人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行記

他のブログから引越ししてきました。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。
つまらない文章かもしれませんが、是非お付き合い下さい。

現在、東京は青山で働く20代後半のサラリーマンですが、
5年後の自分、10年後の自分の夢に向かって日々汗水たらして働いております。
10年後の夢は、大好きな沖縄で自分の店を持つことです。

そんな自分が沖縄に恋焦がれながら日々想うことや感じた事、
つらつらと書き連ねていきます。

忙しい仕事の合間をぬって先週の木曜から日曜まで
沖縄に行ってきました。

沖縄は毎年行ってまして、今回で6回目となります。

東京にいる時は常に青い顔色をして働いておりますが、
夏だけは沖縄で日焼けして、自然のエネルギーをもらっていますので元気な顔です。

今回、沖縄本島の4日間の旅だったのですが、結構移動しました。

1日目 那覇空港到着⇒首里城⇒ひめゆりの塔⇒斎場御嶽(せいふぁうたき)
     ⇒サンセットビーチ⇒Beach69⇒恩納村の宿
2日目 恩納村の宿⇒伊計島大泊ビーチ⇒万座ビーチ
3日目 恩納村の宿⇒海洋博公園⇒沖縄市民会館カイナアートフェスタ⇒北谷
4日目 恩納村のビーチ⇒那覇空港

本来は一箇所にとどまってゆっくり海を見てボケーっとするのもいいのだけど、
今回は観光しました。

久々に見た首里城、ひめゆりは良かったです。
とても感慨深くなりました。
斎場御獄もすごく神聖な感じで写真を撮るのをためらいました。。。

しかし、苦手な巨大蜘蛛がいたので体中から変な汗が噴出しました。

北谷は相変わらずでした。若者でにぎわっていましたね。
昨年一人で泊まったBeach69houseも良かったです。
あそこは独特の雰囲気があります。

私が沖縄本島ですごくおススメしたい海は伊計島の海です。
ものすごくキレイです。海も、空も、空気も自然も。サトウキビ畑も。


もっと書きたいのですが、明日また書きます。

明日はイベントの本番なので、会社に戻るのが夜か・・・。

文章下手ですが地道に、マイペースに書いていこうかと思います。
沖縄旅行記_e0051651_2315876.jpg

by mujina-TK | 2005-08-17 23:15 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31