか、
試聴できたり、購入できたり、その発想もいいな、と思います。

元のサイトは、東京神父さんという方がやってる、
KUBRICKDESIGN というサイト。

WEBデザインやグラフィックをやってるデザイナー集団。

他にも、オシャレでロックでちょっとエッチな女の子達の写真集
Chelsea motel-二丁目のチェルシーモーテル- なんてのもあったり。

e0051651_21115049.jpg


なんか、見る人によって、だとは思うけど、
自分的にすごくセンスがいいなと感じました。

ファンになってしまいました。

代表やってる人が同じ年の同じ血液型ってのにも、
親近感が沸くw


こんなオシャレな仕事をしてみたいわぁ。
[PR]
by mujina-TK | 2009-05-26 21:22 | 沖縄
先日、久しぶりにNBAを見ました。
NBA PLAYOFF Cleveland VS Orlando第2戦。

バスケの練習後、飲んだくれて、
その後スポーツバーにワザワザ行きました。
行きたい行きたいとうるさいのが一人いたので…。

NBAを見るなんて何年ぶりだろ。
Michael Jordanが活躍してた頃しか知らない…。
その後、辛うじてLA LAKERSの
Kobe Bryantがすげぇって事くらいしかしらなかったし。

マジックは今、Dwight HowardやらHedo Turkogluが凄いのね。
そして、Cleveland CAVALIERSはLeBron Jamesね。

すごいねー。ホント久々に見たけど、うまいねー!
あんなでかくてごついのに早い!高い!
なんか、MichaelJordanを見た時の衝撃に近かったな。
ファンになりそうです。
e0051651_1955713.jpg


世の中不公平だと感じました。

そんな1戦をチームの何人かと見てたのですが、
序盤は、Orlandoがリードしてましたが、
終盤、Clevelandがグイグイ追いつき、大接戦。

終了ほんのわずか前に、
Turkogluが2点リードのシュートを決めて、残り1秒。

さすがに1秒は無理だろって思ったら、
やってくれたのがLeBron。
残り1秒で逆転スリー。
Turkogluもしっかりチェックに行ってたんですが、
ほぼノーモーションで決めました。
超ビッグプレー。

久しぶりに見た試合が名勝負で、
またNBAにハマりそうですね。

昔は個人能力でバスケしてたので、
チームとしての動きとかボールのもらい方とか、
参考にしてなかったのですが、今見ると、
あの人達はホントにうまいんだなぁと感心。

そしてこういうのを見ると、
バスケがしたくなる。ウズウズ。

今週は土日ともにバスケに行ったのに、
欲求が止まりません…。


ちなみに、仕事の話ですが、
おっきなコンペ案件、土日も家で作業して、
今日の昼に提出して、早速返答頂きました。

今回は残念ですが・・・orz

そうとう気合い入れてたので、
しばらく放心状態に。。。

嫁に夜遅くまで仕事し過ぎて、
疑われながら頑張ったのに・・・orz

でもまた水曜にコンペあるんだよな。
それに向けてがんばろ。
ってかコンペ多すぎ(汗

広告業界も大変だ。
[PR]
by mujina-TK | 2009-05-25 19:06 | 日記
昨日は更新できず…orz

平日更新記録が早くも絶たれました。
ダセぇ。


会社の同僚からこんなサイト教えてもらいました。

テラめし倶楽部

酷いもんです。

こんなの食えるか!ってのを出してるお店がたくさんありますw
e0051651_22482564.jpg

これがのっけ丼ミニスペシャルという名前らしいです。
「ミニ」じゃねーだろ。ミニじゃw

こういう店がtabelogでどういう評価なのか見てみたいw


話変わって、昨日のプレゼン、
結果から申し上げますと、仕切り直しになってもうた…。

提案5社全ての提案物が「上の方」のお目に適わなかったらしい…。
担当者レベルでは好感触だったのだが。

うーーーーむ。

また、あの結果を聞く時の「ドキドキ感」を味合わなければならないのか…
受注したいけど、
早くこの「ヒヤヒヤ感」「ドキドキ感」を何とかしたい。
[PR]
by mujina-TK | 2009-05-21 22:58 | 日記
明日は割と大きな案件のプレゼンです。

なのでその準備に今追われてますが、
最近週末以外は毎日更新してたので、
継続は成功のなんとか…ってことで更新。

大きいプレゼン前日のこのバタバタ感とか久々です。
コンペ案件なんで、ちと気合い入ってます。

でもこの時間になると、
さすがに頭ボーっとしてきます。

今会社の空調も止まりました。

資料作成の合間に、
1件アポ入ったのでサクッと行ったら
これまた案件振られました。

小さい案件ですが、
ちと面白そうだし、広がりそうなので、
大事に行きたいところ。

このご時世でお仕事頂けるだけでも幸せですね。

波が来てる感じがします。

先週大阪に行ったので、
新型インフルエンザに感染してないか心配です。

ウガイ手洗いは徹底します。

ってことでまだまだ帰れませんorz


独り言でした。
[PR]
by mujina-TK | 2009-05-19 23:55 | 独り言
e0051651_2243581.jpg


「感染」という言葉に敏感なこの時期によくもまぁwww
吉田戦車の「感染るんです」がアニメ化するとの事。

吉田戦車ファンとしてはたまらない!!

彼のマンガの世界観、すごく好きです。
NHK教育番組の伝説の彼らが出てくることもww

e0051651_22335130.jpg


見たい。

楽しみだ。

ちなみに、自分が一番好きな吉田戦車作品は、

『いじめてくん』

いじめたくなる顔をしていて、
いざ、いじめると爆発する兵器です。

e0051651_22343577.jpg


さすがに倫理的にいじめてくんをアニメ化する事はないと思うけどw

もう一度言う。

ああ、見たい。
楽しみだ。
[PR]
by mujina-TK | 2009-05-18 22:43 | 日記
会社に一人面白い人がいます。
ちょっと変わった人で、
色んな人に弄られる愛されキャラです。

見た目は、まあ普通のサラリーマン。

今年に入ってから入社した彼。
その際、歓迎会をしたのですが、
その時、彼の足からものすごい臭いを放っており、
周りからのクレームも相次ぎ言いにくかったのですが、
僕の方から注意。

入社して即足臭注意って…orz

その日から彼の臭いにすごく敏感になり、
体型的に汗かき&たばこを吸うという彼からは、常に異臭が。

最初は僕ら(会社仲良し数人)だけ「臭いすよ」って言ってたのが、
いつしか社長からも臭いと言われ、
毎朝社長から言われるようになりました。

「朝風呂入ったのか?ちゃんと体洗ってるの?」
など仕事以外の詰めを受けています。


だって、臭いんですもん。しょうがない。

しまいには着ているものまで注意されるようになり、
Yシャツなんかも皺くちゃなの着てたりするので、
「ちゃんとクリーニング出してるのか?」と詰められれば、
「形状安定に頼りました…」とありえない回答w

スーツに関しても、
携帯からEmobileからメモ帳から何から
全て上着のポケットに入れているので
型崩れしてしまっており、ヨレヨレ。

「スーツ買った方がいいですよ」
「スーツのポケットにはあまり物を入れない方がいいですよ」
と色々なアドバイスをした結果、

「スーツはイ●ンで1万円で買って来ました。」
「ネクタイワイシャツは丸の内OL1000人セレクトの買いました。」

違うでしょー!


で、彼の誕生日に社員数人で色々な、
消臭GOODSを買ってあげたり、
社長からは高級ワイシャツを大量にプレゼントされたのに・・・
いまだ効果が上がらず…。

彼本人としては、
「何とかしなければ!」という危機感が足りてないのか、
鼻がイカレてしまってるのか、
周りから言われることをあまり気にしてないようで、
臭いに関しても身なりに関してもあまり改善が見られない…。

その癖、彼女が欲しい彼女が欲しいとホザく有様。

そんなんじゃ彼女できないよー。
最近の女性は婚活ブームもあって見る目が厳しくなってますからねー。

さてさて、御年31歳になった彼の
今後が気になる今日この頃です。
[PR]
by mujina-TK | 2009-05-18 12:18 | 日記

5月17日(日)筋肉痛

今日はバスケの練習。

久々にフルフルで参加。

やっぱシンドイね。
ちゃんとやろうとすると。

今まで、どこか手を抜くというか、
サボってた部分があったけど、
こないだみたいに
試合に出る時間が短いの嫌だから、
学生時代の部活ばりに真剣にやりました。

今日は湿気も多くて、汗もいつもの倍。


サボってたツケが来ました。
既に筋肉痛が…。
この程度で筋肉痛とは。

でも少し気持ち良いw


…明日が怖い。
[PR]
by mujina-TK | 2009-05-17 22:26

5月15日(金)LONDON BUS

打合せから戻る時に
会社の前にこんなバスが信号で停まってた。

e0051651_2230915.jpg


LONDON BUS CRUISING PARTY

皆で酒飲みながらわいわいやったら楽しそうだなぁ。

最近、アルコールをあまり摂取していないせいか、
飲み屋の前を通ったり、こういった楽しそうなものを見ると、
心から「いいなぁ」って思ってしまう。

不思議なもんでバタついてる時って
遊ぶ元気もあるんですよね。
ってか逆に遊びたいって思う事が多かったな。

そんな時ってバイタリティが溢れてることが多いから、
体は疲れてても心で着いていけるんですよね。

仕事夜中に終わって、
そっから遊びに行ったり飲みに行ったりって結構してたなぁ。


まぁ今はもう遊ばないけど。
[PR]
by mujina-TK | 2009-05-15 22:42 | 日記
Yahoo!トピックスでこんな記事がありました。
----------------------------------------------------------------------------
公金でコンパニオン、宴席代4年で990万円…福井の職能協会
5月15日7時29分配信 読売新聞

 飲み食いだけで990万円--。多額の不正支出が明らかになった
職業能力開発協会を巡る問題で、福井県の協会では、
宴席に女性コンパニオンを呼んでいたことも判明。
公金のあきれた使い道に批判が集まりそうだ。

 「このようなカネの使い方に、国民は納得しませんよ」。
昨年4月、福井市内の官庁街にある福井県職業能力開発協会(職員14人)。
会計検査院の調査官から経理書類を前に追及を受けた協会幹部は、
ただうろたえるばかりだったという。

 同協会で発覚した不正は約1585万円。
懇親会費のほか、各職業団体や企業の担当者を集めた総会で配った記念品代。
中身はせっけんやタオルだった。

 宴席は市内のホテルで催され、役員だけが集まる会合でも、
毎回のように女性コンパニオンが呼ばれたという。
2次会も恒例。行きつけのスナックもあり、支払いは協会の資金をあてた。
----------------------------------------------------------------------------

記事

なにしとんじゃ。

職業能力開発協会って何やってんのかな?
良くわかんないですね。

色々見てると、どうやら厚労省の天下り先なんて話も。

働けば働く程税金たくさん持ってかれて…
こんな使い方されてるのを知ると、
もう払いたくないなぁって思ってしまいます。

こんなことばっかやってて、増税だなんだ言われても、
普通に嫌だって思いますよね。


話は変わりますが、
定額給付金の書類が届いてる方もいるかと思いますが、
やれ、銀行カードのコピーだなんだって結構危ないものを
送らなければならないんですよね。
そうしないともらえないのかと思いきや、
窓口でもらえるそうです。
普通に流出したりしたら超ヤバい書類だし、怖いので、
少し面倒だけど窓口でもらった方が安全ですね。

ちなみにこの情報は納得できなくて、
問い合わせした人にしか案内してないようです。

超「しかたなくやらされてる感」が伝わってきます。

不親切ですよねぇ。ホントに…。
[PR]
by mujina-TK | 2009-05-15 12:53 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー