人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/2(月) 7月上旬

もう7月ですね。早いもんです。

夏が近づいてくると、活発になります。
不思議なもんです。

冬は体が硬く固まって動かなくなるんですけどね…。

基本的に半袖半ズボンが好きだし。

でも、この時期になると、あの悪夢を思い出します。
大学時代の7月上旬のことです。

平日に授業終わりで日雇いバイトに行った日の事。
バイト終わってその金で
大学の連中と飲んだくれて、3人で道路で爆睡。
起きたら鞄がない。
教科書やら財布やら携帯が入ってて、すべてパクられた…。
辛うじてポッケに入ってた定期だけが無事。

あの時初めて「もう酒は飲まない」って思ったかも。
その後何度思った事か・・・。
しかし10年近くやめられずいます。

やめませんけどね。

その週末、バスケの練習中での事件。
自分よりかなりガタイのいい奴と衝突。
そいつの頭が鼻にめり込みました。
大量の鼻血にまず驚き、そして周りの反応に驚く。

「鼻が曲がってるぞー」

触ると確かに曲がってる。
こりゃいかんと思いトイレにダッシュ。

鏡見ながら「メキメキ」という変な音とともに
強制的にまっすぐにしました。
(その後病院に行き「まっすぐになってるから大丈夫」と言われ一安心)

財布携帯盗まれるわ、鼻へし折れるわ。
こんな運の悪い週があろうか…と思いました。

鼻が折れたのは確か7/7でした。

熱が出てたのでうなされながら、
「今日は七夕か・・・」と思ったのをよく覚えてます。

そんな7月の上旬です。

今年は、今のところは平穏です。

■備忘録
 最近見た映画:魍魎の匣 ★★☆☆☆
           Lock Stock And Two Smoking Barrels ★★☆☆☆
           どちらもいまいちでした。
by mujina-TK | 2008-07-02 22:46 | 日記

バスケと酒と沖縄と息子をこよなく愛してます。


by TK-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31