<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月16日(水)三河屋

超久しぶりに美味しいものを食べた日記をば。

今日、昼飯に西麻布にある『三河屋』っていう定食屋に行きました。

同僚と話してて、食べログでの評価が3.79とめちゃくちゃ高いので
食べログ 三河屋
行ってみようという事になり、行ってきました。

コロッケ、フライ、とんかつがメインです。

嫌いな食べ物はないんですけど、
メンチカツってあまり自分から進んで食べないんです。
それ系の店にいっても、チキンカツとか頼んでしまう感じです。
で、三河屋でも、コロッケ定食を頼もうとしたら、
店員のおじちゃんに、進められ、ミックス定食に。

ミックスはコロッケとメンチのミックスだと思ったら、
ハムカツとチキンカツも付いてきた。
e0051651_13141973.jpg

いざ、食してみると…

久々にメチャクチャうまい!って思いました。

特にメンチカツ。コロモはサクサクなのですが、
中のお肉が超ジューシー。

全体的にボリュームもあり、コストパフォーマンスも良いので、
また来ようかと。

久々星5つな感じです。★★★★★

e0051651_13143167.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2009-12-16 13:18 | 日記

12月8日(火)偏食系男子

どうでもいいですが、
最近、雑食男子って言葉が出てきましたね。

草食系、肉食系の次は雑食です。

どこかの芸能人がたくさんいる大手ブログポータル”A”で紹介してた内容。
ここでの雑食という意味は、
草食、肉食のいいとこどり、のような感じで、
まぁ普通に積極的な部分は積極的、
大人しくしている部分は大人しくしている人の事を言うらしいけど、
なんかしっくりこない。

雑食ってのは「食うもの選ばず何でも食う」って
意味でつかわれる事が多いでしょ。普通に。

恐らく世間一般的にそうだと思うんです。

良いとこどりのまともな人って意味に使うもんなのかな。

かと言って良いネーミングが出てくるわけではありませんが(汗


自分はどっちだろ。
肉食な時もあるしそうでない時もある。
スマートな雑食ってわけでもない。

ラーメンばっかり食べてるし、好きな事しかしない。
基本的に偏っている。

偏食系って感じですかねw

【偏食系男子】
自由気ままで基本的には好きなことしかしない。
食べたい時に肉を食べる。
食べたい時に野菜を食べる。
襲いたい時に襲う、寝たい時は寝る。
ガッツいてる時は超ガッツくくせに、
どうでもいいと草食系に変身。
非常に扱いにくく世辞辛いタイプで、基本的に職人肌。
作家や芸術家等に多いタイプ。
一番厄介なタイプですね。。。

終わってんなww



会社から見える景色。
e0051651_18575447.jpg


この時期は空気が澄んでて、
キレイです。
[PR]
by mujina-TK | 2009-12-08 19:35 | 日記

12月7日(月)表参道

昨日、バスケの練習帰りに表参道を通りました。
帰り道ではないのですが、ちょっと方向を変えて。

11年ぶりにイルミネーションが復活したっていう
ニュースを聞いて、フラッと。


いやいやすごい人ですね。。。

ビックらこいた。

普段も土日は割と人が多いのですが、
更に多くて、もう交通規制のお巡りさんがいっぱい。

みんなどこからやってくるんだろ。

地元の人が嫌がるのもわかる気がします。

まぁでもキレイでした。


また練習帰りにチャリで通ろう。

車で混んでる、歩道も混んでる道を
チャリでスイスイ行くのは割と気持ちが良いもんです。
e0051651_13504716.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2009-12-07 13:51 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30