<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9月29日(火)BUZZER BEAT

いきなりですが、
最近見たテレビのお話。

月9でBUZZER BEATなるドラマがやってるのは知ってたのですが、
一度も見たことがなく、
ついこの間最終回だけ見ましたw
e0051651_192134.jpg

自分、バスケが大好きなんですが、
バスケのドラマって事もあり興味はあったものの、
月曜9時に家に帰れる事なんて滅多になく、
見ずに終わるんだろうなと思ってたところ
連休でお休みだった為最終回のみ見ることが出来ました。

バスケをドラマにするってのは難しいもんですね。

バスケやってる側の人間からすると、
あれでプロのリーグかよ、って思ってしまう点多々あり。。。

役者さん達がプレーするので、
まぁ多少素人くさい動きであってもショウガナイと思ってたのですけど、
あれはちょっと…。

BUZZER BEAT
ここのサイトのインタビューを見る限り、
山下智久くんも溝端くんも、バスケの練習たくさんしてたみたいだし、
大変だってフォロー的な事や映像にするのが難しいって書いてあったけど、
うーん…。

そういう逃げ道を作るのってどうなんだろうか…。

対戦相手のチームは、
実際プロでプレーしている五十嵐圭とか出てたので、
明らかに動きが違っててうまいしww

ROOKIESの方が断然野球がうまく見えたな。。。
実際に野球やってる人が多かったのかな。

総じて、バスケを素人使ってうまく表現しようろした、
制作陣の努力は認めますが、
もっとバスケ経験者を起用すべき。だと思いました。。。

あ、あと北川景子の大根演技は良かったかなwww



話変わって、
昨日TDLに行ってきました。。。
何年振りだろう。
e0051651_1913058.jpg

小さい頃、よく従兄とかと一緒に行ったんだけど、
その頃はすっげー広くて、楽しかったもんです。
スペースマウンテンで、泡吹いて失神したらしいけどw

今行ってみると、すごく狭く感じたな。。。
一つ一つのアトラクションも昔はすごく大きく感じたけど、
今は小さく感じましたね。

不思議なもんです。

息子は喜んでたようなので、良しとします。

喜んでる姿を見てると、
こちらの疲れなんて吹っ飛びますね。
また、連れて行ってあげたいなと。
[PR]
by mujina-TK | 2009-09-29 19:13 | 日記
e0051651_20184574.jpg

フィリピンのセブ刑務所が最近熱いです。

故マイケル・ジャクソンさんのニュースをテレビで見ている中で
知ったのですが、囚人皆でTHRILLERを踊ってた。

THRILLER@YOUTUBE

そこから気になりだし、色々見ていると、
この人たち、すんげぇ色々踊ってるのww

NHK教育の朝の番組「ピタゴラスイッチ」の中で、
「いつもここから」が「アルゴリズム体操」なるものをやってますが、
そでも囚人全員でやってるww
アルゴリズム行進@YOUTUBE

その他、いろんなダンスを踊ってます。
YouTube - byronfgarcia's Channel

こういう更生プログラムっていいかも。


ちなみにフィリピンパラワン島の
州都プエルトプリンセサの郊外にあるイワヒグ刑務所では、
刑務所内を流れる川で水遊びやバーベキュウを楽しめるらしい。
ここで、サービスを提供する人、ウエイターやコックなどは
すべてが囚人で運営されているとのこと。。。

この国でわ、貧困から食に困って、罪を犯すケースが多い。
この刑務所は、広大な農地があり、
囚人たちは、おもに農業に従事しているらしい。
しかも家族と一緒に暮らせる環境。
おまけに高い柵や塀がなく、逃げようと思えばいつでも逃げられる。
だけど満ち足りた生活を送っているので誰も逃げないらしい。

他の刑務所の服役は、罪を償う色が強いのに対し、
ここは更生を考えたカリキュラムになってるようで。

観光客から、チップをもらったり、自分達でつくった工芸品を売ったりと、
現金収入が入るので、生活費はそれで賄えるらしい。

こんなのもあるんだなぁ。

フィリピンってすげぇ。
[PR]
by mujina-TK | 2009-09-18 20:20 | 日記

9月17日(木)ロボット

近未来を舞台にした映画やアニメなど
鉄腕アトムとかスターウォーズとか
昔は夢のまた夢。と思ってました。

よくあるドラマや映画で人間がロボットに対して、
特別な感情を抱いたり、
ロボットがプログラム以外の特別な感情を抱いたり。

実際はそんな時代なんか、来ないのではないかと思ってました。

でも、今「AI」と呼ばれる人工知能をもったロボットが開発されてます。
ロボットが人間の生活の中にどんどん入り込んできています。


先日、我が家にもロボットが来ました。
自動掃除機ルンバ iRobot®
e0051651_11333931.jpg

共稼ぎなので、少しでも家事を楽にしたいという処もあり…。
我が家のロボット第一号。
この子、おりこうさんです。
勝手に掃除して、勝手に自分の基地にもどって充電して。
音とかちょっとかわしいいし、愛着がもてます。

でも、この子を初めて見た1歳の息子は、
震えながら恐怖におののいて泣いてしまったようです。
聞いたことない音を出しながら、勝手に動く変な物体。
やっぱり怖いんだね…。
今では少し慣れたようですが。

そして次に我が家に来たロボットは、
映画『WALL・E ウォーリー』
の動くラジコンロボット。
e0051651_1151330.jpg


1歳のお誕生日で買ってあげました。
箱から出すまでは興味津津で近づいてきたんですけど、
いざ、箱から出して動かしてみると、、
これまた恐怖におののき泣きだしてしまった。。。

動き自体は映画さながらですごくかわいいんです。
せっかく買ったのに、
今だにWALL・Eを見ると、指を差しながら「オウ!オウ!」と言って警戒します。
箱を見ただけで指さして警戒します。
いつになったら慣れるかな…。
でも、ホントに動きがかわいくて、これはいいな、
よく出来てるなぁと思ってしまった。


そして次のロボットのターゲットは、、、
PREO
e0051651_1158301.jpg

これはすごく良くできている恐竜のロボット。
感情表現が豊かで、成長するらしい。

まだ1歳の息子には早いと思い今回は見送りましたが、
次の誕生日に買ってあげようかなと。


こうやって人々の生活の中に、
ロボットがどんどん入り込んできます。

人間が愛着を持つことによって、
ロボットもなんらかの反応をするようになるのかな。。。

映画の世界が現実になるのもそう遠くない気がします。
[PR]
by mujina-TK | 2009-09-17 12:09 | 日記

9月11日(金)失踪事件

昨日、会社の歓迎会でした。

会社から六本木まで歩いてすぐなので、
会社でのイベントは六本木が多いのですが、
昨日は六本木の秋田料理の「なまはげ」って店でした。

なまはげショーなんてのもあり、
「悪い子はいねぇがぁ~」「怠け者はいねぇがぁ~」
なんて言いながら、なまはげがてでくるんですね。

面白かったです。生なまはげ初だったのでw

1次会が終わり、2次会で知り合いがやってる
Barに行ったのですが、
そこで事件が。。。

会社の女子1名が、
トイレに行くと言って帰ってこない。
10分、15分経って、「あ、こりゃ潰れたかな」
と思いトイレに探しに行ったら、いない。

あれ、と思い外に探しに行くが、いない。
財布携帯バッグ全て置いたままなので、帰ってはいない。
こりゃ本格的にやばいぞ、となり
終電の時間気にしつつ皆で芋洗坂近辺を捜しまわる。
終電もなくなってしまい1時間くらい捜してもいない。


失踪した。


酔っ払った女の子を車で拉致るなんて犯罪を
よく耳にしたので、本格的にヤバいと思いドキドキ。


埒が明かず警察に行こうということになり、交番に。

そこで一悶着。

こっちは本当に困ってて、
男5人女1人で本当に捜してもいないので
警察に捜すのを手伝ってもらいたくて
相談に行ったのに、そんなのしょっちゅうあるから
自分らで捜せと。。。

まったく手伝う気配もなく、
そんな態度に皆ぶち切れ。

六本木交差点の警官に食ってかかりました。
確かに事件性あるかどうかもわからない。
でもわからないだけにこちらも不安だから相談しているのに
そんなことじゃ動けないと。。。
あんなところで大声出してバトったの初めて。
他の同僚はそれ見て笑ってたギャラリーに対してキレるわ。
大変でした。

こちらも熱くなって、向こうも熱くなって、
話は平行線。
もういい、警察には頼らん、
となって再度芋洗坂近辺の雑居ビルをくまなく捜しました。

それでも見つからず、諦めかけていたところ…
一本の電話が。

失踪した本人から。

聞くと先程一悶着あった交番で保護されてました。。。

血眼になって2時間捜して
警官ともバトって、、、
交番に駆けつけて本人確認した時には
もうホントに安心して力が抜けて
ヘタレ込んでしまった。。。

聞くと、Barのトイレが空いてなかったので、
Barの向いのビルにトイレを捜しに行ったとのこと。
そこのトイレでそのまま寝てしまったとのこと。。。

さすがに全部の店のトイレの中までは、捜せなかった。
灯台もと暗し。


走り回って疲れたり、嫁に疑われたり、
こちらは散々で良いこと一つもなかったですが、
まぁなんにせよ、見つかって良かった。。。
そんな六本木ナイトでした。


e0051651_10592997.jpg

「悪い子はいねぇがぁ~」
[PR]
by mujina-TK | 2009-09-11 11:02 | 日記

9月7日(月)ラーメン

突然ですが、
私、無類のラーメン好きなんです。

1日3食ラーメンでも全然平気なくらい、
ラーメン大好きです。

だからと言って、どこそこの店はうまいだまずいだ、
とか食べログに色々書いてみたり、そんなことしません。
変にグルメってわけではありません。

何がうまいかなんて、人それぞれ好みってもんがあるので、
とやかく言う必要はないと思うし、
自分にそんな資格もないと思ってるんで。

でも、やっぱり「うまい店」ではなく「好きな店」はあります。
自分の好きなラーメン屋さんは、下記。

■江戸の味 げんこつ屋(東京)
■一蘭(九州:博多)
■神座(大阪:どうとんぼり)
■香月(東京:恵比寿)
■江戸一(東京:高井戸)
■むつみ屋(北海道)
■山頭火(北海道)

ってな感じで、地域もバラバラだし特にこだわりというか、
どこどこが一番だ!ってのはないんです。

ただ好きなだけです。

そんな中でも、一つ思い入れがあるラーメン屋があって、
■江戸の味 げんこつ屋(東京)
e0051651_1932618.jpg

は大学の時バイトしてたってのもあり、色々思い出もあり
また味的にも超好みだったので、たまに無性に食べたくなるんです。
まかないでいつも大盛り頼んでたのが
そのバイトの唯一の楽しみだったww

メニューで言うと、
香油ラーメン(しゅうゆ)
豪快ラーメン(塩)が好きで、
値段は少し高めだったんだけど、
『食った感』があってよかった。
豚の角煮も柔らかくて美味しかった…。

しばらく行ってなかった(というか見かけなくなった)
ので、どうしたのかなーと思って調べたら、
つぶれてしまってた…。

…ショックです。

あのラーメンがもう食べられないのは悲しい。

本当に悲しい。


食べられないとなると、どうしても食べたくなる。。。
どこかで食べられないものか。


ああ、あのラーメンが食べたい。

お腹空いてきた・・・。

心の叫びでした。
[PR]
by mujina-TK | 2009-09-07 19:40 | 想い

9月4日(金)Face to Face

Why hide your face
It's been raining on and off all day today

Take your time
It's hangovers of adolescence

Fall lifeless on the ground looks like baby
He risked his life for the money

It's a simple thing
He has different values from yours

Never mind too rainy summer day

I think there are lots of singer like me
and we know more than enough wonderful songs
But I keep on writing songs
I don't know why

Never mind too rainy summer day
Never mind too rainy summer day
Never mind too rainy summer day yah yah yaaah

Fly in the face of horror in your mind
Fly in the face of horror in your mind

Face to Face Face to Face Face to Face Face to Face

Give me some more time for understanding 'bout you
Please you don't retire into your own shell

Too we can face that time is now go run go run Face to Face go run
Too we can face that time is now go run go run Face to Face go run
Too we can face that time is now go run go run Face to Face go run
Too we can face that time is now go run go run Face to Face go run


この曲、DragonAshのFace to Faceって曲です。

Under Age's Song
1998.07.23 onsale
e0051651_20143664.jpg


このマキシの中に入ってます。
曲といいLyricといい、すごく好きです。

Give me some more time for understanding 'bout you
Please you don't retire into your own shell
ってとこが、いいです。

そして、

Face to Face
向き合って、逃げずに向き合って話合いなさい。
って言われてる気がする。

逃げたらだめだよなぁ…。


発売されたのもう11年も前なんだ…。
大学生の頃よく聞いてました。

このころのDragonAshが一番好きだったかも。

一時期、どこに向かうのかよく分んなかったけど。
(I ♥ HIP HOP、Deep Impactあたり)

今、また若干昔の臭いがしてきている気がするけど
昔の曲には勝てないなぁ…。

陽はまたのぼりくりかえす、
Under Age's Song、
なんかが入ってるBuzzSongsなんて
今でもi-podで結構聞いてるもんなぁ。
一番好きなアルバムです。

まぁなんだかんだ言って、
DragonAshはやっぱりカッコいいなぁ。

そういや降谷夫妻ご近所さんだw
[PR]
by mujina-TK | 2009-09-04 20:40 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30