0226

何人が読んでいるかわからないこのブログ、
書き始めたのが2005年の8月

もう11年になるのか…

時間が経つのが本当に早い

当時の記事を読んでいると
とても恥ずかしいこととか書いてあって
若いなーとか青いなーとか色々思う

あの当時から色々なことを経験してきて
自分がどう変わったのか
冷静に考える時間が欲しいな、と最近考えてたりする


その当時掲げてた目標が達成された時もあったけど、
結局それを維持し続けることができてなかったり、
10年前に思い描いていた自分になれていないという現実があったり

よく考えると
その当時の思い描いていた自分と
今の自分に乖離がありすぎる

常に目標を頭の中において、
そこに向かって動けてないという証拠

東京を脱出したいという思いだったり
沖縄に行きたいという思いだったり

その辺は変わってないけど

このままではいつまでたってもそこには辿り着けない

そこに向かって最短で行けるように
もう一度考え、思い、改めて軌道修正しよう

その当時よりも
武器はたくさん持てているはず
スキルも高くなっているはず
できることが増えているはず

頑張ろう

[PR]
# by mujina-TK | 2016-02-26 17:36 | 日記

0225

朝、通勤中の電車の中、
否、朝起きてすぐから
クライアントとずーっとLINEで会話。

仕事に対して熱い人だと、
こういったコミュニケーションが取れて、
関係性が築きやすいくていいな、と。

公私混同しないように注意は必要だけど。

地方創生、難しいな。

[PR]
# by mujina-TK | 2016-02-25 10:38 | 日記

0224

昨日の会食はいい会食でした

何かを創り出すには
一人で考えるのも良いけど
やはり人と会って話すのが良いなと

やったことないことへの挑戦ですけど
楽しそうだ

ワクワク

[PR]
# by mujina-TK | 2016-02-24 14:11 | 日記

0223

久々に見たいと思う映画が
ヘイトフルエイト
e0051651_10553694.png
これは見に行きたい

来週あたり見に行こうかな。。。

[PR]
# by mujina-TK | 2016-02-23 11:43 | 日記

0222

2月22日(月)
ニャンニャンニャン
今日は猫の日らしい・・・

無理があるでしょー

腹をくくれば
色々と見え方が変わってくるもんだなと

怖かったりしてたことが
怖く無くなったり

ある種、今までのそういった
感覚を麻痺させることができれば
すぐに一歩をふみだせるもんだなと

悪い意味で言うと
ギャンブルだったり借金だったり男女関係だったりとか
最初はヤバイとか倫理的にどうとか考えるけど
はまってくるとそういった考えが麻痺してくるのと
似ているのかもしれない

これくらいなら大丈夫だろう
という思いがどんどん膨れ上がって
気がついたらとんでもないことになっている

マイナスに転がるのってものすごく早い

でもプラスにおいても同じことが言えるんじゃないだろうか?

今まで自分がビビってて出来なかったこととか
やってみたら以外と平気だった、とか
そう言ったことに夢中になってプラスに持っていきたい

今年は2年前に失った数ヶ月間を
取り戻す年にしたいと思う
e0051651_12165273.jpg

[PR]
# by mujina-TK | 2016-02-22 12:17 | 日記

0217

次に進むには、
まずは現状をしっかりと把握しないと

仕事においても
プライベートにおいても
現状をしっかり理解して
根本的な問題を解決するようにしないと
次には進めません

とはいえ、
止まってじっくり考えてる時間はないので
走りながら考えないと

ただ闇雲に走ってても
体力と心を消耗するだけだから
その走り方にも気をつけないと

その走り方については、
今目の前に与えられていることを
しっかりと真面目にこなすこと

言うは易く行うは難し

ここで何が一番大事かというと
やる という覚悟だったりするのかも

気持ちを強く持てれば
やれないことはないと思う
e0051651_10293133.jpg

[PR]
# by mujina-TK | 2016-02-17 10:29 | 日記

0216

言葉は現実になる

ということを信じて
前向きな言葉を発して行こう

と思っているけど最近愚痴っぽい

言い訳しちゃいかんと思いつつ
気がつくと言い訳してる
言葉に出さなくても心の中で言い訳している

そんな弱い自分にサヨナラしなければ

きっと自分が望む幸せな未来はないのかもしれない

[PR]
# by mujina-TK | 2016-02-16 15:22 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31