<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またか…。

----------------------------------------------------------------------
■男児死亡 パチンコで車内に放置…容疑の母親を逮捕 秋田

 パチンコ店駐車場に車を止め、生後11カ月の長男を車内に放置して死なせたとして、
秋田県警由利本荘署は28日、同県にかほ市象潟町浜山、主婦、堀淳子容疑者(31)を
保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は27日午前10時すぎから約3時間、
同県由利本荘市上大野のパチンコ店駐車場に車を止め、
龍成ちゃんを車内に放置して死亡させたとしている。
龍成ちゃんは脱水症状を起こして死亡したとみられる。

同署などによると、堀容疑者は寝ていた龍成ちゃんを後部座席のチャイルドシートに座らせ、
車の窓を閉めたままエアコンをかけずにパチンコをしていた。
午後1時すぎに車に戻り、異変に気付いて119番通報したが、
龍成ちゃんは搬送先の病院で死亡した。駐車場に屋根はなかった。

 秋田地方気象台によると、27日の現場付近の天候は曇りがちだが日が差すこともあり、
気温は29.3度まで上がった。
----------------------------------------------------------------------

チャイルドシートに縛り付けられて、
3時間も暑い中、本当に苦しかっただろうな…。
狭い車の中で苦しくて泣き叫んでも誰も来てくれない。
想像しただけでも、辛い。

この母親、絶対に許せません。
罪を償って更生して出てくるかもしれないが、
女性なのでまた母親になる可能性もありそうだが、
二度と母親になる資格はない。


こんな事は今後一切あってはいけないと思う。

パチンコ店を責めるつもりもないし、
実際悪くはないと思うけど、
もっともっと対策を強化するべき。
子供を連れてくる人を店内に入れてはいけない、
大型店では、車で来た人の車内をチェックして、
子供連れは入店させないようにする、など徹底すべき。


うちの子も今亡くなられた子と同じ11ヵ月。

ハイハイを少し前に始めて、
少しづつ色々な事を考えられるようになってきて、、、
どんどん可愛くなっていく。
そんな時期。

彼の笑顔が今の自分の仕事に対する原動力。

この子が今一番大事だと思える。

そんな小さな命を自分のちょっとした欲求を満たすために
死なせてしまった母親を自分は許せません。

この記事のせいで今日は気分が悪い(怒
[PR]
by mujina-TK | 2009-08-28 10:55 | 日記

8月27日(木)迷い

最近ちと迷い気味です。


自分はどこに向かってるのか…。

仕事もそうだし、家庭もそうだし、バスケも。

今のままでいいのかな、と。

自分で設定した目標に向かって走ってるつもりだけど、
一向に近づいてる気がしない。。。

逆に遠のいてる気すらする。


起爆剤が必要なのかな。
どういう起爆剤なのかわからないけど。


そんな気がします。


でも今分かっている事は、
ちょっとお疲れ気味ってことだけです。

少しゆっくりしたいなぁ。



今一番したいのは、
海見ながら、いい音楽を聴き、うまい酒飲む。

それだけです。

e0051651_21103864.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2009-08-27 21:12 | 日記

8月20日(木)血液型

e0051651_182523.jpg

血液型について、
最近色々考えてしまいます。

そもそも、A,B,O,AB型と4つありますが、
それによって性格が違う、
なんてことがあり得るのか…。

うちの会社の偉い人が、
よく血液型の話を出すのがうざいけど、
そもそもそんな事を信じるのはいかがなものか…?

よく言われてる簡単な分類の仕方として…
A… 几帳面・神経質・真面目・優柔不断
B… 自己中心的・自分勝手・束縛を嫌う
O… おおざっぱ・世当たり上手・八方美人
AB…なぞ・二重人格

こんなとこだと思うのだけど、
そもそも色々考えてみると、
Aだろーが、Bだろーが、Oだろーが、ABだろーが
それぞれそんなのは全て持ち合わせてるんじゃないかと…。

Aでも二重人格はいるし、Bでも几帳面な人はいるし、
Oでも、自己中で神経質な人はいるし、
ABでもおおざっぱで真面目な人はいるし…

一概には言えないんじゃないかと。

そもそも、海外ではそんな事を信じてるの?
医学的な、科学的な根拠とかってあるの?
って調べてみると…そんな事まったくない。
もともと日本人が新しい学説として提案したけど却下されてる。
海外では血液型を聞くのはものすごく失礼で、
血液型で性格を判断するのは
日本・韓国・中国・台湾とかそんな地域だけ。
フランスやイギリスで昔提唱されたらしいけど、今はないらしい。

何事も、枠にはめて物事を考えて論理だてたがる
日本らしい文化の一つなのかな…。
まぁ枠にはめて物事を考えるのは楽でいいですけどねww


いつか日本も血液型で性格どうこう
なんて事は言わなくなるのかな。

でも、何をもってそんな事を言い出したのか。。。

不思議でしょうがない今日この頃です。



そんな自分はB型ですが、何か?
[PR]
by mujina-TK | 2009-08-20 01:09 | 独り言

8月17日(月)備忘録

気づけば8月。
ずいぶんと放置してしまいました。
順調に更新できてたのになぁ。。。

お盆明けで頭ポケーっとしてますので、
久しぶりに日記でも書いてみます。

最近の出来事。
サンシャイン水族館に行きましたよ。
・・・それ以外は特に何もしてない…orz
ってか思い出せない。

映画もろくに見てない。。。
家で少年メリケンサックを見たけど、途中で寝てもーた。


最近おもろいCMもないなぁ…。

…ん?あった。

映画『HACHI-約束の犬-』のCMで
リチャード・ギアがHACHIを呼ぶシーン。

英語で「はぁちぃ~」と呼ぶあの声。

あれが耳から離れません。

会社でも一部メンバーで話題になってて、
着メロ探してみたり、
着メロDLしたら、犬の鳴き声だったりww
YOUTUBEでむやみにそのシーンだけリピートしてみたり…。

けど、映画は見に行く気になれませんね。
元々の「ハチ公物語」での感動を忘れたくないので。


話変わって最近また音楽をよく聞くようになりました。
この時期なんでレゲエは当然聞いてますが、
やっぱHOUSEは外せないです。

ちと古いですが、
Grand Gallery Presents PARTY ANTHEM
e0051651_19424450.jpg

■収録曲
1.JOE T.VANNELLI PROJECT feat.HARAMBEE
 /SWEETEST DAY OF MAY(Greed's Euphorik Vocal Mix)
2.Soul Central Feat.Kathy Brown
 /Strings of Life(Stronger On My Own)Full length Vocal
3.BOB SINCLAR Feat Gary'Nesta' Pine/''Love Generation''(Club Mix)
4.THE SUNBURST BAND/GARDEN OF LOVE(JOEY NEGRO CLUB MIX)
5.ERIC PRYDZ/CALL ON ME(Eric Prydz vs Retarded Funk Mix)
6.BLAZE PRESENTS UNDERGROUND DANCE ARTISTS UNITED FOR LIFE FEAT
.BARBARA TUCKD/MOSTPRECIOUSLOVE(FREEMASON'SPROPERCLUBMIX)
7.ANGELLO & INGROSSO/82-83(EXTENDED MIX)
8.KALEIDO/meu sonho(Star Guitar rmx extend club)
9.FRANKIE KNUCLES/THE WHISLE SONG REVISITED
10.DAVID MORALES WITH TAMRA KEENAN/HERE I AM

お決まりの曲だし、
my ipodの中に腐るほどこの手の曲入ってますが、
なぜか買ってしまった。

そして、もう一枚。
IN YA MELLOW TONE 3
e0051651_19432085.jpg

■収録曲
1. re:plus「Everlasting Truth」
2. Cradle Orchestra「Only One feat.Need Not Worry - PE'Z Remix -」
3. Incise「Your Soul feat. Skyrise」
4. Audible Mainframe「The Clout pt.2」
5. Rhema Soul「All You Are」
6. CL「Catch a Vibe」
7. Robert de Boron「Focus feat. Othello」
8. The Antidotes「One of a Kind」
9. The 49ers「In Love With Two Women」
10. Emanon「Blind Love」
11. Collective Efforts「The Worst Is Over - Valentine Remix -」
12. The Residents
   「What We've Got feat. Shuanise&Shad K -HidetakeTakayamaRemix-」
13. Move.Meant「What Goes Around -Radio Edit-」
14. Soulution
   「Soulshine feat.Mr J Medeiros,KamMoye,Bahamadia and NicoleAmina」
15. ArtOfficial「Too Nasty - kagero Remix -」
16. Eightrack Mind「Slow Down」

こんな曲を聴きながら、ぼけーっとしてた。

ちなみに今欲しいのはSurf Rock Reggaすね。
e0051651_19465422.jpg


あーあと、やっぱりNattyはカッコいいなと思ってみたり。
Natty Badman (official video)

あーいい曲聴きながらのんびり酒でも飲みたいわぁ。

そんなお盆明けでした。
[PR]
by mujina-TK | 2009-08-17 20:01 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31