<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月23日(火)夙川アトム

最近(というか少し前からだけど)、
夙川アトムが好きです。

最近CMにも出てますw

金鳥CM劇場

このサイト少し面白い。
ちょっとイラっとするおばちゃんがしゃべくる。

その夙川アトム出演のCMが面白い。
ゴキブリがいなくなるスプレー「ゴイスー篇」
その問題のCM。
e0051651_2031796.jpg


「ブリゴキがいなくなるレースプ」
「ブリゴキがいそうなろーとこにしゃーふー」

「ゴイスゥー!ゴイスゥー!」って、
そばで見てる女の子のバカっぽい「ゴイスゥー!」がたまらないwww

あと、フラミンゴっていうお笑い芸人のトリオが好きです。
フラミンゴ オフィシャルサイト
実はこの中の一人、竹森君は高校の同級生。
(親友が竹森君と同じクラスだったくらいであまり話したことなかったけど…)
お笑い芸人やってるのは知ってましたが、
こないだエンタの神様に出ててクリビツ。

おお、まだ続けてたのか!

ネタも面白かったので、応援したいなと。

頑張れー。超陰ながら応援致します。
[PR]
by mujina-TK | 2009-06-23 20:52 | 日記

6月22日(月)ポイ捨て

今、会社帰りで
六本木駅に向かってますが、
その途中の出来事。
(ってか今いまの話)

正面からタバコくわえて
スーツ着たにいちゃんが歩いて来ました。

そのまま道にタバコをポイ。

あれれ…

それだけなんだけど、
そのにいちゃん、いいスーツ着て顔もなかなかイケテる。

あーあ。
残念。

ああいう行動は、いかんね。
誰がどこで見てるかわからないよ。

人間性でますな。
[PR]
by mujina-TK | 2009-06-23 00:05

6月19日(金)I LOVE chari

今日は、出ずっぱりでした。
天気いい日で良かった。

最初は四谷。
先日Digital Signage Japanで展示してた会社。
作業に追われ、時間がなかったのでチャリでかっ飛ばしました。
愛車のCANNON DALE君。

最近、Digital Signageがやたらと広告媒体として注目されつつある。
そんな中、知っておいた方がいいなぁ。使えるようになっといた方がいいなぁ。
と思い、色々調査やら情報収集中です。

その次のアポは京橋。
さて、時間もあるし、たまにはチャリで行くか、と。
内堀通りを通ってスイスイと。
あっという間に着いてしまった。
もしかしたら自転車より早いかも。

途中、腹が減ったので、皇居前で
楠正成を見上げながら握り飯を食べました。
e0051651_2350813.jpg

天気いい日に外で握り飯は気持ち良かったw

そして京橋での商談が終わり、
次は西日暮里。またも時間がある…。
「チャリで行ってみるか…」

道がわからないながらも、
標識見ながらのらりくらりと無事到着。

そして、商談が終わり、西日暮里から乃木坂へ。

電話しながら移動できるし、
電車とそこまで時間が変わらない。

チャリって素敵です。

I love chari.
[PR]
by mujina-TK | 2009-06-19 23:55 | 日記

6月15日(月)BMI

ちょっと前のどっかのポータルの記事で、
普通の体系の人よりも、
ちょい太り気味の方が長生きする、なんて記事があった。
e0051651_16172537.jpg


世の中一般の人達はこぞって皆して
痩せよう痩せようってしてる中、
そんな事が言われるってどうなんだろう…。
e0051651_16201093.jpg


自分の体系は普通の中でも痩せ型の部類に入ると思うのですが、
それくらいが健康的だって思ってましたよ。

何が正しくて、何が間違ってるのか、よくわかりませんね。

BMI計算
身長:176cm(昔にくらべなぜか1cm縮んだ)
体重:65kg (68~9kgだったのが自転車通勤で少し痩せました。)
BMI:20.98
肥満度:-4.61
理想体重:68.4kg
標準体重:68.1472kg
備考:あなたはやせ気味です。
ここのサイトでのBMIの定義だと、下記の通り。
--------------------------------------------------------------------
BMIとは!?
BMI(ビー・エム・アイ)とはBody Mass Indexの略で
世界共通の肥満度の指標をあらわします。
BMI=体重(kg)/身長(m)の二乗 から求められ標準値
は22です。
標準値に近いほど病気にかかる確率が低いといわれています。
--------------------------------------------------------------------

はて、どちらを信用していいものやら…。
[PR]
by mujina-TK | 2009-06-15 16:22 | 日記
最近、「おっ!」「ん!?」「えっ!?」っと思ったこと。

・1/1等身大ガンダムがお台場に登場。
e0051651_9521670.jpg

e0051651_9523763.jpg

 さすがに動かないようですが、ミストが出て、リアルさを演出するようです。
 すごいな…。

・かるじゃがのCM
e0051651_9582911.jpg

 やたらテンション高い人形が太鼓叩きながら「かるじゃがー!」と喚いてる。
 頭から離れません…。

・所属チームの新ユニフォーム完成!
 今のチームに入って数年経ちますが、やっと自分のユニ作れました。
 ナンバーは『11』。
 人数多いから『11』は他にも候補がいるだろうなぁと思ってたら、すんなり。
 早く袖を通してプレーしたい!

・三沢光晴さん急死
 ニュース見てびっくり。
 プロレスにはあまり興味ない人ですが、三沢さんは知ってます。
 2代目タイガーマスク、ノアの社長くらいですが、
 たまにテレビに登場する時の印象では、
 すごく人の良さそうな、人望のありそうな人だったなぁ。
 御冥福をお祈り致します。

・昨日(6/14)の渋谷でのデモ。
 昨日はバスケ練習はせず、息子を連れて散歩がてら顔だけ出し、
 練習が表参道なので、帰りは歩いて渋谷まで行きました。
 すると、明治通り沿いで何やら右団体の方々が喚いてて、
 その向かいではたまたわけのわからん団体が喚いてました。
 超うるさくて息子が顔をシカメてた。
 「あんな風になっちゃ駄目だよ~」なんて言いながら通り過ぎました。

そんな感じです。
[PR]
by mujina-TK | 2009-06-15 10:47 | 日記
久々に寝込みました。
金曜の夜から体調悪く、
土日ともバタンキュー。
(バタンキューってあまり使わないか、、死語ですなorz)

風邪だと思いますが、
(医者に行って風邪だと言われたから・・・)
とにかく歯茎と目の奥が痛い。
熱は37度くらいを行ったり来たり。
元々平熱が35度台と低いので、
37度出ると結構しんどい。

鼻水の量もハンパない。
いったいどこにこんなに大量の鼻水が入ってるのか、
って思うくらい鼻水が出る。

これっていったい???
と思って調べてみました。
WEBって便利ですね。何でもすぐに答えが見つかるw

汚い話で恐縮ですが、
今出てる鼻水は黄色くてドロドロしたやつ(ホントすんません)
花粉症とかで出るやつは透明でさらさらしたやつ。

簡単に言うと、
アレルギーなんかで雑菌を洗い出そうとするのが
透明でさらさらなやつらしい。成分もほとんど水分との事。

で、黄色くてドロドロしたやつってのが、
体の中で菌と白血球が戦って分泌された死骸。
怪我とかした時に出るのと一緒。
ようは膿ってこと。

膿…。

蓄膿症ってのは、鼻に膿がたまってまう病気の事なんだそうで。

で、よく小さい子が鼻から出してる青っ洟と呼ばれるものは、
蛋白質不足ででるらしい。ようは栄養が足りてないと。

なるほど…。

いま、自分の体は白血球が一生懸命戦ってくれてるんだ。

と思ったら、急にこんな鼻水が出てびっくりしたので、
更に調べると、急性副鼻腔炎って言葉が出てきた。

顔痛、鼻痛、目の奥の痛み、頭痛なんて症状も似ている…。
しっかり治さないと癌になると!おお、おそろしや…。

抗生物質、酵素剤塩化リゾチームを飲まねば!


話変わって、急ですが『アメリ』って映画を思い出しました。
ジャン=ピエール・ジュネ監督
出演: オドレイ・トトゥ, マチュー・カソヴィッツ
e0051651_22392434.jpg

この映画、見よう見ようと思って見れてないんですけど、
この映画のタイトルを見ると、とあるホームセンターを思い出します。

「コメリ」

埼玉の地元にいた時はよく目にしてました。
入った事は一度もないです。
北関東中心に展開してるのかと思いきや、全国展開してますね。
970店舗もある!すごい!

そういえば、北斗の拳の敵で「ヌメリ」ってのもいたなぁ。
「あはら」って言って死んだ人。

まだ熱が下がってないようです。
[PR]
by mujina-TK | 2009-06-09 22:50 | 独り言
最近のお気に入りCMの話。

第一興商さんのDAMのCM。

土屋アンナさんがCarpentersの「Sing」を歌ってるCM。

e0051651_2229523.jpg


このCM、素敵です。

楽しそうに無邪気で自由な感じで歌ってるなぁ。と。
やっぱ歌上手いなぁ。

センスいいな、と思ったらやっぱりサン・アドですね。

動画はこちら
[PR]
by mujina-TK | 2009-06-02 22:36 | CM

6月1日(月)気圧

よく、気圧人間って聞きますよね。
(聞かなかったらすんません。)
気圧によって体調が左右される人の事。

正直今まで「そんなん気の持ちよう」って思ってました。

そんなんで体調悪いとか言ってたら、
言い訳してるみたいでダセぇなと。

でも、先週の土曜、
まぁその週は仕事がやたら遅かったりなんだで
疲れが溜まってたのでゆっくりするつもりだったんですけど、
それにしても、やたら眠くて、異常に体が重くほとんどずっと寝てました。
(予定がない日で良かった…)
夜も昼間たくさん寝たのにすぐ寝てしまった。。。

これは一体…このダルさはなんなんだ、
もしや、これが気圧との関係か?と思って調べてみた。

5月30日(土)天気図
e0051651_2234247.jpg

おお、低気圧が3つも日本を囲んでる。
でも、根拠がない、と思ってたら、あった。

低気圧が近づくと、気象病というのがあるらしく、
病気している人は病状が悪化したり、
血管の収縮やそれに伴う神経の圧迫や脳脊髄液の圧力変化とかがあるらしい。

…そうなんだ。知らなかった。

今日は低気圧だから具合悪いし…なんて言い訳はせず、
それはそれとして知っておくことで、
いろんなリスクを回避できそうだなぁ。
[PR]
by mujina-TK | 2009-06-01 22:42 | 日記
気がつけば6月ですね。

1日が月曜だと、なぜか気持ちい良いのは自分だけでしょうか。
どうでもいいですよ。と。


ちょっと前から(いや、大分前か…)、
世間では「右脳人間」「左脳人間」なんて言葉をよく耳にします。
今一度遅まきながら調べてみました。

右脳→直感力・イメージ力・空間認識力
左脳→言語力・計算力・分析力
をそれぞれ司るとの事。

自分はどっちの脳人間なんだろうか、
まぁいつも割と良く考えないで直感というか、
感覚で動く事が多いし、
右脳人間だろうと90%がた決めつけつつ診断方法をやってみました。

INPUTとOUTPUTと2つの考え方があるそうで。
INPUT脳ってのは、外部の情報をどうとらえ受け止めるかを
考える時に使う脳の事。
OUTPUT脳ってのは、自己表現に使う、ようはどう言葉や行動として
吐き出すか考える際に使う脳の事らしい。

右脳でINPUTするか、OUTPUTするか。
左脳でINPUTするか、OUTPUTするか。

こんな診断方法があるようで。
まず、両手を祈るような形で組む。
⇒左の親指が下に来たらINPUTは左脳。
 右の親指が下に来たらINPUTは右脳。

次に腕を組む。
⇒左腕が下ならOUTPUTは左脳。
 右腕が下ならOUTPUTは右脳。
e0051651_20161478.jpg

ここのサイト「うさうさ脳診断」に診断方法と、
診断結果が載ってます。

「夜のうさうさ」とかもあって面白いw
※18歳未満閲覧禁止w

自分は左脳INPUT左脳OUTPUT、
両方とも左脳で「ささ男」。
ささ男ってのは、ロジカルに論理的に考えるらしい。
ロロロ、ロジカル!

…ありえない。

今まで直感直感で生きてきた直感野郎のつもりが…
ここにきて覆されるとは…

あああ、そんなぁぁぁ…。
[PR]
by mujina-TK | 2009-06-01 20:33 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30