人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実感

昨日、大きなイベントを終え、
やっといろいろな物が
ちゃんとした形になり納品され、
対価となって帰ってくる。


12月からプロジェクトが動き出し、
今年に入ってから本格的に始動。
その間ゆるやかに動いてた時期もありましたが、
やっぱり最後の追い込み時期はやばかった…。


いろいろなデザインや制作物など…
自分が作った物(ディレクションした物)が、
世に出され、色々な人に見られる。

例えばサイト。
新製品のスペシャルコンテンツサイトを作ると、
そのサイトのPV(ページビュー)が普段の
倍以上に跳ね上がる。
これはたまらない。
そのサイトがいいか悪いかは別として
普段の倍以上の人々がそのサイトを
見ているのがわかる…。

クライアントに構成から提案し、オーソライズとって、デザイナーにオリエン、
絵コンテ書いたりして…。
それが形になった時、作ってる時は苦しいし、わからないけど、今になってわかる。

こりゃたまらない。

日曜日の夜からイベントの施工に入り、月曜日はイベント本番。
その新機種発表イベントに合わせてサイトもアップ。
ほとんど徹夜状態で作業。最終的には施工現場でサイトの最終調整をしながら動いてた…。

これからまた新たに動かさなければならない案件は山程あるけど、
今は充実してるって思えます。

頑張ろうって思えます。


今日は仕事を早く切上げて、
代官山で昔からお世話になってるカメラマンと
デザイン会社の社長さんとワインパーティ。

酔っ払たのでこの辺で失礼。
by mujina-TK | 2006-04-18 23:45

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31