<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月19日(金) なう。

最近やけに『Twitter』が注目されてます。
e0051651_1133970.jpg


ブログやらSNSやら、今まで色々やってきましたが、
Twitterも始めてみました。

でも、使い方がイマイチわからない。。。

つぶやいて、で、その後どうすんだ?

知人・友人をまず探したり、
共通の話題を持っていそうな人を探さなければならない。
まずそこがめんどい。。。

ゆるいコミュニケーションが売りのようですが、
イマイチ面白味がわからない。

もうちょっとつぶやいてみたり
探してみたりして使ってみようかしら。。。

うーん 不思議だ。
[PR]
by mujina-TK | 2010-02-19 11:11 | 日記
週末の話。

一昨日はバスケの試合で、
うちのチームは負けてしまったのですが、
原因は明らかに自爆。

力を出し切れずに負けた。
オフェンス力のあるチームに対して、
ディフェンス頑張って点数はある程度抑えました。

でも、こちらのオフェンスがボロボロ。
普段通りやってれば、点取れたはず。

前半は特に酷かった。
後半は巻き返したけど、後の祭りでした。

自分らの力を出し切らずに負けるってのは、
本当に悔しい。。。
どうすれば自分らの持っている力を出し切れるのか…。

出し切らずに負けるのであれば、
出し切って力負けした方が、まし。

難しいもんです。


そして、
昨日、バンクーバー五輪を見てました。

女子モーグルには上村愛子が
出場するって事で、注目してました。

上村選手はメダルを期待される中、あと一歩の所で届かなくて、
すごく残念で、泣きそうになってしまった。。。
(いや、実際ちょっと泣いた…)

そんなことがありつつ、
思った事。

昨日の上村選手は力を出し切れたのではないかと。
それでも、上には上がいて、
更に素晴らしい滑りをする選手がいたように思います。

力を出し切ってもなお足りてなかった。
それはそれですごく悔しいと思うのですが、
出し切らずに負けるよりは良かったのではないかと思います。

力を出し切らずに負けるってことは、
力を持っていないのと一緒。

本番に弱いなんてのは、
弱いのと一緒なんだと感じました。

ここ一番で自分の力を発揮できる事。
それは全てにおいて大事なのかも。

仕事においても
知識や経験を出さなければいけない場面で出さなければ、
持っていないのと一緒。

使えない人ですからね。

自分の力を出さなければいけない場面で出せるようになりたい。
そんなことを思った週末でした。



上村選手には次の五輪でも頑張ってもらいたいです。
応援してます。
e0051651_11371738.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2010-02-15 11:38 | 想い

2月8日(月)

先週の土曜日、
大学時代の友人と集まりました。

大学時代、男6人で仲が良く、
いつもその6人ですごしていました。

学食でも授業でもゼミでもなんでも、
その6人のうちの誰からは必ず一緒でした。

ホントに仲のいい、親友達です。

そのうちの一人が結婚するという事で集まったわけですが、
いやいや、いいもんですな。メデタイ。

大学時代の連中は、
いつまでたっても心から笑える楽しめる、
最高の友達です。

S-7 Chop`s 最高。


みんなそれぞれ別々の道を進んでます。
e0051651_11191987.jpg

危ぶむなかれ。
[PR]
by mujina-TK | 2010-02-08 11:19 | 日記

2月5日(金)朝青龍

先日、大相撲初場所を見に行った
という記事を書きましたが、
これが朝青龍の最後の場所
になるなんて思ってなかった。

とても残念です。

なんだかんだ、
ヒール的な彼でしたが、好きでした。


“横綱の品格”

がどうとか言われてますけど、
自分はその辺がどうとかって正直詳しくないし、
わからないけど、
一ファンとしてはそんなのどうでもいいんですよね。

横綱がどうあるべきかなんて、関係ないんです。
※今回の弱い一般人に対しての暴行は、
  人として良くないとは思いますけど。。。

彼のおかげで相撲に興味を持った人も
多かったのではないかな。。。


盛り上げてくれる人間がいなくなって、
角界は痛手になるんではないでしょうか?

とても残念です。

もう両国に行くこともなくなるかな…。
e0051651_111013100.jpg

[PR]
by mujina-TK | 2010-02-05 11:10 | 日記

2月2日(火)雪

e0051651_10464348.jpg

会社からの景色。

今年初めての雪が降りましたね。。。

温暖化温暖化と不安を掻き立てられるこのご時世ですが、
雪が降ると少し安心します。
(そんなんじゃ駄目なんですけどね…)


今朝、保育園に息子を連れていく時、
雪を見て喜ぶかと思ったら、
ビビってた。。。

雪を手のとって渡そうとすると、
イヤイヤをする。

怖いのかな…
この得体の知れない白いものは何なんだと…

少しずつ、いろんな事を教えていきたいなと
感じた今日この頃です。

・・・・

話は変わって、
先日自宅近くの碑文谷ダイエーで、
EXILEのAKIRAをみました。
ちょうど我々家族が店から出るところで、
彼も店から出てきたとこでした。

お、あれはAKIRAでわ?

背が高いなぁ、かっこいいなぁ
と思ったのもつかの間、
歩きたばこし始めた…orz

あの辺は、家族連れが多く、
小さい子供もたくさん歩いてるのになぁ。。。

残念だね。

なんかEXILEって真っ当な
イメージがあったんですけどね。
上下関係が厳しいとか、礼儀正しいとか、
色々良い噂を聞いてたんですが、
とても残念でした。。。

その業界で働いている人は、
色んな人に見られている事を
もっと意識してもらいたいですね。。。
[PR]
by mujina-TK | 2010-02-02 10:59 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30