人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日(火) 恋愛に関して

仕事をしているといろいろな場面でミスがあり、
自分の管理している仕事は自分のミスでなくても、
自分のミスになります。管理ミスです。
やれやれ、仕事って大変だなぁ・・・。

ところで、昨日ふとこんな事を思いました。

恋愛って不思議だな・・・。

『恋愛』って決まったカタチがないし、人それぞれ感じ方もやり方も違う。
でも共通している事は自分以外の異性(同性の場合もあるが・・・)の事を
気になって気になってしょうがなくなったり、
目が合うとドキってしたり、
そばにいたい、知りたい、話したい、
その人のために何かしてあげたい、
笑っていてほしい、泣いて欲しくない、
幸せでいてほしい、抱きたい・・・などなど。

それ以外にもいろいろな感情があると思うけど、
自分の場合、どんな人にこんな恋心を抱くのか、昨日寝る前に考えてみた。

昔はすごく単純でした。
すごくかわいい子に一目惚れみたいなのもあったなぁ。
でも、今ってあんまりそんなの無いんですね。
飲み会で会った子ですごくかわいくても話しをしてみて『なんか違うな・・・』とか思ったり、
自分の場合やっぱり人と深く付き合えば付き合うほど、
外見にとらわれなくなってきているのかな。って思いました。

子供の頃は深く人と付き合っていないから、
外見しか判断基準がないんですね。

深く付き合うと、『心の相性』もプライオリティが高くなってくるのかなと。。。

自分はどんな人にひかれるのか。
性格でいえば・・・
優しい人。
相手の気持ちに立って物事を考えられる人。

面白い人。
笑いのつぼが一緒で、一緒に笑っていられる人。たまにちょっと変な事する人。

かわいい人。
たまに猫みたいに甘えてくる人。

しっかりした人。
自立している人。お金の大切さや家族の大切さがわかる人。

弱い人。
自分がそばにいて守りたいって思える人。


とわいえ、やっぱり外見も間違いなくついてきます。
最初は外見から入ってしまいます。
【外見】
・色白な人。
・目が大きい人
・細い人

こんな人に僕はひかれます。。。
当然、これだけではないですけど。
体の相性とかもすごく大事だと思います。
そんなに経験してないのでわかりませんが・・・

あと、その人が持っている雰囲気・オーラみたいなものにも惹かれます。
雰囲気とかってどうやったら変わるんだろうか。



blogにこんな事書いてどうすんだぁ・・・orz

秋なんで、いろいろ物思いにふけったり哲学的になったりするんでしょうかね。


さて、顛末書を書かねば・・・orz
by mujina-TK | 2005-09-27 21:16

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31